日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/02/07 (木) マスコミは味方の顔をした敵





昨日の日記で孤立する理由、人間不信の理由の例をひとつだけ始めて具体的に書きました。
どの子供にも当たり前に与えられた権利、地域で幸せに暮らす生活を求めての長く苦しい戦いが
実は私の生活のメインでした。
離婚でも派遣でも自営でも小説でも、まして再婚相手探しでもないのです。
メイン部分を書かずに今までここの日記をつけてきました。
ここは無職コムであるというのが最大の理由です。
あと、自分自身の生活の突破口として日記を使っているからでもあります。


バリアフリー問題は無職コムにあまり関係ないかも知れません。
しかし、権力者は弱者をこんな風に追い詰めるんだよっていう
リアルな話としては有効かも知れないと今回は思いました。
こんなの新聞沙汰でしょ?って多くの方が思われるような事が実際には握りつぶされています。
マスコミに取り上げられるのはラッキーというよりは、被害者以外の誰かの利益が絡んだ場合だと私は思っています。
マスコミは世論やスポンサーや今後の取材受け入れ態勢などのバランスを考えて報道するかどうかを選択しています。


精神衛生上日記はこの話題以外が中心になるでしょうが、今後は時々は書いていくつもりです。






お名前   コメント

めとろん 庶民さんありがとうございます。お互い長いものには決して巻かれないけど、巻かれてるふりして生きて行きましょう。 (08/02/08 22:10)
庶民 わしも人生経験長いからな、色んな人や状況見て来たから、あんたの言わんとする事よう分かるで!全て子供の為やな。それでこそ強く美しく生きられる訳や! (08/02/08 21:14)
めとろん てるてるBoyさん。いろんなことをやってきました。それはあまり良い方法ではないんです。やった本人でないと実感がないので説明ではわかりにくいと思いますが、表立って敵対してしまうと肝心な子供のまわりに良質な人が集まらなくなります。私の仕事は何が正しいかをはっきりさせる事ではなく、子供が幸せに暮らせる事です。表立っては誰とも敵対してはいけないのです。私は表向きは何をされようと低姿勢でへらへらしてます。  (08/02/08 16:40)
めとろん サイコロさん。病院に行ってから出勤ですかー!それはたいへん〜(;;)お大事に。。。  (08/02/08 16:27)
てるてるBoy めとろんさんの睡眠時間は、1〜2時間ですか?余り無理をされると病気になってしまいますよ。バリアフリーの問題は近隣の市会議員に相談されてみてはどうですか、親身になって話を聞いてくれたりアドバイスもして頂けますよ。 (08/02/08 13:21)
サイコロ おとといの夜から風邪ひきで、今日は午前中、病院に行って来ました。それで、昼から出勤です。少しだけ時間があったので書き込みしました。あと、これから、日曜日まで勤務ですんで、体調がよければ、日曜日の夜に参加したいと思います。それでは、行って来ます。 (08/02/08 12:31)
めとろん あおねこさん。公の場では善人のふり。自分に直接関係しそうになると、実際には迷惑などかけていないのにありもしない想定をして影から反対とか阻止とかしてくる。これが「友達です」とか言うんだから。。。1人で結構。邪魔。てなもんで。 (08/02/08 01:18)
あおねこ バリアフリーの必要な人は日本人の10人に一人と言われています。それなのに街は平然としていますね。まだまだ優しい社会とは言えませんね。 (08/02/08 00:09)
めとろん すぱふれさん。名簿の実害があったのでたまたま書きましたが、もう過去の事は私の中では完結しています。乗り越えられました。時間のあるときに記録として残しておけば使えるかも知れないと思ったわけです。何しろ作り話かな?と思われる方がいても不思議ではないくらい、韓国映画か昼メロみたいな展開を地で行ってたので・・・ほんと幼稚な権力者達。。。 (08/02/07 23:55)
すぱふれ 書き込むことで、客観的に物事が見れたり人からのコメントで見直しができますよね。匿名性だから安心して書き込みして発散してください〜〜! (08/02/07 21:01)


[前] 死 | [次] 真相


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別