日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/11/30 (日) 今日は犬を守った





ウチのラブラドールレトリバーが、ご飯を上げた後のちょっとの隙に門を開けて行方不明になりました。
いつもは門を紐でくくってあけられないようにしていますがうっかりしました。
とにかく下の子のご飯はしなきゃいけないし、作りかけのグラタンをオーブンに入れて探しに飛び出しました。
泣きそうになった。
上の子がすごく可愛がっている犬。もし車に轢かれたらなんていえば良いんだ!
大事な犬、彼の為に絶対守らないといけなかったのに!
焦りと後悔とでパニクった。


夕べ上の子と明け方まで話し込んでいて、その中で彼は言ってました。
「お母さんは何が起きても崩れない、まるで鉄の上に感情が乗っているようだ。
動じないのではなくて鈍感なのかも。だから最悪の状況の中でも正常を保てるのかな」


私は
「そかな?そうかもね」
って言いました。何でもかでも肯定しちゃう。


でもなんだろ、子供の大切な犬がいなくなっただけでこれだけ動揺する。
もちろん犬自身の心配もしているけれど、とにかく彼を守らなきゃ!って。
やっぱり私の感情は鉄の上になんか無いよ。鈍感じゃないよ。
今はね、泣けない取り乱せない環境だからこうしているんだよね。
だってその感情受けてくれる人は居ない。
そして、気分で育てちゃいけない大事な子供が2人。
そうなんだよ、そう。


犬は居ました。
良かった。
「今日の夜中の散歩はなし!自分で好きな所に行ったんだから!もう!」





お名前   コメント

めとろん Qooさん。限界近くまで疲れているのに寒空を走らさないで欲しいよ〜 (08/12/01 22:23)
めとろん ミネヤさん。車は向こうが避けるものと思ってる呑気モノ〜 (08/12/01 22:21)
Qoo ワンコもたまには一人になりたいときもあるさ^^ (08/12/01 21:54)
ミネヤ 挽肉w (08/12/01 20:57)
めとろん えいぴさん。えーーーー!!っ・・・・気を付けます・・・バイク通勤している自分も含めて・・・ (08/12/01 18:43)
えいぴ 過去に3匹ほど飼い犬が車の餌食になった経験がありますが…(TдT)師走に入ってあわただしくなっており、車のほうも周囲を見ないで突っ走っていて(人も動物も)特に危ない時期ですので注意してあげましょう。 (08/12/01 16:08)
めとろん サイコロさん。日が短いのが幸いでした。真っ暗で子供は一人も戸外に居ない状況だったので、危害を加える心配が少なかったです。昼間だったらいくらおとなしいとは言っても、違う心配が加わって倍増だったと思います。先ほどの追加です。 (08/12/01 03:32)
めとろん ミネヤさん。でも確かに、ソダ♪今日はこれをネタ書こう〜って思ったけど〜 (08/12/01 03:29)
ミネヤ >走いう事はしない。 あやすぅぃ。 (08/12/01 02:38)
めとろん ミネヤさん。ネタじゃないです。走いう事はしない。 (08/12/01 01:59)
めとろん サイコロさん。実はこの犬は内弁慶で、飼い主とつながっているときはワンワンとやかましく気も荒いのに、綱がないとコソコソびくびくしています。つながっているときには人に跳びかかるので神経使うのですが。逃げてしまうと危機管理皆無で、以前幹線道路の真ん中でごろ寝して渋滞を作っていたことがありました・・・ありがとうございます。 (08/12/01 01:59)
めとろん (仮)自信無し雄さん。よかったですありがとうございます。立ち直ったとは言え、長男はまだ微妙なので犬が死んだらまた引きこもった可能性大でした。  (08/12/01 01:53)
めとろん 通行人さん。よくわからないです。銀行の人だって関係ないといえばそうだけど良い人ばかりだと言えばそれもそう。ネットも支えだと思うときもあるのに、バーチャルだと言えばそうだし冷やかしや中傷に思えるときもあります。 (08/12/01 01:44)
ミネヤ ネタ乙 (08/12/01 01:39)
サイコロ ただいま帰宅しました。ところで、大変な一日だったようですね。それはともかく、危害を加えたり、逆に、加えられたりされなくて、幸いでした。 (08/12/01 00:53)
(仮)自信無し雄 犬無事で何よりでしたね。大切な家族の一員だからいなくなって取り乱すのは当然だと思いますよ。 (08/11/30 22:59)
通行人 初めまして、時々、ロムしてました。そんなことないですよ。過去の日記も多くのレスが来るじゃないですか。顔は見えないですけどね(笑)一人ではないでしょう? (08/11/30 22:50)


[前] 全額自費でお願いしますと言われてもね | [次] 多くを語りツクす日記


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別