日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/04/23 (月) 速報:突如ブースに「ジャンク屋さん」(th1969さん)現る!!







21,22の2日間は○○○ビル、ギャラリーでのブース出店でした。
結果からいうと惨敗。社長には黒字でお返しできていますが(それはずっとですが)
相変わらず私の側は経費差し引くと赤
リラグゼーション、アロマセラピー、占いのブースは盛況。  御時世ですね〜



今回は今後の方向を確信させるようなサプライズがありました。
他の出店者の作品を見てひらめくところがあり
少しですが仕入れと著作権関係の確認を取って帰ってきました。
出店者の人達は皆、自分の商品で勝負されていて
委託販売をしているのは私だけでした。
恥な事です。
でも、現時点では実際私にはそれしかできるキャパがなかった。
それでもなんでも具体的に一歩ずつふみだしてこそ次につながる
経験的にそれを知っていた私は
良い物なら人の商品であろうが自分の商品であろうが構わないと思ったんです。
行って良かっです。やって良かったです。
同じテーブルで仲良くなった○○○さんには
「次回は必ず自分の商品持って現れますから。また、宜しくお願いします!」
と宣言して別れました。



さて、タイトルをご覧ください。
ジャンク屋さん(th1969さん)が何の前触れもなく来てくれたんです!!
しかもお買い上げくださいました!!(妙にかわいい柄を!!)
なんていい人なんだーーーーー
「日記に書いたデジカメですよ」
とかいいながら見せてくれましたが
ほんまにこんなもん落ちてるんかいなっていうような
ちゃんとしたモノでした
それでブースの写真を撮ってらっしゃいました(なぜ??)
鞄からおもむろにパソコンを取り出しテーブルにおいて打ち始めました(なぜ??)
初めに
「これですね」
って見せてくれたのはなんと私の日記(・・・????)
「あ、ほんとですね」(・・・????)
と私も答え・・・次に見せてくれたのは
「手前味噌ですが・・・」
と同人誌での作品を見せてくれました。
こちらはなかなかの感性です。



えーっとーーー
th1969さんの外見はですねーーー
皆さん若いので知らないと思いますが
昔「ロッキン・オン」ていう雑誌を愛読していたんですが
その雑誌で音楽評論家をされていてご自分もロッカーである
「松村雄策」氏に似ていると感じました。
当時私は10〜20代で松村氏は30代でしたから
そのときの顔です。
要するにまぁまぁの線ですよージャンク屋さん^^







お名前   コメント

佳乃めとろん フリーランスさん。タクシー業務は意外におもしろそうで、仲間ができてよかったですね。私は九州の大フアンです。あちこち行きましたよ〜♪ (07/04/24 09:00)
フリーランス 悪気があって言ったわけじゃないよ〜 ジャンク君に春がくるといいかな〜て思っただけ。 彼は最近、ゴタゴタで落ち込んでそうだからね。 ジャンク君は頭はよさそうにみえるし、知的そう。 ぜひともがんばって頂きたい。 (07/04/24 06:17)
かんぱねるら めとろんさんみたいな実践向きではないので自己満足の世界で、少しずつしか生産できないのですが、ものを作るのは楽しいです (07/04/24 02:30)
佳乃めとろん すごい!皮細工!彫金!!見てみたい、やってみたい!! (07/04/24 02:21)
かんぱねるら 都内でやるデザインフェスタと言うイベントで友だちが売ってくれてる(皮細工・彫金などの飾り)趣味の範囲なので中々生産性は悪いのよ〜 (07/04/24 01:51)
佳乃めとろん スヌーザーさん。大歓迎ですっ!でも私スヌーザーさんの事しらないよォ〜^^;話弾むためにも日記を書きましょう♪ (07/04/23 23:55)
佳乃めとろん かんぱねるらさん、フリマで売ってるの? (07/04/23 23:51)
佳乃めとろん フリーランスさん。それはジャンクさんに失礼でしょうよ〜。私はおもしろいと思ったよ。通常の人間関係と違う、初めて会うのにやたら相手の事しってるわけだから。次回無職コムがみーんな結集して私の商品買いまくるなんてどう?(唯我独尊かーーー!!!) (07/04/23 23:50)
かんぱねるら 作ってるのは楽しいんだけどね私の場合材料費のほうがそこそこかかって赤字になることもある(趣味の範囲なんだけどね〜) (07/04/23 23:48)
佳乃めとろん かんぱねるらさん。実際この2日に派遣行ってたら2万近くはいったわけ。それを赤字のブースにずっとつめてたわけだから、考えようによってはアホ。でも「お前の人生どうするんだよ」って観点なら正解。 (07/04/23 23:44)
佳乃めとろん へたれさん。そやで、数えて愕然・・・(暇人か;;;) (07/04/23 23:40)
スヌーザー 無職コムの仲間がリアルで現れるとはまさにサプライズゲストってやつですね。ボクもいつかお邪魔したら「あの、日記の読者なんですが・・」と声をかけるかもしれません(笑) (07/04/23 23:01)
フリーランス いったいジャンク君は何が目的で行ったんでしょうなw ヨシノちゃんの顔が見たかったんじゃないの?ひょっとしたら出あいがあるかも!?みたいなw うまくいくとよかったんだが、どうやら縁がなかったみたいですな・・・はは (07/04/23 22:38)
かんぱねるら お疲れ様です!!個人経営は難しいですね雑貨は手間がかかっている割には中々思うようにはできませんね 私も反省ばかりです〜これからもファイト!!! (07/04/23 21:54)
へたれ 無職サイトで関西人が多いとは・・・ (07/04/23 20:46)
佳乃めとろん 初対面なのに日記を読んでいる為かなりの予備あるので初対面っぽくないです、これっておもしろい現象ですねー。 (07/04/23 15:12)
まりあ このサイトに書き込みをしておられる方にお会いするとドキドキしますね^^ (07/04/23 09:35)
佳乃めとろん へたれさん。日記偶然だと思うけど関西人多いですよね。次回ブースにはきっと来てくださいね^^ (07/04/23 01:09)
佳乃めとろん sinさん。心をいじるのは難しいので、まずは新陳代謝を良くして体の気分から変えていくのはどうでしょうね。今日はジムで何と何を何分した〜みたいな日記書いてくれたら、私喜んでコメントしますわー^^ (07/04/23 01:07)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 人間のあくせくには関係なく、陽が昇って、そして落ちたら1日。 | [次] じゃあ明日11時に図書館1Fでね〜


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別