日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/12/02 (火) 全額自費でお願いしますと言われてもね



「あくまで任意ですが、インフルエンザの予防接種を受けてください」って総務から連絡が有りました。
今日保険組合から移動検診車両が来ていた。
「2600円全額自費」
「お金もったいないから受けません」って断りました。
確かに本当にインフルエンザに掛かってしまったら出社できないからもっと損ですね。
でも行員さんは(私以外の人)補助出ているから1500円なんですよ、何となくみじめじゃないですか?貴方なら感じませんか?
もういいよ・・・ボーナス、有給休暇、連続休暇、昼食代、交通費、行員友好費、毎度毎度毎度格差格差格差・・・・
とんでもなく気疲れしてきました・・・・いや、体も疲れていますが・・・




お名前   コメント

めとろん サイコロさん。そんな事はないでしょう・・・交通費の掛からない支店勤務の人、楽勝で獲得できる大型店舗配属の人、食堂がなくパンやお弁当持込の支店など好条件が揃っている人はラクそうです。私は多分1、2を争う条件の悪い支店に当たっていると思われます。ただ、仕事が向いている点、子供を養っている、この2つが他の人とは違う点です。  (08/12/02 22:59)
サイコロ 生き残りを賭けた戦いなんですね〜 はっきり言って、自分には勤まりそうにありません・・・めとろんさんは、すごいです。 (08/12/02 22:34)
めとろん サイコロさん。同職種で100人くらい次々採用されています。なぜかというとノルマによる首切りだけでなく自主的に辞める割合が多すぎて残らないからです。同期18人がとうとう4人になりました。 (08/12/02 22:27)
サイコロ 自分も派遣をやっていたときは、食券を交付されるときに金額制限を受けたことがありまして・・・その他にも、いろいろと差別的扱いを受けたことがありました。はっきり言って凹みます。 (08/12/02 22:09)
めとろん 記入オレンジさん。わーーいわーーーい(^0^)ww  (08/12/02 22:03)
記入オレンジ お金を取られるのはおっかねー! (08/12/02 21:54)
めとろん 下っ端公務員さん。銀行も大変な時期とか言われていますが、ボーナスは高額、カットも無いようですし景気いいです。1年中新婚旅行でもないのに入れ替わり立ち代り海外旅行に行く職場って他にあるんでしょうかね。 (08/12/02 21:48)
下っ端公務員 まぁ、銀行員と庶民を比べても仕方ないよね(^^; (08/12/02 21:41)
めとろん ミネヤさん。正社員はムリ。大卒が最低条件ですし、中途採用は他行員経験何年〜とかで30才位までです。私がなろうとしているのは直接雇用のパートアルバイトで、パートといっても全て保険完備、交通費全支給で時給も営業職希望なので今よりずっと高いです。健康診断とかも無料で受けられます。銀行内は社員が3分の2であと3分の1はパートアルバイトなのです。派遣は1人なのでしんどい。 (08/12/02 21:41)
めとろん はむさん。社員さんは380円の食事代を高いと平気で言ってますし、予防接種も「1500円!!高ー!!」といいながら受けていました(といっても女性社員は半数ほどしか受けてr無かったようです)受ける受けないというよりそういう空気が・・・毎月宴会もありますが、行員友好費と補助を足して無料のようです。昼間ゴルフやサッカー観戦で夜から宴会という感じで、庶民にはついていけません。 (08/12/02 21:34)
めとろん 悩み続ける男さん。最近精神的消耗が激しいです。1日600円する食事を節約しようと更衣室でおにぎり食べたりしていたんですが、食堂係の女性が、自分の作った食事がまずいのかと気にしていたそうで、そうそう節約出来ないのかなあと思っています。食事はパートさんも私と同じく補助なしで、彼女らも「節約したいけど、自分達だけ補助が無いなんて惨めでいえない」と言ってました。10年くらい勤めていて2年ほど前から補助がカットされたそうです。彼女らがいえないのに、どうしてもっとひどい待遇の私が言えるのでしょう・・・ (08/12/02 21:30)
めとろん 下っ端公務員さん。これと言って反論はないです。  (08/12/02 21:23)
ミネヤ いい加減、正社員にしてやればいいのに、ね〜。アホな銀行だ!ぬるま湯に浸かってる下っ端君には解るまいwオレはめとろんっちを応援するのだ! (08/12/02 21:18)
はむ 自分も2500円全額負担でしたよ。。給料少ないのに痛すぎます。まぁ、仕事柄受けないわけにはいかないのだけど。 なんかほんと世の中、格差格差で嫌になりますねぇ。。 (08/12/02 21:15)
悩み続ける男 私は仕事柄受けることを勧められます。職場の人も体質的に合わない人意外はほとんど受けていると思います。それだけではわかりませんが、それなりの効果があると思って私は受けています。職場で受けるメリットがあまりなく、みじめに感じてしまうのであればどこか他(医療機関など)で受けても良いのでは。一般の人は皆同じなのですから。 (08/12/02 20:20)
下っ端公務員 なんで、みじめになるの? 仕事に必要な接種なんだから受けるべきでしたね。  (08/12/02 19:58)
めとろん サイコロさん。「全額自費で」って言われたのが無性にイヤ「アンタは関係ないけど金払えば寄せてやるよ」って言われたように感じましたょ、感じるでしょ?この状況どう思います? (08/12/02 18:41)
めとろん ぱぱりん!さん。身売りじゃないんだからさー (08/12/02 18:39)
腐敗官僚 幼児の場合、自治体とかでインフルエンザ予防接種費の一部を補助されるのでは? (08/12/02 18:16)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 辞めませんが・・・ | [次] 今日は犬を守った


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別