日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/08/10 (日) 休息





香川県の「津田の松原」っていう海水浴場に行って来ました。
瀬戸内の穏やかな海、まばらな人影、いい天気・・・
子供にドルフィンスイムを予約していました。
海に囲いがあって、いるかが泳いでいる。そこで小一時間一緒に泳ぐ。
和歌山の那智ではインストラクターの指示でいるかのひれにつかまって泳いだけれど、ここはフリーだった。
それからJRの特急で鳴門まで移動して、タクシーで淡路島に渡った。
「明石海峡大橋渡るから、往復の高速代出さないと淡路島には行けませんよ」
って言われました。
みんな自家用車だからこんな行き方する人居ないので
高速代往復ないとタクシーさんが四国に戻ってこれないから。
渦潮みたことありますか。私は去年に引き続き2回めです。
今年は大潮に合わせて予約したのですごかったです。



今近くにオープンしたスーパーへ行って来ました。
ちょっと狭くて、レジはお揃いの黄色Tシャツ。
見た目粗雑なヤンキーレジでストレスフルだった(笑)
昨日バレーボールに行ったら、みんながオープンに買い物した話をしていた。
「スーパーできたんですか」
って言うと
「えーーウソ!?何で知らないの」
って言われた。
「私、誰とも話しませんから。それに新聞取ってないから広告ないし情報入って来ないです」
って言うと
「そうかー」って言っていろいろ教えてくれました。
このチェーン店スーパーの社長は相撲の朝潮親方です。



足の痛みに負けて、べた靴買いました。明日銀行に持って行って履く。
足の休息。怒られるかも知れない。
「足が痛いです。整体通っても治らないし、このままでは仕事ができませんから許可してください」
とは多分言わない。
言い訳が非常に苦手です。注意されたら多分・・・・
「申し訳ありません。明日から元に戻します」
と言う。
他人がかばってくれるか、上司が黙認してくれるか、どっちかのパターンでないとまたパンプスに戻る事になります。







