日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/02/20 (水) 派遣会社のお仕事紹介





派遣会社の紹介で、大手地方銀行のお仕事が決まりそうです。
よく見かける銀行のクレジットカード勧誘と似ていますが、銀行が春から実施する新たな取り組みです。
中身はより複雑で、難易度が高くなっています。
そのため時給が300円アップ(交通費全額支給)します。
最初は今まで通り、明るく楽しいガソリンスタンドのクレジットがいいから〜とお断りしました。
でもGSはキャンペーンなので土日がメイン、銀行なら平日にお仕事できる。
私は平日に今よりお仕事欲しかったから
「それは魅力です」って付け加えておきました。


数日後、担当さんが今度は各種保険完備で月〜金勤務で勧めてきました。
私は自信なくて、次の様に答えました。
「GSだから続くんです」
「銀行のオカタイ仕事は、私にはストレスが大きく続けられない可能性があります」
「あと、子供が市営バスで通学していますが、バスは状況によって遅れたりする。
それを対処してキチンと学校に行けるように駅まで着く手はずを整えてやってから仕事に行きたい」


すると今度は、9時半からでいいし、保険はつけられないけど週3回でもいい〜と言ってきました。
店舗選びも現在8人この仕事にエントリーしているので
先の方に通いやすい店舗をチョイスされたら通いにくくなるだろうから
8人超えで最初に選ばせてあげますから〜って事です。
2,3ヶ月やってみていけそうなら、その時月〜金にして保険をつけてもいいよって。
正直まだ気乗りはしてないです。
でも担当さんがあまりにも親切だから、説明会は行く事にしました。






更に別の派遣会社から今までとは毛色の違う土日の仕事のプッシュがありました。
結婚式場などホテルの披露宴でビデオ上映する仕事。
こちらは1500円で交通費出ないので、そんなに好条件ってこともないです。
早速説明会にいきましたが、20〜30代前半の美しい女性ばかり大勢エントリーしていました。
40代半ばなんてぜっーたいいそうにない華やかさ・・・
しかも私は土日連続勤務はしないという条件を付けています。
休みが2日あれば1日は子供と過ごすと決めているから。
仕事ほしいけど、お金ほしいけど、これが一番大切なことで、ここは譲っていない。
この派遣会社では私はまだまだ顔が売れてないので、特別な好条件は与えられないだろう。
しかし担当さんは資質からいうと向いていると言うし
おもしろそうな仕事なのでやってみたい気がします。


来週から選抜のための研修が始まります。機材接続作業で半分落とすそうです。
パソコンもまともに使えない私はそこでダメかも。
でも、実はそこで落ちたほうがまだいいんです。
「ホテルのイメージに合わないとお断りする場合もあるので、くれぐれもご了承ください」って・・・
これがキツイ。
研修しなくても見た目は分かるはずです。
容姿見ていきなり帰ってくださいと言い難いから研修後なのでしょうか。
言葉遣いや立ち居振る舞いを見るのだろうか・・・
待ちのときの雑談によると他の女性達は1人体制を不安材料にしているようでした。
私にとって1人体制はメリットであるから怯む事はないです。








お名前   コメント

めとろん きくをさん。これから面接を受けるという話なのでまだよかったということはないです。 (08/02/23 18:25)
きくを よかったですな (08/02/23 16:56)
めとろん 空さん。ちょっと違うようです〜。でももしこの仕事受けたらだんだんと広がってそういう資格も取るようにいわれるかもしれませんね。 (08/02/23 08:18)
 めとろんさん。資格とは、ファイナンシャル・プランナーでは?違うかなー?頑張って下さいね。あっ!企業秘密でしたね(^^;お金の貸付業務は、楽しいですが、回収業務は、最悪ですよ。(^^) (08/02/23 04:17)
めとろん 38毒男さんこんばんは。コメントいただいたのは初めてですね。でも、前に私、仕事場の嫌われ者中年女性を追い込んだる!って日記で言ってらしたので「性格悪い人は追い込まれたら行く所なくなるのでやめてあげて」と言ったことありますよ。苺を次々買ったときはドキドキしました(笑)正にさそりの毒みたいな、刺激ある人生ですね。面白い日記でずっと読んでます。応援してます^^  (08/02/23 02:41)
38毒男 初めてコメントします!又、呑んでるので初めてだと思いますが・・・いつ読んでも前向きで頑張ってますね、背負う物が無い私と比べると時間をいかに大事に使ってるか解ります。派遣は不安定ですが条件の良い所が決まると良いですね♪ (08/02/23 01:31)
めとろん 空さんのレスを見てから少し本文書き直しました。従来の屋内勧誘員さんに聞くと屋内は夏場の冷房がキツイそうです。私はやっぱりGSの自然の中の方が向いてるかも;;; (08/02/21 13:19)
めとろん 空さん。銀行の勧誘員は基本的にGS勧誘員と同じなんです。私が屋外をチョイスしてました。今回依頼されたのは実はあれよりもっと大変な仕事なんです。そこは企業秘密でしゃべれませんが、みかけはあれと同じで中身は深いです。やるとなると資格試験も受けないといけません。受験料は銀行持ちで本格的にやります。だから時給が一段と高くなるんです。ホテルブライダルの方は相手が1日休めるシフトを組んでくれるならやります。1日欠けても私を採ったら得と相手に思わせるように研修ではがんばってきます。今のところ合格すれば両方するつもりです。いつもありがとうございます。 (08/02/21 13:05)
 めとろんさん、銀行のクレジットカード勧誘員さんは、よく見かけます、とても精神的に苦痛な仕事と思います。銀行に行くとカード勧誘員さんの問いかけに対して9割以上の人が無視をしています。肩が凝る仕事と思いますが、雨が降っても風か吹いても暑くても寒くても関係無いのは、いいですし、土日祝日が休めるのでいいと思います。ホテルの披露宴でビデオ上映の方も、精神的な苦痛は有ると思いますが、銀行よりは、ましかなー、ただ子供さんの事を考えると、土日祝日は、休め無いでしょうね。めとろんさんの頭の中では、どちらにしようか決まっていると思います。思ってる方をされたらいいと思います。めとろんさんは、よく頑張る方ですね。尊敬していますよ。^^答えになってなくて、ごめんなさい_(._.)_ (08/02/21 05:36)


[前] 雪が降る寒い夜に想うこと | [次] 腐ったりんご


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別