日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/12/13 (土) 人生の清算が始まった・・・のか?




今朝のこと。
先日亡くなったともだちのご主人から電話がありました。
先日のお礼という事でしたが、もうひとつ用件がある、と。
近々、私の都合にあわせるから時間を作って是非うちまで来て欲しい、と。
もちろんまたお参りに行かせて頂くつもりだったのですけれど。


実はこのご主人は、当時私が付き合っていた彼氏のともだちで
要するに私達は別れたけれども、彼氏のともだちと私のともだちはめでたく結婚したのでした。
先日のお葬式で元彼氏は私を見掛けたそうです。当たり前ですね実は私も見ていますが。
私達は付き合い方も別れ方も良くなかったんですけれど
元彼氏はずっとその事で私に謝りたいと思っていたがそのチャンスは無かったそうです。
私がともだちのお参りに来る時に是非会わせて欲しい、あの時のことを会って謝りたい、そういう話で
「あいつ根は真面目だし、長い事(25年以上も)悩みとして持ち続けていたみたいで、是非会ってやって欲しい」
友達のご主人はこういうのです。
私はと言いますと当時はもちろん悩みましたよ、でも、わだかまりはないんですけれど。
思いました。
年齢的にも、また、今回のように人生が終わっていくともだちを目の当たりにして
そろそろ人生の清算しようとしているんだなって。


私は人生の清算はまだまだしません。
もちろん清算しなきゃいけない程マズいことやってませんが
何もかもこれから始めるつもり、あ、これがまさに清算か・・・


そうそうこの元彼氏ですが、昔のままの超男前で体型もスレンダーでした。
変わらないっていいよね〜






お名前   コメント

めとろん 35才の男さん。ありがとう〜(;;)でもムリ。 (08/12/15 22:55)
35才の男 めとろんさんはボーナスもらっていい立場だ   (08/12/15 20:05)
めとろん ぱぱりんさん。18〜20歳の頃の彼氏ですよ、どちらも子供。 (08/12/14 18:22)
ぱぱりん なんで超男前を捕まえとかなかったんですかね? 22才の男より^^ (08/12/14 12:05)
めとろん (仮)自信無し雄さん。思い出しましたか^^;まだ若いし間に合うよ〜。 (08/12/14 02:46)
(仮)自信無し雄 僕も早く謝らないといけないことがあたんだ・・・。 (08/12/13 23:54)
めとろん にや一ごとミネヤさん。う〜〜ん・・・何でこうなっちゃったのかな〜やっぱりあのまま自転車で毎日10キロ走っていたら今頃は・・・バイクのバカヤローラクじゃねーかー♪  (08/12/13 23:42)
にや一ごとミネヤ >めとろんっち 余計なお肉をつまみ〜〜〜〜〜のwぎゅ〜〜〜〜〜〜〜っw (08/12/13 23:16)
めとろん にや一ごとミネヤさん。大丈夫♪ぱっと見た感じは昔と同じ〜 (08/12/13 23:12)
めとろん K7さん。2年付き合ってますから私がどんな人間かは相手は分かってます。長らく苦しんだのでラクになりたいのだと思います。相手にしてみればそれだけの事をしたという事ですね。私は優しいタイプですから(笑) (08/12/13 23:12)
めとろん サイコロさん。無いです。 (08/12/13 23:08)
にや一ごとミネヤ 元カノは、ぼよよ〜〜〜〜〜〜〜ん。熟年太りには勝てないわw違うかっ♪ (08/12/13 23:06)
K7 謝るんなら、その時謝ってただろうし、、いまさら何をどう話しょうっての? めとろんさんは、男を知らない。 別れた女でもタイミング次第でOKって、元彼は思ってるよ。。 (08/12/13 22:58)
サイコロ やけぼっくいに火がつく可能性は? (08/12/13 22:46)


[前] 今日は楽しいバドミントン | [次] 仕事運


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別