日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/04/08 (日) シングルで生きてそして死ぬ・・・ということ。




長く主婦をやったあげくにシングルになったものだから
世話をする対象がいないのに主婦みたいな感覚でせっせと家事をしている。
子供に手をかけるのは当たり前だとして
もうやめなければいけない。
自分を大切にする時間をつくらなければいけない。
時間がないのではなくて
自分を大切にするという発想がなかった。
「人の為」も、もちろん「自分の為」には違いない。
でも・・・
おそらく形のないもの、信頼や安らぎ・・・を得るために費やした
膨大なあの時間や労力は跡形もなく消えて何も残らなかったのだ。



もうやめなければ。
切り替えないと。
ただでさえ手遅れなリコン後の人生なのに



残りかすのような生き方をしてはいけない。
自分のために朝起きて
自分が喜ぶものを着て
自分が喜ぶものを食べ
自分のために出かけて行く
店の前では自分のために立ち止まり
たった1つでいいんだ、自分のためにお金を使う。



シングルで生きるって決めたということは
もう
それをしていいんだよ。
自分に優しくなろう。
今まではいつか
自分に優しくしてくれる人が現れて
そういう他人の力で癒されるときがきっと来ると思っていた。
そうじゃない、シングルになるということは
自分で自分に優しくすることだったんだ。



私にはとても難しい
でもゆっくりやってみよう
朝起きて鏡を見るところから〜
一歩ずつやり直す〜











お名前   コメント

りっぷん 私は子供のためにローソンで唐揚げくん買って1個だけ貰います^^; (07/04/10 03:38)
佳乃めとろん りっぷんさん。ありがとうございます。一度自分のためにコンビ二へ行って何か買ってみようとか思いますけど・・・まだ一度もないですね。 (07/04/10 00:08)
りっぷん 私もシングルです。お互い頑張りましょうね^^ (07/04/09 16:49)
佳乃めとろん へたれさん。私強くありませんね〜。でもなんとか切り替えなきゃね。しかしみなさんレス速攻でおどろきました、ありがとうございます。 (07/04/09 00:32)
佳乃めとろん kazz05さん。4月4日の日記見てください。3年越しの結果、今日こう思ったわけで・・・(汗) (07/04/09 00:29)
佳乃めとろん 寝具売るバザーさん。ありがとう^^寝具のバザー品ってダニとかが居そうでいやだなー^^; (07/04/09 00:26)
へたれ 母は強し! (07/04/08 23:21)
kazz05 不謹慎な発言で申し訳ありませんが、恋をしてはどうでしょうか?幾つになっても恋は人を美しくそして、魅力的に成長させる最良の薬です。これからはあなた自身のために素敵な時間を費やしてください。不謹慎な (07/04/08 23:15)
寝具売るバザー シングルマザー頑張って! (07/04/08 23:00)


[前] 自分に酔ってる・・・らしいです・・・ | [次] 亀・・・しかもクサガメ


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別