日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/08/31 (日) 最終日






こうして夜通し起きている事が

自由になったな〜と感じるときと

いつまでたっても余裕が作れない〜と焦るときと

根本的に満たされる日が来たら、何の迷いもなく眠りに着いたりするのだろうか〜と考えるときと

あります。

たいてい次の日は朝からすごく疲れてます。

それでも朝からご飯作ってフルタイム働いて帰ってご飯作って掃除洗濯炊事その他

明日は31日。最後の最後なので曇りだろうが雨だろうが期待通りにプール。




お名前   コメント

めとろん ふなむしさん。いつも優しいお声掛けありがとうございます。癒されます。 (08/09/02 02:45)
ふなむし 伸び伸びと存分に泳ぎ締めが出来てよかったですね。お子さんの水着、安く良い感じのが手に入り(出てくるのが一番ですが)、めとろんさんの膝や足の具合も一層良化して、来夏のシーズンを迎えられるといいですね。昨日は声をかけて頂きながら、力になれなくてごめんなさい。それと松坂と日野原氏のこと失礼しました。ご指摘の通りです。 (08/09/02 00:19)
めとろん プール行ってきました〜空いていました。ウォータースライダーも午前中は待ち時間なしで滑り放題だった。これで夏は終わり〜♪ (08/08/31 23:58)
めとろん サイコロさん。後日メールの方に書かせていただきます。 (08/08/31 23:54)
サイコロ あれれ、何か呼ばれたのかな〜 (08/08/31 23:35)
めとろん ふなむしさん。さっきのお願いは、興味が共通した人でないと聞いても意味無い内容だったの。サイコロさんに聞いてみます。だから心配いらないですよ。ありがとうございました。気遣わせてごめんなさい。 (08/08/31 22:19)
めとろん さてさっきの話ですが、まずふなむしさんは辛気臭くないです。ちょっとした事ですぐ焦るからかわいいです〜^^ (08/08/31 21:49)
めとろん 松阪の悪口ではないです(嫌いではない)彼の仕事は自分を大切にする事。 (08/08/31 21:24)
めとろん ふなむしさん。松阪投手の場合と日野原先生は同じ睡眠の土俵にはあげられないと思います。なぜかというと、松阪は誰の都合も関係なく自分の体調管理を考えて生きていれば良いわけで、極端な事を言えば人の犠牲の下に良質な体力気力を温存して球を投げているわけです。何時寝てもいいし一番快適な場所で好きなだけ眠ればいい。ここまで書けばもうお分かりでしょうけど、日野原先生は全ての体力気力を人の為患者の為に使っているわけです。その中で得られる精神的満足で生活していて、元気で尽力する為には最低これだけの睡眠があれば十分です、後は人様のために使うとおっしゃってるわけですね。  (08/08/31 21:13)
めとろん リトルさん。お酒の力ではそのうち体を壊すか、お酒でも寝られない日が来てしまいそうですね。世間はとことん自然に生きる事と逆行しているのでしんどいですね。自然に生きる為には、強く克服する道を探さねば押しつぶされる、私はそんな風に感じています。 (08/08/31 21:03)
ふなむし 松坂投手は10時間寝ないと調子出ないとあるのを何かで読みましたし、「生きかた上手」などで知られる聖路加国際病院の日野原先生は1日4時間睡眠でずっと来ているそうです。それで96歳の今も精力的に活動されてますからね。適した睡眠時間は人それぞれあるようで、めとろんさんも日野原先生タイプなのかもしれませんね。次の日疲れてるのというのは気がかりですが。 (08/08/31 20:43)
リトル かつて、眠れない夜に考えたことはたくさんありました。いろんなことに脅かされて。今はお酒の力で寝てます。ぼくは寝ないと調子出ないようです。自然に生きたいですけどね。 (08/08/31 19:08)
めとろん あやどちえさん。しかもHN変えて2回書いてるし^^;。これも言い得て妙。前に掲示板でも見た。でも私はしたい事を出来るようにきっとしようと思ってますよ。 (08/08/31 18:31)
めとろん アイスキュロスさん。ものすごく良いこといいますね〜、いったい貴方は何者?  (08/08/31 18:29)
あやどちえ 人生は全て次の二つから成り立っている。 したいけど、できない。 できるけど、したくない。 (08/08/31 12:36)
アイスキュロス  「賢い人とは、多くのことを知る人ではなく、大事なことを知る人である。」                   (08/08/31 12:21)


[前] 殺伐と癒し | [次] 地固めです


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別