日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/09/03 (水) 殺伐と癒し





7月初旬からプッシュし続けた人から保険加入いただいた。
でも慣れない手続きで不安にさせてしまい、不備も出て、完全に処理し切れていない。
相変わらず支店は放置、役職まで私に丸投げ。
出口が分からない、見通しの立たない処理の数々が私1人に掛かる。
もう同職同期は何人も残っていない。
しかも、実質まともに与えられた業務をこなしている者は更に少ない。


今回2件獲得しましたのでトップになりました。
このごたごたのお陰でプライベートの過酷をしばし忘れざるを得ない今日この頃です。


御客さんはストレスを掛けてくる人もいるけど、反面癒される人も居る。
1人は、いつも若々しく元気にしゃべっていく60代前半男性のお客さん。
釣り仲間との旅行の話や自動車保険の会社にだまされた話などいっぱいしてくれて
今度保険にはいったげるわな〜と言って帰られた。
この人は偉そうなところがなくて、いつもニコニコと機嫌がいいので好き。


もう1人は、最初に手続きいただいた50代男性。
ATM振込に来られて、操作ご案内中に保険証書が無事届いたと言われた。
明らかに頼りない私の手続きに全く怒らず
「ボクで練習したらいいよ」
って言ってくれた人。
お宅に伺って手続きすると快活だけど、外ではシャイ。
私はこういう変化を好ましく思う性質なので癒された。
無事保険加入できて本当によかったです。




お名前   コメント



[前] 職場環境 | [次] 最終日


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別