日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/12/03 (月) 瀬見の小川






子供2人には最高に良い風が吹いてる。
時が熟したように、2人とも上昇気流に乗った。
感動的なことが続くのは彼らの人徳で私ではない。




引越しまであと2日だ。
自宅側では多くの物が私の判断ミスで廃棄された。動転していたから。
現住居マンションでも多くの物を捨てた。というか押入れの中の物はほとんど捨てた。
何にも無いところに最小の荷物で行く。
おかげで1から始められる気がする。
膨大な犠牲を払ってもう一度取り戻した人生。




子供たちは既に抜け殻を後ろ足で蹴り去った。
後は私一人に掛かっている。
この先幸せになれないなら、運命とか環境とか学歴とか能力じゃなくて全部自分だけのせいだ。




「中年になる事は怖くないよ。
なぜなら目の前にいくつになっても何でも始められる、活き活きと生きれる、そんな最も良い見本があるから」
子供がそう言った。




幸せになれるだけのものは既に有る。後は自分の意識だけだ。








お名前   コメント

めとろん 希望の光さん。ありがとうございます。ネット回線復活したのでまた日記書きますので見てやってください。 (07/12/13 09:30)
希望の光 がんばってくださいね (07/12/06 12:03)
めとろん すぱふれさん。守護霊さんいっぱいでわっしょいわっしょい応援して欲しいな〜。 (07/12/05 21:41)
めとろん フリーランスさん。これでいいんですよ、今のほうがいいです。 (07/12/05 21:40)
すぱふれ 私もだいぶ、自分の部屋の物は捨てました。捨てるクセをつけたのです。そうすると買う物も限定されてきます。わらびーちゃんを見て和んで頂ければと思い、ご紹介しました。私も先日、わらびーちゃんを連れて帰ってきました。今年3月に地元でスピリチュアルカウンセリングを受けて、霊視をして頂いたところ、守護霊様が見守っています、と教えてもらいました。彼らは大抵1人〜2人くらいは傍にいるみたいですよ。結婚したり、引っ越しをしたりと環境が変わると守護霊も入れ替わるそうです。彼らは私たちに干渉しないけど、心や目に見える物、人を通じてメッセージを送ってくれています。 (07/12/05 19:40)
フリーランス、 女一人で子育てってのも大変やなぁ・・・ (07/12/05 11:22)
めとろん すぱぷれさん。すぱぷれさんに教えてもらったとおり、ばーーっと物は捨てちゃいました。捨てすぎなくらい過激に〜^^おひさしぶりじゃないですよ、29日の一番めのレス、すぱぷれさんからいただいてますよぉ〜^^タバコのレス。座敷わらびーちゃん見ました(笑)名前からしてボンビーみたいなのかなって思ったけど全然違うメルヘンチックなお人形ですね〜。私は占いとか血液型とかあんまり興味ないけど霊が見えたことありますし、守護霊さまはついておられるみたいです(笑)守ってもらってるのでもうこれ以上いやなことはないと思います。 (07/12/05 00:06)
めとろん 和牛さん。気を使って、人に合わせて、本とに考えている事を隠して〜そんな風に生きてることをやめようと思ったのが和牛さんの歳頃でした。自分はこんな人間っていうのを前面にだして(考えをしゃべり回るというのではないけど臆せず堂々とする)みたって誰かが認めてくれるわけでもなく、却ってジョーシキの名の下に抹殺されそうになってばかり。でも臆する事はやめて機嫌よく存在しましょうよ。いつか和牛さんの価値観も丸ごと認められてラクになれる、私はそう思います。価値観似てるのでそうでなくちゃ、って思います。 (07/12/04 23:57)
すぱふれ めとろんさん、お久しぶりですね。もうすぐ引っ越しですか。私のお薦めする、座敷わらびーちゃんどっとコムのHPをごらんください。ぬいぐるみってあまりお好きではないかも知れませんが、お米や歯みたいな可愛いわらびーちゃんぬいぐるみがあります。あと、先日五日市剛さんの講演会へ行ってみました。辛いことがあったら、ありがとう・・・と言うと、不幸・負の連鎖をストップさせ、それ以上に悪いことが起こりにくくなるそうです。講演会後は私もプラスに物事を考えるようにしています。ありがとう、感謝します、ツイてるを口グセにしています。 (07/12/04 20:26)
和牛 とても明るい日記ですね。ここまで辿り着くためには本当に大変なものがあったでしょうし、これからもあるでしょうけど。でも、明るいですよね、ほんと。私も、爆発したいとか、しょーもないことばっか言ってないで自分の人生を明るくしていきたいと思いました〜。ちょっと元気をもらったみたい。ありがとうございます。 (07/12/04 18:23)
めとろん 気違異ちゃん。私、「これからも先に生きる者としてより善い人生の見本をしよう」ってそう思いました。何にも手に入れる事の出来ない人生だけれどそう思いました。 (07/12/04 18:04)
めとろん みみずくさん。この子(長男)はこのサイトの皆さんと同じで繊細な子ですから底まで行って来ましたが、こんな事言うくらい元気になりました。下の子は下の子で私の周りに笑顔と善人を呼んで来ます。 (07/12/04 17:53)
気違異ちゃん 子供さんの言葉最高の贈り物でしゅ。そんな風にいってもらえるお母さんは世界一幸せ者でしゅ。 (07/12/04 11:59)
みみずく お子さんの言葉に、ちょっと涙が出てしまいました。素敵なお子さんですね。めとろんさんの生き方をちゃんと見てくれているんですね。 (07/12/04 10:22)
めとろん あおねこさん。下の子は1人立ちはムリだからずっと私と一緒だよ^^ (07/12/03 22:03)
あおねこ でもそうやって一人立ちしていくと、めとろんさん一人になるのでは? (07/12/03 21:51)


[前] 引越し後 | [次] 流れ橋


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別