日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


震えながら、揺れながらも羽ばたこう


 ■ 2004/08/17 (火) 本日の結果報告


まずは、報告から

お昼過ぎ、相手会社に仕事をする意思を電話で報告
早速、明日からきて欲しいと告げられ、明日より働く事になりました。


今現在分かっている事は
会社と直接契約、アルバイト身分、保険等は労災のみ、仕事は9月20日頃までという事
おそらく、アルバイトから社員はおろか、就業期間の延長も期待出来ないと思います。

明日から進むべき方向(選択)が正しいか、間違っているかは、行動してみないと分かりません。

「やってしまった後悔より、やらなかった後悔のほうが強いように感じる
 成功するかしないかは問題じゃないかもしれない
 俺は死ぬ時に思い出し笑いが出来るような生き方をしたいから行動する」
                              
                    このHPの板からコピペさせていただきました。


私もこの方と同じで、後で後悔しない様、一歩前へ踏み出してみたいと思います。


皆様からのレス、毎日の苦しい求職活動においてとても励みになりました。
又、このような場を設けてくださったこちらの管理人様に感謝いたします。

無職COM全て住民様が、早く就職出来る事を祈願しまして日記を締めたいと思います。
日記、読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m


では、明日から仕事いってきます。色々お世話になりました。


15日のレスの返事です。遅れてすみません。

幸運を祈るさん
色々心配していただきありがとうございます。そのへんは、なんだかんだ言っても夫婦
なんですね。

しっぽさん
私もしっぽさん同様、運転手楽しんでます。何かあっても後悔しない様、日々自分の出来る
親孝行を実践していきたいと思ってます。

えりささん
前は特別意識しなかったのですが、やはり父親が病気で倒れたときから考え方が変わりました。
もしもの時に後悔しない様、自分の出来る事は両親に対してしていこうと思っています。

ブス子さん
昔の夫婦(男尊女卑)に比べ、今の夫婦(友達感覚)といった感じに自分には映ります。
もっとも恋愛経験の無い私には、的確な返事が出来ません。済みません。

みかんさん
初めて就職した状況を思い出すと、現在の就職状況はだいぶ変わりましたね。私には今の
状況が、教職者同士ピストルを持って向き合い、採用を賭けて殺し合いをしている様に
思えます。求職者にとって嫌な時代になりましたね。

みかんさん、就職活動頑張って下さいね。







お名前   コメント

F りんごさんはじめまして。いつも読ませてもらっていました。Fと申します。りんごさんの日記を読みながら、りんごさんが頑張っていた様子が伝わってきました。私が正社員として働いていた会社をリストラされたのが今から3年前です。その後、私もハロワに通いながら正社員として働くことを希望していくつもの企業の面接を受けてきました。この厳しい中、多くの人が殺到し、なかなか採用までにいたりませんでした。あきらめないで、そのまま探していればよかったのですが、生活していくことや、就職活動を続けてる精神的辛さから、「期間契約の仕事をしながら様子をみよう。」という感じで、期間契約の仕事を繰り返してきました。期間契約っていってもここもまた希望者が殺到するんですよね。私なりに期間契約であってもこの間まじめに精一杯働いてきたつもりですし、色々な業界を知ることができたので自分の益になっていると思っています。しかし、期間契約の仕事が終わっていざ、正社員で応募して面接を受けると、必ず履歴書に書いた期間契約の仕事のことつっこまれました。面接官の印象はF=転職癖の多い人と映ったようです。理由を話しても、「なぜ、正社員で探さなかったのか?」と言われる。その繰り返しです。生活の為に働いてきたのに・・・。分かってもらえない矛盾、悔しさを私は何度も味わっています。りんごさんの決断には共感しますが、次に正社員として応募するときに、「なぜ期間契約で働いたのか?」と聞かれても大丈夫なように考えておくことをお勧めします。余計なお世話だったらごめんなさい。頑張ってね。応援します。 (04/08/20 18:02)
えりさ つけたし→契約の「短期」パートです。 (04/08/18 20:03)
えりさ 私もやっと契約のパートを得ました。もしかしたらこれから常用のパートでも、もしかしたら正社員になれるような求人がハロワに来るかもしれないと思いましたが、確実に採用されるかはわからないし、だったら働かないよりは短期でも働いた方が自分がまた前向きになれると思ったからです。当然また無職に戻りますが、ずっと無職でいるよりはアルバイトでもパートでも私はいいと思ってます。お仕事頑張って下さい! (04/08/18 19:58)
新撰組 また無職にもどるじゃん (04/08/18 16:53)
のん 自分の選択には自信を持った方がいい!!!契約期間が短くてもきっとそこに何かがあるんです。動かずに選んだらそれも自分。良し悪しは誰が決める訳ではなく自分自身で決めるものです!!!頑張れ〜!!! (04/08/18 09:24)
野次馬 この道を行けばどうなるものかあやぶむなからあやぶめば道はなし踏み出せばその一足が道となりその一足が道となる迷わず行けよ行けばわかるさ〜がんばれ〜りんごさん (04/08/17 23:42)
幸運を祈る りんごさんおめでとうございました〜。いい言葉ですね〜。たまには顔をだしてください。りんごさんのこれからに幸運を祈っております。 (04/08/17 22:38)
しろー 確かに行動しなかった後悔は笑い話にもなりません。短い期間ですが、やれるだけやってやりましょう! (04/08/17 22:37)


[前] 近状報告 | [次] 昨晩の出来事


震えながら、揺れながらも羽ばたこうTOP

タイトル一覧 月別