日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/05/03 (木) 酷使される元来弱虫な左足、ついにリハビリへ〜




実は2,3週間前から左膝が故障していたのだけどムリにバレーしてたら
先週位からいよいよまずい状態になってきた;;;
ママさんバレーをする人っていうのは
それこそ指が骨折しててもテープで補強してプレーするもんなんです。
私は中年になってからスポーツ始めたんで全然体育会系根性ではないが
とりあえずサポーターとニーキャップで2重に保護した。
しかし。朝起きた時はしばらく動かないし、普通に歩けないほど痛みが・・・!!


4月30日に子供を温水プールにつれていったとき
子供と遊びがてら、水中歩行を2時間位しました。
膝そのものというより腰の故障かゆがみのような気がしたから。
水中でさえ痛くて歩けず、したがってちっとも治る気がしなかったけど
がまんして大股歩行した。
次の朝、足がすぐ動きました。
やっぱり効いてたんだな。。。
痛みも緩和されていた^^



連休は仕事続いてます。
自転車こぎにくいし、駅の階段辛いし、1日中立ち仕事。
子供もずっと留守番はかわいそうなので4と5は遊びに行く予定。
もともと左足は内股がきついのを
健康に悪いと思って、意識してまっすぐ歩いているから
長年の負担がきてるんだ。
連休明けに病院いきまーす。





お名前   コメント

めとろん へたれさん。ありがとうございます^^良い整体紹介してもらったんで休み明けに行ってきます^^ (07/05/04 08:45)
へたれ 歪みなら整体へ・・・もしくはカイロへ (07/05/04 00:24)
めとろん 楓さん。捻挫ではないです。ゆがみによる痛み・・・とでもいいましょうか。お返事はいつでも結構です。急いでませんので。ありがとうございます。 (07/05/03 21:15)
めとろん sinさん。ありがとうございます。なんとか仕事に差し支えず先ほど帰宅しました〜^^ (07/05/03 21:12)
 捻挫は一度やってしまうと、癖になるとか。気をつけてくださいね。(例の件は、もう少しお待ちくださいませ。私の大まかな行動は兄に管理(掌握!?)されておりますので・・・(^^;) ※その分、色々と世話してもらっているので、仕方がありませんけど!! お返事、遅れてすいません。m(__)m (07/05/03 12:43)
sin 痛い時は激しい運動×です。逆に悪くします。何十年まえか母親がママさんバレーで無理してアキレス腱切ってました。。。但し水中歩行は〇です。カラダが資本ですからくれぐれも気をつけてください。。。 (07/05/03 02:41)


[前] 一か八か・・・ | [次] 楓サマ、宜しくお願いします。


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別