日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/12/14 (日) 今日は楽しいバドミントン





月1の催事「スポーツの集い」に子供と2人で行ってきました。
子供はバドミントンがだいすき。私と向かい合って激しくバシバシ打ち合う。
あれ?この前まで大技ばっかりで、ネット際の小さいのなんて打ち返せなかったくせに出来るようになってる・・・
あれ?いつの間にか左手で放りなげてサーブ出来てる・・・
出来るんだ、やれば出来るんだ、私負けてるよ、負けてやってるんじゃなくて本気で負けてる・・・
何だって出来て行く、無敵だ・・・
今日は初めて射的っていうのかな、遠くの的狙って撃って、赤外線か何か当たればバーーーン!!って音する遊び
そういうのもやりました。
理解できるまで説明が難しかったけれど、一旦解れば上手だった。面白かった。
マクドに寄って帰りました。



お名前   コメント

めとろん にや一ごとミネヤさん。大阪生まれで育ちで、結婚してから京都に来て17年。 (08/12/16 23:39)
にや一ごとミネヤ マクド・・・関西人かよ。 (08/12/16 22:08)
めとろん 悩み続ける男さん。バドミントンは楽しいですが、この子は自閉だからバドミントンがうまくなるというのはものすごい意味のある事なんです。相手の状況を見て即座に打ち返せるようになるのは一朝一夕に出来るようになるものではないので、それで私は大喜びしました。運動神経というよりも脳内伝達神経が著しく成長した証拠で、日々の本人の努力が実ったのです。悩み続ける男さん、面白くない話題に親切にレスしてくれてありがとうございました。私の書きたかった事はこっちだったのです。 (08/12/15 22:46)
悩み続ける男 楽しかったみたいですね。バドミントンは良い運動になりますよね。私も学生時代、良くやりましたが、いつも大汗かいてました。 (08/12/15 21:24)


[前] 資格習得の年 | [次] 人生の清算が始まった・・・のか?


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別