日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/08/21 (木) できません





自分の人生を大切にするという事は他人の人生を大切にするという事。
それを出来ない人が回りまわって自分を傷つけてしまうんだ。
じゃあ私は。
人を大切にするふりをして自分を守ってるだけじゃん。
自分が一番かわいいだけなんだ、きっと。
自分勝手に見える人よりよっぽど私の方が残酷。
ものすごい残酷。






お名前   コメント

めとろん 九州男児さん。そうですねわかってますよ、だから自分をだめにしたという実話です(笑) (08/08/23 01:21)
九州男児 「なさけはひとのためにあらず」とは 人に与えるなさけは めぐりめぐって自分に戻ってくるという意味です。 (08/08/22 21:03)
めとろん あおねこさん。性根はなかなか。。。 (08/08/22 00:48)
めとろん ぽんさんそうですか。はい。 (08/08/22 00:46)
あおねこ 幸福論でも読まれたらどうでしょうか? (08/08/22 00:41)
ぽん 離婚に関する件でしょうか? それは壊した時点で終わりです。立つ鳥後を濁さず、なんて考えなくていいんですよ。後足で砂をかけてやる位の強い気持ちを持って下さい。あてにしている人との関係もすっぱりと、ぶち壊してもいいのかもしれません。一番かわいいのは自分、そしてお子様。お子様だって自分でできる事も多いのでしょうから、まずはめとろんさんの事が第一です。「私は私が一番かわいい!」と強く念じて下さい。 (08/08/22 00:11)
めとろん ぽんさん。壊してあります。元亭主の事。だれもがぐだぐだいうばかりで彼を助けず私をあてにする。 (08/08/21 23:53)
ぽん 乱暴な言い方をしてしまえば、一度関係を壊した方がいい時もあります。お仕事のことでしたらそうも言ってはいられないのですが… より強い絆にするために、試すようなマネが必要なときも無きにしも有らず、です。白と黒の間には限りない灰色があります。中途半端が丁度いいときも往々にしてあることを 憶えていて下さいね。  (08/08/21 23:50)
めとろん 九州男児さん。中途半端な情けは全てを台無しにする。ストライクを取ろうと力んでガーターになった。  (08/08/21 23:42)
めとろん ぽんさん。やっとこさ自分を大切にしよう、正直になろうとしたけど、それを通すと他人が壊れる。何とかしようと思ったけどこれ以上動くとまた私が犠牲になる。 (08/08/21 23:40)
九州男児 なさけはひとのためにあらず (08/08/21 23:35)
ぽん めとろんさん、逆ですよ。他人を大切にするためには、まず自分を大切に出来なくてはならないのです。本当に自分が一番かわいいと思っている事に正直になって下さい。自分に対して嘘をついてしまうと、人のことも信じられなくなって、孤独な悪循環に捕まってしまいますよ。 (08/08/21 23:31)


[前] 全部自分のせい | [次] 祈


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別