日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/05/03 (木) 一か八か・・・




ナイトさん。
自分を大切にするということは
他人、貴方がテレビで見て衝撃を受けたという見知らぬ人間の命も大切にするということ。
その人達のことを考えたらおろそかにできないと言ったのは誰ですか。
あの日記は非常にいい日記だった。
最後に
おれは絶対成功する、そう確信している
って書いてあった。
私もそう思ったよ。



私も自分を大切にできなかったひとりだ。
わがままが言えず、自分のしたい事をせず
見たいものも触りたいものもがまんして、自分をないがしろにして大切にできず
言い訳もせず、利用されてきた。



それだけガマンしても
じゃあ代わりに誰かが幸せになったのか。
いやなんにもなかっただけ。そこには何も生まれなかっただけ。
建設的なことは何ひとつもない。



ナイト2007さん。
自分をないがしろにして(体が悪いのに改善しようともしない)
じゃあ代わりに誰かが幸せになるのか。
貴方は自分の命を大切にすることで
事故に遭った人たちの苦しみのほんのひとかけらでも思いやれたらって
考えたんじゃないの?
私は貴方を認めている。貴方はそれに答えなさいよ。




お名前   コメント

めとろん sinさん。確かに母性本能はかなり強いと自覚してます。だいたい告白したときも「私だけでは子供がかわいそうだ。子供を育てるのをてつだってくれる人を探してます。子供が一番大切でそれは変えられないけど、2番めでよければ結婚してほしい」って言ったよ。バカじゃないの?ホント・・・バカ。 (07/05/05 00:45)
めとろん はむさん。順番前後してすみません。実はトラウマがきつくて書けない酷いしうちがまだあります。だから私は人の人生や心に直接影響する職業の人間がいい加減にやっていたり、例えがんばっていても能力が足りなくて結果的に悪影響を及ぼしているなんていう事には強烈に反発してしまいます。私は鈍かったので死なずにすみましたが、繊細なら命落としてます。ええ加減名奴、能力ないやつは教師やめろーーーー!!! (07/05/05 00:39)
sin いや決して迷惑なことないと思います。その時、周りが理解されなくとしても時間が経てば感謝します。少なくとも私の過去の経験からして、、、友達とか会社の人からいろいろと忠告して頂いた言葉は良かったと思います。今はダメ人間だけど後向きにならず前向きな無職生活ですし、必ずこの状況を打破してやると思える今日このごろです。。。だから、おせっかいとか暴走ではなくメトロンさんは母性本能が強く優しい人だと思います。 (07/05/05 00:23)
めとろん sinさん。良かれと思ってする行動はたいていメイワクなものでしょうよ〜;;;こちらも何かこだわっているものがあってついおせっかいを。。。良いにしろ悪いにしろ暴走型ですね^^;;;; (07/05/04 23:53)
めとろん 楓さん。私も楓さんもこのサイトに集まる人は深刻なトラウマを抱える人が多いですよね。わかっていてもなかなかツキを呼び込むような賢い方法を取れなくてじたばたしてしまいますよね・・・ (07/05/04 23:46)
めとろん 悩み続ける男さん。ありがとう。ナイトさん、このレスはナイトさん当てだよ^^みてね^^ (07/05/04 23:39)
めとろん へたれさん。どの部分・・・漠然すぎてわからんで〜^^ (07/05/04 23:37)
sin 相手のこと良かれと思って行動したことが裏目に出ることってありますよね。でもその時に裏目に出たとしてもいつかは相手のためになると思います。 (07/05/04 02:54)
 運やツキを呼び込むのも、自分次第だったりしますよね!!(^^)b 切羽詰った時こそ、ゆっくりと紅茶でもどうですか!?(^^) 自分の置かれた状況、大局を見据えるコトは、心の余裕無くしてできるコトではないかな〜って思います。(^^) ※あ〜、また余計なレスしちゃったかな〜(^_^;;; (07/05/04 02:16)
悩み続ける男 「初心忘れるべからず」とはよく言います。生きてゆくためには自分を見失うことがあると思う。人はそれほど強くない。でも皆何か、生きがいや、目標があるはず、私も自分のやっていることを見直したい。 (07/05/04 00:56)
はむ そんな先生がいるとは…。”仕事”として仕方なく教師をやってる人はだいたいそんな感じなのかもしれない。先生になんかならなきゃいいのにね。 (07/05/04 00:49)
へたれ ごもっとも!! (07/05/04 00:16)


[前] 日記みました!よかったね〜^^ナイトさん!! | [次] 酷使される元来弱虫な左足、ついにリハビリへ〜


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別