日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/05/09 (水) 進展なしで日記を上げる・・・の巻



整骨院に行った。
使いすぎで疲労が蓄積し左足が固まってしまってるといわれた。
また、その状態でムリして激しいスポーツを続けていたので
膝に負担がかかって靭帯が損傷しているって。
しばらく毎日通うように〜
バレーは絶対休んでください、走るのだめ、自転車もやめたほうがいいって



毎日10キロ以上自転車で走ってたもんな・・・
山越えも日常茶飯事だった、3年やってたもんな〜しかも週2バレーも行って・・・
身の上話してもしかたないので自転車乗りすぎは申告しなかった。



多分この休養で筋肉落ちるだろうなー
年齢のわりに若く見える要素のひとつだから筋肉は失いたくないよォ〜(;;)
二の腕の筋肉だけキープできるように腕立てやっとこう。


苺さんの日記のレスにちらっと書いたけど
連休中のある仕事でトラブった。
そもそもは私の申し込み書の段取り間違いなんだが
社員があきらかに不親切だった。
心配なんで確認したのに返事をわざとせず
(まちがいなくわざと。でもそれは第3者に証明できないので言ってないが)
必然的に不備になった。
平謝りしたのに(こういうときわたしはいいわけなしで謝る)
「あんたみたいな人がいるから社員は尻拭いでいつもくろうする」
みたいなことをひどくしつこく言われた。
(そんなら私ほど件数とってみな、あんたのその陰気な雰囲気としゃべりじゃ絶対とれないから)って思ったけどいわず
「すみません」
って
「取り返しがつかない」
っていうけど、あの〜処理すごく簡単なんですけど私やりましょうか?
ってそれもいわず。
重ねて捨て台詞2,3言言ってきたとき少し切れた。
「えっと〜私は派遣初めて1年になりますけど、
いつも気持ちよくお仕事できて、
社員さんは皆さん丁寧親切でこんな気分悪い思いしたこと1度もないんですよ〜。
失敗は悪かったですけどそのことどう思われますか」
いうだけ言ってポジションにサッと戻った。



これってどっちが悪いんだろうって思ったんで
派遣先の所長(その社員の上司)に直電話して説明した。
驚いて所長は私に謝ってくれて
その社員は会社に戻らされた。
ほかの社員さんが生ケーキもってやって来て
「嫌な事があったときは甘いもの食べて休んでください」っていわれた。
ケーキはおいしかったしそのあと気使った社員さんが
いろいろ和気藹々と雑談とかしてくれたけど
で、仕事終了したときも
「今日はほんとにもうしわけありませんでした」
って改めて頭下げられて
「いえいえこちらがまちがったわけですから私が謝るのがほんとですから」
ってあわてていったけど
私は文句言いのおばさんじゃないぞ。。。
楽しかったんだけどな〜この仕事。けちついたな。



〜こういう話題は志気さがるな〜
しかも自分の値打ちが下がる気がしてきた。
やっぱ前進するときに日記書くべきだ。
だいたい派遣の仕事入れすぎだ、もっと起業に関する動きを優先させなきゃ。






お名前   コメント

めとろん 苺さん。そうなんですよね〜・・・こういう時、昔いじめられてた種類の人間ってもろいんですよ・・・突っ込んで聞けないところあって・・・でも聞かなきゃね。にしても25,6歳男子だよぉ、単純に年齢差からいっても失礼すぎだよその社員。 (07/05/09 22:53)
 聞こえないフリをされたら、返事をもらうまで聞かないとだめです。(聞こえないフリをしてるのはわかってますからっていう、警告も込めて)。だけど人は何気に見てる人は見てるものです。クレームを聞いた社員さんの対応の早さと内容を考えたら、きっとその人は普段から、態度が良くないっていうのはまわりは気付いてたんじゃないですかね? (07/05/09 22:44)
めとろん sinさん。そう。いい会社なんです。30件超えると打ち止め、じゃないけど30分くらい前なら契約より早く帰らせてくれますし(時給は契約どおりもらえる)、経費にはいってるんだろうけど、缶コーヒーとか何種類か買ってきて「どれがいいですか^^」とか言ってくれたりします・・・ありがとう。整体続けて通ってます。 (07/05/09 22:36)
めとろん かんぱねるらさん。所長さんも他の社員さんは全員いい人なんですが〜。ぜひ社員にって言ってもらってますが子供のこともあり単発でお願いしてあって、関係は良好なんです・・・ (07/05/09 22:21)
sin ケーキ持って来てくれたりと、トラブル後の対応が誠実な会社だと思います。それはそうとして、カラダ気をつけてあまり無理をしないでください。。。 (07/05/09 11:21)
かんぱねるら 社員は派遣を使い捨てだと思っているところがあるので、私の仕事場でも平気でサビ残業や無理な注文を言って泣かせていますそれは弱いものいじめですまるで・・・・難しいですね (07/05/09 02:13)


[前] やばい・・・!ウシロ向きだ  マズイ・・・なぜ? | [次] 日記みました!よかったね〜^^ナイトさん!!


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別