日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/11/22 (土) 奪う人間は奪うばかり、失う人間はひたすら失う





どうでもいい存在なんてひとつも無い。
まあいいか・・・と自分を放棄して良い人優しい人になったつもりでも
その認識不足のせいで、他の誰かの尊厳が奪われる事だってある。
まず自分を守る、この行動が他の誰かを守る初めの一歩です。


奪う人間から、奪う環境から、奪う存在から逃げ出せ。
成功させるにはかなりの発想の転換が必要。
行動力が必要。
違う自分に生まれ変わる覚悟が必要だ。
理由は
奪う環境は貴方を支配していたし
ある意味貴方は依存もしていたから。


権力から、暴力から、思想統制から、軟禁から、逃げ出した先の
澄み切った小川のほとりでまずは一休みして
明日からの身の振り方を考えよう。
人生をもう1度始めよう。
仮にだよ、余命1年であったとしてもだ、もう1度人生を始めるって言ったって良いわけだよ。







お名前   コメント

めとろん あおねこさん。ああ。そういえば元をずっと正せば人種が違いのかもしれません。もちろんアングロサクソンじゃないけど、奪う方は朝鮮大陸から来た北方民族で、奪われてばかりは地場の猿田彦・・・ (08/11/26 02:28)
あおねこ 「アングロサクソン」っていう奴ですね。 (08/11/26 00:35)
めとろん ピヨ子さん。いろんな事がありましたから〜^^バラエティに富んでない方が人生としてはいいですね。 (08/11/25 21:12)
めとろん ミネヤさんって何かうちの子っぽいな。思い通りにはなならねーよって感じが^^ (08/11/25 20:55)
ピヨ子 なんか、凄く深いですね。ジ〜ンときます。 (08/11/25 14:08)
ミネヤ この子不幸者^^ (08/11/25 03:18)
めとろん にゃ〜ごさん。そだよ、大切に出来なくて今の様な目に遭った。だから大切にしようと自分に言ったのがこの日記です。私は自分を大切にしなかったせいで長いこと長男を酷い目に遭わせて来ました。自分がぎりぎりまで辛抱したと思っていたけど、その何十倍も長男は辛抱してきたんです。「死を選ぶ事を辞めた時からまた人生が始まっているの」これよく分かります。季節を抱きしめてください、生きている意味を抱き締めて喜んでください。喜びの中に人生はあります。長男は春夏秋冬の中に人生があると言ってます。 (08/11/23 23:30)
めとろん Qooさんの強靭さをまねしたいです。 (08/11/23 23:21)
めとろん ミネヤさん。うちの子は2人ともイイ子イイ子♪世間的にどうかは放って置いて。 (08/11/23 23:20)
にゃ〜ご 自分を大切だと思えないのが、にゃ〜ごです。こんな私でも消えてしまえば親は泣くのでしょう。今までが奪われる状況だったのなら、これからは奪われない状況になりたい。その為には自分をどう変えたらいいのか・・そんな事ばかりをここ数年、考えてきました。あー・・何書いてるのかわからなくなってきたけれど、死を選ぶ事を辞めた時からまた人生が始まっているの。がんばらなくちゃ。。そう思う。 (08/11/23 20:54)
Qoo 人生は運だよ。今年は運がよかった (08/11/23 20:41)
ミネヤ できの良い子供に期待するよ^^ (08/11/23 20:12)
めとろん ミネヤさんコラ^^ (08/11/22 21:00)
ミネヤ 時既に遅し。 (08/11/22 20:41)
めとろん 夢や希望は複数有ってどれも難易度が高いけど、それが有るから私は元気。でも短期間期限付きの人生ならどれも叶いそうにない事がはっきりしました〜やっぱ健康で長生きしなきゃなあ。 (08/11/22 18:49)
めとろん 余命の間違いですね訂正しますありがとうございます。う〜ん・・・人生のほとんどが終わってるけれどもう一度始めるつもりで頑張る、位の意味でしたが、改めて考えると家族と静かに暮らすしか浮かばないですね。何をさて置いても次男の行く末を整えずに死ぬわけにはいかないです。 (08/11/22 18:34)
サイコロ ただいま帰宅し、家族で昼餉を食しました。明日の夕方から仕事ですが、できるだけ自分の時間をつくりたいと思います。^^ところで、余生(余命)1年だとすると何がしたいですか? (08/11/22 13:44)
めとろん 今後の自分に対して書きました。 (08/11/22 13:02)


[前] 私ってだまされてますか? | [次] クイーンが好きでした(皆さんのおかげで過去には良い事も少しはあった・・・と思えました)


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別