日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/08/28 (木) 地固めです





派遣会社に申請して、9月1日付けで雇用保険契約することになりました。
健康保険は収入が少ないので当分は国保にします。
あと、約3年間は養育費が入るので生活の実態は国保レベルよりは良いはずです。


それから高額の生命保険に入る予定です。
受取人は長男で、そのお金は次男の安定した楽しい生活のために全額使ってもらいます。


自分に合った職種を見つけられたのはラッキーでした。
しばらく、時が熟すまでは、今の待遇で最善を尽くすつもりです。



お名前   コメント

めとろん あおねこさん。そんな事が自由にできる相手なら離婚していませんよ。 (08/08/31 01:16)
あおねこ 元だんなに入れさせて、受け取りは子供すれば良いと思うよ。 (08/08/31 00:44)
めとろん リトルさん。特約が気になるなら、死亡保険は止めて、掛け捨ての医療保険かがん保険にしたほうが保障が厚いですよ。特約狙いというのはイコール損しているって事です。私は死亡保険自体が必要。もし医療が欲しければ特約にはしないで単体で入ります。 (08/08/30 23:57)
リトル 保険は死亡保険金より、特約狙いの方がいいです。 (08/08/30 23:34)
下っ端公務員 早死にする気が無いのなら、ガン保険に入ったほうがいいよ。 心配していなくても罹る病気だから(^^; (08/08/30 12:19)
めとろん 下っ端公務員さん。早死にする気はないです。死亡保険が必要。がんや成人病の心配はあまりしていないです。 (08/08/30 03:22)
めとろん サイコロさん。そうです、生きていればどうにでもしますが、問題は死んだ後です。 (08/08/30 03:21)
めとろん あおねこさん。長男に掛ける必要性ないですし次男は保険対象外ですよ?  (08/08/30 03:15)
下っ端公務員 生命保険は、長生きした時には無意味なものだからです。 早死にする確率って、案外低いんですよ。 だから高額な死亡保険よりもガン保険に入ったほうが正解。  (08/08/28 23:48)
サイコロ たしか生命保険は、余命のリスクを管理したものを商品化したものですよね・・・。まず、気がかりは次男さんですね。 (08/08/28 23:01)
あおねこ めとろんさんは、自分が入るのですか??? (08/08/28 22:43)
あおねこ 生命保険は優良投資信託ですから、掛け方さえ間違わなければ良いと思います。よく相談して決めてくださいね。 (08/08/28 22:43)
めとろん 下っ端公務員さん。それはなぜですか? (08/08/28 22:29)
下っ端公務員 高額の生命保険は必要ないのでは? そんなものにお金を掛けるより、別なものに使いましょうよ(^^; (08/08/28 22:28)


[前] 最終日 | [次] 銀行物語


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別