日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/12/04 (木) お通夜にいきました




ともだちのお通夜から帰ってきました。
明日の告別式は行かないつもりだったけど、納得できなかったのでやっぱり参加しよう。
急だけど事務長に言って午後から早引きします。


3年前にがんだというのでお見舞いに行ったきり会ってませんでした。
生きてるうちにもう1度会えばよかったけど。
子供が居なくて、長いこと社会で働いていて、病弱な彼女と
子供中心の生活で、専業主婦で、健康そのものの私では
価値観がずれていたのが本当のところだった。


でも一緒にクイーンを好きになって2人で梅田のキューピットに入り浸って
プロモーションビデオを見まくっていた高校時代。
暗い思い出したくないトラウマばかり作り出した高校生活の中で
ただこれだけが楽しい時間だったなぁ。


そういう話を出来たら良かったけれど
2人とも過去を懐かしんで語るって性格ではないので
したことないまま彼女は死んでしまった。
彼女のだんなさんは同級生で一緒に旅行も行った仲だったし
本当に寂しがっていたから
追々そういう話もできたらいいな。


あと、早く死ぬのはたくさんの人に看取られてその点はいいね。
私は長生きする予定だから
元々ともだち居ないのに一層誰にも来てもらわずみじめに死ぬんだろうな。







お名前   コメント

めとろん マー君さんもでしたか。はい。私もそうします。 (08/12/06 04:25)
マー君 僕の知人も、つい最近亡くなりました。まだまだやのに、今年は(まだ終わってないけど)黒ネクタイの出番が多かった。イヤやね、知人が亡くなる事は、でも無念もあるやろうけど、最後は「お疲れさまでした。」と手を合わせて見送っています。 (08/12/06 03:59)
めとろん にやーごとミネヤさん。20代個アドさんの事ですね、むかついてはいないですよ。彼女は態度はでかいですが良い所もあります。それに支店に貢献していますよ。  (08/12/06 02:13)
めとろん 悩み続ける男さん。彼女は地味ですが明るく面白い人で誰にも愛される人物でした。夫婦仲はいいし、妹さんと海外旅行に行くのが趣味でした。幸せだったと思います。 (08/12/06 02:10)
にやーごとミネヤ ムカツク年下の行員にコキ使われて、ボロ雑巾の様に捨てられ終了w (08/12/06 01:18)
悩み続ける男 人の運命はわかりませんね。めとろんさんはまだこの世での役割がたくさん残っているようなので、長生きする必要があると思います。後ろから三行目ですが、めとろんさんにそのように思われた人はそれなりに幸せな人生だったのでしょうかね。 (08/12/05 23:01)
5r53tn そうでしたか。めとろんさんは誰よりも長生きできそうだ。 (08/12/05 01:50)
めとろん  5r53tnさん。さっそく手相を検索してきました〜ばっちり健康で長生きのようです〜くっきりと手首のところまであり、中央まで張り出してますよ。いいこと教えてくれてありがとうございます。 (08/12/05 01:49)
5r53tn めとろんさんは占いを全く信じないかもしれないけど、左手の生命線が(場合によっては右手も)手首まで来ていないと長生きはできませんよ。特に左手はしょっちゅう変るので目安になります。 (08/12/05 01:38)
めとろん サイコロさん。でも長男は自分的には先死にたいそうです。私が死ぬのがいやだし下の子の世話も自信無いそうです。私が最後に死ぬのが全て丸く収まるといいます。困りました。  (08/12/04 23:33)
めとろん 記入オレンジさん。いいこと言うなあ〜死ぬときその考え方思い出せるといいな。   (08/12/04 23:30)
サイコロ お子さんが、いるではないですか^^ (08/12/04 22:57)
記入オレンジ  お友達には看取られなくとも、はるか300万光年のかなたから、ゾフィーが見守っていてくださるでしょう。^^ (08/12/04 22:50)


[前] お葬式にて | [次] 辞めませんが・・・


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別