お名前   コメント

めとろん 空さん。ありがとうございます。その後目の経過はいかがですか? (08/08/25 18:04)
 めとろんさんの日記は更新される度に楽しく読ませて頂いていますが、違う日記だった様な?8月10日頃は目が痛くて携帯画面がボヤケていました。それと、傍観者さんの日記が更新され、日記の中にあったURLを携帯では観れ無いと思いながらもクッツクすると観れました。(^^;観てはいけないと警告が表示されていましたが、全て夜中に観てしまい怖くて2〜3日間は友達の家に遊びに行っていました(*_*;ので、めとろんさんの旅行日記を見落としていました。ごめんなさい。_(._.)_旅行の日記を具体的に書くと特定される可能性がありますね。気が付きませんでした。(^^;僕は、めとろんさんが楽しみにされていた旅行が中止になってしまったのかと思い心配していましたので、良かったです。(*^^*)鳴門の渦は季節により、渦の大小が変わります。一番良い季節だったのかなぁ〜?夏場は渦を見終わると体中に塩が付いて、ベタベタしますが、海(自然)を体で感じる事が出来ますので、鳴門の渦は夏場が一番だと思います。鳴門の鯛は強い潮の流れの中で生きていますので、有名な明石鯛よりも身が引き締まり美味しいと言われています。子供さんはイルカと泳ぎ、楽しい家族旅行の思い出が沢山できて良かったですね。(*^^*) (08/08/24 04:14)
めとろん ふなむしさん。そうだったんですね〜おめでとうございます。そんな良いこともっと早くに言ってよ〜!!もう!♪ (08/08/13 01:36)
ふなむし ザバーッザバーッの潮も、讃岐うどんも、暮らしてた松山も、その他四国いろいろ足を伸ばしてみたい。いつ行けるかなあ。実は、しばらく前にスーツで自転車飛ばして面接を受けたなんて書きましたが、そこに採用され、先週末から勤め始めてます。小さな印刷会社で契約社員なんですが、今度はなかなか休みが取れそうになく。 (08/08/13 01:15)
めとろん 渦潮・・・違うんだなあ〜渦「穴」じゃなくて「潮」なんだなあ〜。辺り一面。音も「ゴォーッ」ではなく「ザバーッザバーッ」一度実際に見てみましょう〜♪ (08/08/12 10:31)
めとろん 放任でもないなあ・・・過干渉の果ての放任とでもいいましょうか、反応行動を期待されててその通りに動かないと怒るのでがんばってやってた。疲れたよお〜 (08/08/12 00:01)
めとろん 気の合うふなむしさんとああだこうだとしゃべってるだけなので、細かい事は気になさらずにね〜^^うちの親はね〜放任、最低限のフォローもなし、そのくせ親の権威が強く価値観に振り回される・・・といった感じですかね。事務長はおっしゃるとおりスニーカーとがめた人物です。でも最大のネックは別の管理職で、ミスを押し付けてきます。事務長は気が弱くそれを黙認していた。でも一方では私の味方の側面もあったんです・・・うーーん・・・この先どうなっていくのか。 (08/08/11 23:41)
ふなむし めとろんさん、すみません。どんな治療よりも、一日かなりの時間を過ごす職場での苦痛からの解放が大きいのではないかと、心情も分からず執拗に言ってしまいました。足を気にすることなく、好きなバレーも、お子さんとのアクティブな活動も、快走するワンちゃんとの散歩も、黄色の服で気合入れたスーパーへの行き来もいろいろ存分にやれたらどんなにか生き生きされるだろうとつい思ってしまいました。ごめんなさい。僕も親からいろいろ厳しく、また過保護気味に育てられた方です。ただ、親の望む状態であろうとするには出来ないことが多すぎてなかなかおっ付かず、言い訳や正当化ばかりしてた気がします。困難からすぐ逃げてしまったりなどもその延長で、今でも全然克服できてない。情けない限りです。 (08/08/11 23:26)
めとろん ふなむしさん。しゃべるのに焦ることはないんです。私1000人の前の壇上でも楽しんで話せます。なんていうか・・・自分の利益になる事、自分をかばう事、その類ができない。幼少から親が正当な言い訳も認めてくれなかったとか、典型的良い子でがんばっていたのに大事な局面でいつも他人を信じてわが子を守ってくれなかったとか、願いという願いをことごとくかなえてくれなかっただけでなく要求する気持ちを恥ずかしいみっともない事と言い聞かされ続けて過度の羞恥心を持った、とかそこいらへんが原因です多分。 (08/08/11 22:30)
ふなむし 食堂でのスニーカー姿を見とがめ「ビックリさせないでよ!」とのたまった、あの難敵だった上司は去ったのですか?だとすれば大チャンス到来ではないですか。そのままスルスルっと既成事実化すればいいですが、偉いさんの目が足元にふと行ってしまった時も、どうかあせらず対処されますよう。めとろんさんの人となり、仕事上でも存分に発揮されてる話術、そして極限に達してると思われる足の状態…訴えはきっと認められると思います。幸運、健闘を祈ります。 (08/08/11 22:15)
めとろん 今日べた靴はきました。新しい事務長に変わった初日だったので、行内が右往左往、まだ細かいところに目が行く段階ではないと思いますしめしめ^^ (08/08/11 21:08)
ふなむし 靴のことは、そこまで決心されたのなら、苦手でもちょっとの頑張ってみましょうよ。ベタ靴勤務が実現するしないで天と地ではないですか!応援してます。 (08/08/10 23:04)
ふなむし 八瀬などで鍛えられたお子さんの元気な泳ぎっぷり、また動物大好きな様子にイルカも大喜びだったんじゃないでしょうか。イルカは人懐こいし感情表現も豊かでとりわけ可愛いですよね。渦潮は映像でしか見たことないです。そばに寄るとやはり大迫力でしたか。ゴォーッと音がしたりするんでしょうか。今回の旅、お子さん・お母さんとも存分に楽しまれたようで本当によかったですね。 (08/08/10 22:56)


[前] 休息生活 | [次] 核心は空洞


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別