日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/08/12 (火) 休息生活




【お嬢様】


この前、葛葉モールに買い物に行ったら偶然、入社3年目の女性行員さんに会いました。
驚いた。
服装も雰囲気も見るからに近寄りがたい金持ちのお嬢さんだった。
お母様と買い物中でした。
銀行では制服で、髪も後ろでひとつに束ねているからあんまりピンと来なかったけれど
この娘達とはおそらく住む世界が違うと思う。
思い知らされました。
銀行員はお金持ちのご子息ご令嬢の職場なんだ・・・


次の日、ロビーレディさんに聞いたら
「そうよぉ〜私たちとは別物、住む世界が全く違うよ。全員どこかの社長令嬢クラスと思って間違いないから」
だそうです。



【入金】


何とかクレジット使わず、お金かき集めて旅行に行った。
子供はとても喜んで良かった。
でも帰ってきて
「どうやって生活しようかなぁ・・・」
と途方に暮れた。
夜中にネットバンキングで残高見ていたら、予測していなかった入金が有った。
この時期だったんだ・・・
有り難いと思った。
本当に有り難いと思った。
子供の新学期からのスポーツシューズと仮面ライダーの本を買った。
有り難いと私は心の中で30回くらい言ったと思う。






お名前   コメント

めとろん ふなむしさん。私にはこういう感動があるからいろいろあっても幸せって言えると思います。喜怒哀楽がきっと生きる鍵だと思います。瑞々しい喜怒哀楽を胸に持ち続けるのは、厳しい日々の暮らしで時折困難になるだろうけど、たくさん行動して、いろんな感想を持って、自分を動かしていこうと思います。 (08/08/13 03:46)
ふなむし あっ、下のは【入金】についてのものです。くずはモールは実は僕にとっても馴染みの場所で、といっても20年以上も前のことなんですが。当時とは雰囲気全然違うんだろうなあ。特急も止まるようになりましたしね。「モール街」って言ってて、着飾ったお嬢さんが歩いてるイメージとはちょっと違いました^^ (08/08/13 01:01)
ふなむし どんなにか嬉しい出来事、嬉しい買い物だったか読んでて胸に来ました。本当によかった。 (08/08/13 00:54)


[前] 休息週間 | [次] 休息


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別