日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/12/31 (月) あたしだってほんとは普段通りがいいのさ





おせちは18年もやってきた事なのに今年だけ作らないなんてできない。
きっと作らなかったら泣きそうになったと思うし、後悔もしたと思う。
だから作ったよ。だいたいは出来たよ。
出来たけどやっぱり惨めだ。いやだいやだいやだああいやだ・・・・



近畿って身欠ニシンは乾物なのに、なぜか木箱入りの身の厚いすごいもの発見。
しかも半身が10枚(5匹?)380円。箱代は?なんで?
昆布巻きにしたら格段に美味しい!感動!・・・誰も喜んでくれない・・・・・



ニシン昆布巻き・黒豆・数の子・ダシまき・レンコンと鶏肉とごぼうの煮物・煮ブリ(アラ498円)
くわい・かしら芋・小芋・なます・酢レンコン・酢ごぼう・栗きんとん
(子供はエビとカニと魚卵類が嫌いなので安くつく)


今作ったのはこれだけ。
これに市販のテリーヌや子供の好きなから揚げを当日加え、お雑煮の鯛も安いアラ(398円)


じゃ、年越し蕎麦湯がきますか・・・・
皆様良いお年をおむかえください・・・・
来年またもや明るいめとろんでお目にかかりたいっす。。。





お名前   コメント

めとろん サイコロさん。いつか食べに来ていただこう〜。家族崩壊後のおせちは寂しすぎる・・・ (08/01/01 01:29)
サイコロ うわ〜本当においしそう・・・だしまき・数の子・にしんも大好き!!つくるってとこがすごい!うちは市販のもので済ませてます (07/12/31 22:43)
めとろん えいぴさん。料理は趣味ではなく毎日3度3度のお仕事ですから日記には書いてませんでした。所帯じみた日記はイメージ年齢上げちゃうしそれもいやだからね、私の場合。 (07/12/31 22:14)
めとろん 気違異ちゃん。私はツキまくってるのだーーー(^0^)/ (07/12/31 22:10)
えいぴ うちは朝から大変です。<今日1日でおせち全部やってるので (07/12/31 21:16)
気違異ちゃん  おせちおいしそうでしゅ。来年もツイテルツイテルでしゅ。 (07/12/31 20:41)
めとろん 悩み続ける男さん。私も元気付けられました。ありがとうございます。 (07/12/31 18:58)
めとろん くろすさん。「身欠」ってへんな名前だよね。ニシンだけですねこう呼ぶの。ものすごく身厚くて、おそらく少しだけ干したものなんだろうけどはじめて見ました。 (07/12/31 18:56)
悩み続ける男 めとろんさん、今年はいろいろな助言をありがとう。良いお年を。 (07/12/31 18:00)
くろす 磨きニシンだと思ってました…orz (07/12/31 17:58)


[前] 芸術的人生の組み立て法 | [次] ネット参拝!!来年こそは○○になりますようにーー


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別