日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/01/02 (水) 芸術的人生の組み立て法



前から日記を見てくださってる方はご存知の通り、子供がいます。
2人揃って深刻な問題有りだけど、ものすごくかわいがってるし必死で守ってる。
この「守るべきもの」が有る限り「孤独」とは言い難い。
それなのに、めげて、崩れて、弱ってく・・・・って事を去年はやってました。



一昨年は底まで落ちて地獄を見た私たち家族だったけど
去年の春頃から上の子が劇的に良くなった。
同時期、卒業する頃から下の子はできる事が増えて心配が減ってきた。
もう嬉しくて嬉しくて・・・
でも、その喜びを誰とも分かち合う事はないんだってはっきり思い知らされた。
悲しかった。
私はどうしたかっていうと、ここの日記に書いて、それから整体に行って泣いた。
惨め過ぎます。



天涯孤独のスレッドにたまに参加する事ありました。
子供がいるから天涯孤独じゃありません。のこのこ出て不幸面するのは失礼に当たる。
でも寂しすぎると思ったし、ちょっと書き込んでみた。
最近の事です。
誰も私を責めなかったけど参加してみて思った。
やっぱり子供がいる事、本当はこれ以上の贅沢は何もないんだ。
なのに私は不幸面してたんだ。



「不幸な出来事」は有る。
それはでも、すぐ「過去の事」になっていく。
「現在」はこの瞬間、刹那しかないから、起こった事はビュンビュン後ろに飛んでいく。
人間は頭が固いから
瞬間の変化に感情がついていかずいつまでも過去に飛んでいった出来事についてうじうじ泣いてるんだ。
不幸がるのをやめるのは、確かにもう一皮むけなきゃ辛い仕事ではあるけど
気付いたら出来る。




昼から4〜5時間、外が暗くなるまで上の子と喋った。ギャグと本音と毒舌まぜこぜ。
明日は下の子とアイススケートに行きます。外から見てる親じゃないよガンガン滑りまくり〜。
私達はウルトラ仲良しの親子だ。











お名前   コメント

めとろん 関西人さんも大変なときあったね。今も悩み深いだろうけど一定穏やかに暮らせてるのがいいとおもいます。関西さんとしゃべってると何がいいかというと、私のことをノーマルに捉えてくれてるところ。責められてる感じしなくてラクです。私は変わってるっていうのは自分でも思うけど、他人からそう思われてるのを感じるときしんどいよ。曲はまたききますねー。洗濯ほしたら寝ます(これからなの;;;わけわかんないでしょ;;;) (08/01/04 04:42)
関西人 おはよう。。こんな時間に目が覚めてしまった。そうやんな。もうけっこう長いね〜^^暇なんでネットで昔の洋楽聴いてた。もう歌ってた人や曲名もだいぶ忘れちゃったけど検索してたらいろいろ懐かしいのがあった。とりあえず今聞いてる曲は何ですかというスレに一曲張りました。今はもう良い曲というより当時を思い出して懐かしいという思いで昔の曲を聴く事が多いな。ではまた^^ (08/01/04 03:42)
めとろん 関西人さん。今あわてて見に行ったら来てました〜。でも元旦どころか昨日までは確かに来て無かったよ;;;;。まあ、元気というかぼちぼちなんですけど。しかし関西さんとのメールは何やかや言って長いね。あれからずいぶん経ったねよね〜。 (08/01/04 01:42)
関西人 めとろんさんお元気そうでなによりです。今年もよろしくお願いします^^ところで元旦メールの方は届いてるかな?ホットメールは届いてない時も多いから・・・。 (08/01/03 23:48)
めとろん 悩み続ける男さん。生きがい、喜びありますとも^^がんばれますとも!^^だから不幸面やめますね。でも・・・たまには聞いてくださいね;;;; (08/01/03 17:20)
悩み続ける男 喜びを分かち合える人がいない。その言葉だけを見れば、たしかに少し寂しいことかもしれません。しかし、人は皆平等に喜んだり、感動できるわけではないと思います。自分の中での、生きがいや、喜びがあれば、がんばれないでしょうか。 (08/01/03 16:01)
めとろん あれから中国覇権国説に関して見聞きして納得しました。リアルで話したいネタだけに残念だ。また郵貯の信託についても疑問を感じたのでやっぱり変えていこうかと。子供は為替から入ったほうがいいといいますがどうでしょうか。 (08/01/03 14:58)
めとろん はい。おやすみなさい^^ (08/01/03 00:06)
めとろん 無知すぎるため聞いてばかりでは気の毒なので今ウキペで「現物買い」をしらべました。「信用取引」が株屋に任せるあれですね。うちの親も多少はやってました。バブルよりずっと前のことです。あと。。。中国株は安価ですね。その点でも高度成長期という点でも得ですね。 (08/01/03 00:05)
サイコロ 日が変わりましたので、また次の機会にしましょう^^ (08/01/03 00:05)
サイコロ 結果は・・・みごとな負け・・・それからわが家の困窮生活が始まったのです。 (08/01/02 23:57)
サイコロ 途中までは順調だったようですが、良い時期は長くは続きません。バブルよりもっと前の時期でしたが、仕事を辞めた退職金のすべてをつぎ込んで信用取引に手を出したのです。 (08/01/02 23:55)
サイコロ 自分の父親は大変な株好きで現物取引はもとより信用取引もしていました。 (08/01/02 23:48)
サイコロ いきなり株屋から聞いて買ったわけではありません。また中国中鉄はもっています。年末に2000株ほど買い足しましたが・・・ (08/01/02 23:40)
サイコロ 中国が覇権国になるであろうことついては賛否両論ある上、まだこれから先のことなので・・・特にここでは述べません。株についての話に戻しますが、自分は現物株しかやりません。それは父親からの厳命なのです。 (08/01/02 23:38)
めとろん え、株屋から聞いていきなり買ったんですか。すごい利益でたんでしょうね。 (08/01/02 23:34)
めとろん さんざんな目とは?中国覇権国なりますか怖いですね。もっと話聞きたくてしょうがないよ。面白すぎ・・・ (08/01/02 23:31)
サイコロ ちなみに中国中鉄を購入したのは香港市場に新規上場した12/7で購入価格は6.8香港ドル(9万8464円)でしたので、これ3000株購入することにしました。日本円にすると手数料等を加えて約30万円になります。 (08/01/02 23:29)
サイコロ 中国株を手がけたのは国内株でさんざんな目に遭ったのと中国の株が好調なことに加えて、これからアメリカに替わる覇権国になるとみたからです。 (08/01/02 23:19)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 壊れかけたラジオ | [次] あたしだってほんとは普段通りがいいのさ


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別