日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/11/21 (金) クイーンが好きでした(皆さんのおかげで過去には良い事も少しはあった・・・と思えました)




武道館で歌ったのは本当です。近畿代表で選ばれたのも本当。400人以上勝ち抜いたんだと思います。
確か7位までが東京行きで私は4位だった。
た・だ・し・です、これはバンドでもなけりゃロックでもないです。
めとろんのイメージを大切にしているのでジャンル言いにくい、ただ、歌は下手じゃないよと言いたくて出してしまった。
文の最後にホントの事書くよ、当時24〜5歳。


音楽は最初16歳、高校生。陽水から入りました。
女子2人でフォークギター持ってハモり入れて歌った。クリスマス会とか校内イベントには必ず2人で出ました。
洋楽の初めはクイーン。フレディ・マーキュリーの大フアンで本気で結婚したいと思っていました。
そう、もちろんビートルズは小学生のときから知っていたし好きでしたが
私にとっては感覚的にクラシックだったのです。


18歳でバンド組みました。召集かけたのは私。
でも当時集まったのは趣味ばらばらテクなしで、しばらくスタジオ練習したけどすぐ解散しました。
ただ、バンドがしたいって気持ちだけだった。
ボーカルとキーボードしてました。


私はカラオケはあまり好きではない。
気も遣うし、出来上がったオトの上に乗っけて歌うのは発散しにくいです。
生バンドで歌うのが好き。
だからホントに寄せてくれるなら、多分ちゃんと歌えます。


ちょっとしたチャンスがあって、5〜6年年前に音楽家の指導の下で、子供の保護者有志でバンド結成したことが有りました。
私がメインでもう1人がハモりをいれて、楽器7〜8人、その他保護者はコーラスでした。
本格的だったよ、JUDY AND MARYの「散歩道」を私が選んだ。
ステージはバンドメンバーは本格的に衣装着て、私はちゃんとステージ走り回ってYUKIと同じ感じでやりました。


バンドが出来るならやりたい。


追伸:武道館で歌ったのは民謡ですわ、その頃習ってたので^^;金沢明子みたいな感じかな。




お名前   コメント

めとろん 亜THE党スさん。京都四条にはライブハウスが何軒もあってアマチュアバンドが連日ライブやってます。長男はリードギターで上位バンドに引き抜かれたり誘われたりするほどの腕ですが、メタル者は絶対純粋に好きな範囲が決まっていて他の事はやりたくないとかで頑固ですね〜。曲が出来るたびに聴かされますが指遣いスゴ技ですヮ〜 (08/11/22 00:16)
めとろん ドーナッツさん。だからと言って何にも変わらないって言うか、ここまで最悪な人生なのでーす。それと声が通り過ぎるとコーラスはできません。小さめに歌っても声の質自体違うので浮きます。従って気の強い人に苛められます。「耳障りやから声出すな」とかいわれます・・・ (08/11/22 00:05)
亜THE党ス ガッチガチのメタラーです。 (08/11/21 23:20)
ドーナッツ う、うらやまし〜!歌上手い人、声の通る人、声のきれいな人にとてもあこがれます。私は声が低くて通らないので;;生まれ変わったら、声のきれいで歌のうまい人になりたいです^^ (08/11/21 23:14)
めとろん はむさん。よくありました〜って軽すぎですよ(笑)私カラオケ行っても歌わないです。何回かトラブって懲りました。もしもですよ、普段大人しい人を愛想で、もしくは引き立て役にしようと思って、自分の後にむりやり歌わせて、その人が想定外に目立ったらどうでしょうか。同性はそういうの許しませんから・・・ (08/11/21 22:16)
めとろん ホームレスさん。なーんだ冗談だったんですか?本気だと思った。駄目ですよ、何でも真に受ける人間だましちゃ・・・ (08/11/21 22:10)
めとろん ミネヤさん。民謡は本格的芸術、伝統芸能ですよ。喉自慢とか素人っぽいのに出たんじゃないですよ。 (08/11/21 22:08)
めとろん 亜THE党スさん。バンドは楽器巧いとかギター好きとかはあるんだけど、もっと重要なのはバンド維持できるだけの行動力ですョ〜。私よくわからないんだけど、亜THE党スさんの好きなジャンルってメタル? (08/11/21 22:03)
めとろん 希望の光さん。いえ、実力なくて極められなかったんですよ。希望の光さんはどんなジャンルやってるんですか。 (08/11/21 21:59)
めとろん 35才の男さん。カラオケって究極の自己完結ですよねー。 (08/11/21 21:57)
めとろん うわ。 (08/11/21 21:54)
はむ 民謡とは意外なオチでしたww でも歌が上手いことは間違いないようですね〜。僕は歌の上手い女性に魅力を感じます。昔、カラオケで歌を聴いて、その歌声で惚れたりしたこともよくありましたw (08/11/21 21:47)
ホームレス 無職COM初!バンド結成!リード・ダメオさん サイド・壷中の天さん ベース・私 そしてボーカルは我、無職COMきってのアイドル!めとろんさん&まりあさん! ワー!!!パチパチパチ!!!^^ (08/11/21 21:32)
ミネヤ イエローサブマリン音頭? (08/11/21 20:33)
亜THE党ス 揚水好きの女子高生って何だか素敵ですw 俺もバンドやりたいです。 (08/11/21 17:47)
希望の光 僕も音楽をやっています。めとろんさんすごい経験してますね! (08/11/21 11:11)
35才の男 一人からおけ最高 (08/11/21 06:39)


[前] 奪う人間は奪うばかり、失う人間はひたすら失う | [次] 大問題


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別