日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。

Author:ぬるりまん ( Profile )
(; ・`д・´)人(´・ω・`)人(´-ω-`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´Д`;)ハァハァ
  どぅ〜した?



 ■ 2010/03/31 (水) 3月終わる


(´・ω・`)三月も終わる、今年度が終わる。全てが無駄だった4ヶ月間だった気がする。

就活してて本当に先が開けるのかしら。信じていくしかないけど。
やったことの無い職にも応募してるけどさ、未経験だもんな難しいみたい。

ふぁいとぉ〜 お〜   。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん


お名前   コメント

ぬるりまん 毎月焦っているけどなんも決まらないのですよねぇ。 (10/04/01 22:24)
しょぼんぬ(´・ω・`) 早いもので3月も終了でけっこう焦る。ああ、カレンダー1枚めくらなきゃ。。 (10/04/01 20:51)
ぬるりまん (・ω・)ノシ 動かないと考えちゃって仕方ないので動き続けます。 (10/04/01 00:11)
めとろん 動いてるんですから無駄ではないです。面接もハローワークも行って見ないと善くないという判断すら出来ませんから。進んでますよ〜 (10/03/31 21:10)


 ■ 2010/03/31 (水) (´・ω・`)うーん


今日の面接は・・・

残業月30時間と書いてあったが日付が変わるまで結構残業があるらしい。
前任者は体をこわして辞めるのでそれの欠員募集らしい。
ハロワやネット求人常習だったぁ。見落としてたなぁ・・・。
人の出入りが激しい会社と言うことで長くは勤められないんだろうなぁ。
(´・ω・`)そういえばハロワの紹介状出してくれたおばちゃん(40才くらい)
があんまり勧めてなかったような気がする。本当に応募するの?的な雰囲気で言ってたから、
せっかく書類選考通ってもこんな感じ。 

ああ、腰を落ち着けて働きたい。


なんか色々失敗してるなぁ俺。(´・ω・`)3月が一番自殺者が多いらしいけどがんばって生きないと・・・。


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)そうなのですよねぇ、まぁやって見なきゃ解らないとは言うけれども何度か経験するとわかっちゃうものでして。 (10/04/01 22:25)
しょぼんぬ(´・ω・`) 人の出入りが激しい→定着率が低い→何か、仕事を続けにくい事情がある→あやしい、と判断して、応募も腰が引けちゃう。 (10/04/01 20:52)


 ■ 2010/03/29 (月) 18〜100?


(´・ω・`)18才から100才? 年齢不問って書けばいいと思うんだが・・・。定年後でも良いよって意味なのかしら。



(整理番号:13150-xxxxxxx )
仕事内容 平成22年11月に、・・・・・
雇用形態 正社員
郵便番号 〒 000-0000
勤務地(住所) 関東地方◎◎
最寄駅
勤務時間 1) 9:00〜18:00
給与 【賃金形態】月給制
【賃金】185,000円〜225,000円
休日・休暇 休日: 日
週休:毎週
募集年齢 18歳〜100歳
応募資格 ・○○以上あれ ば尚可 ・普通自動車免許あれば 尚可
スキル・経験 不問


お名前   コメント

ぬるりまん これは介護職でした。 (10/03/31 01:58)
しょぼんぬ(´・ω・`) 年齢不問…って書けばいいのになあ。ウケ狙い、とも思えないし。募集側の意図がやや謎です。ちなみに仕事内容はどんなもんでしょうか? (10/03/31 00:26)


 ■ 2010/03/29 (月) 訓練校辞退した。 寒い 


昨年末考え抜いた据え決め、軽く受験勉強もし2月に願書出して入試試験受けて
合格して入校手続きをした訓練校を辞退した。

自分の判断があっているのか間違っているのか解らない。
4月からも引き続き無職の状態が続く可能性が高いけど
今のまま通っても仕方ない。年末に自分で決めてその様に動いてきた結果だけど
更に半年間の受講は無理だった・・・。

方向転換してみようと思う。就活に力を入れる。

(´・ω・`)アマちゃんぬるりまん 35才 つくづく嫌になる。


-----------------------------------------------------------

今日は寒い。春はどこへ?明日まで寒いらしいけど、(´・ω・`)面接寒いのかな。
さっき面接する企業に連絡したら担当の方が出たけどすっごい若い女性だった。二十代だろうなぁ
未だかつて年下に面接されたこと無いからちょっと変な感じ。緊張してきた、明日だけど。



今日もハロワへ行ってこよう、何もないときはぶらぶら帰ってくるだけだけど。

ゴールデンウイーク前には何とか・・・・


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)寒かったり暑かったり体に悪いですな (10/03/31 01:57)
しょぼんぬ(´・ω・`) こちらも春というよりは冬のような毎日です。GW前には明るい展望が開けますように。 (10/03/31 00:26)


 ■ 2010/03/27 (土) 結果が来た。


先週面接した企業から封書が届いた。

ぬるりまん様

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて、この度は当社の採用面接にご応募いただきありがとうございました。
厳正なる選考の結果、遺憾ながらご希望にそい・・か・・・ね・・・


(´・ω・`)
(´・ω・`) メガンテ
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. .....






書類選考中の企業からメールが来た。

----------------------------
ぬるりまんさま

お世話になっております。
この度は弊社の求人にご応募くださいまして
ありがとうございます。

応募書類を拝見し、一度面接に
お越しいただきたく思っております。

ご都合はいかがでしょうか。
------------------------------

ザオラル

(´:;....::;.:. :::;.. .....
(´・ω:;.:...
(´・ω・`) あわあわ

(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. ..... しかしぬるりまんは生き返らなかった。


お名前   コメント

ぬるりまん ?さん>ザオリクはまだ覚えてないので(^^ゞ 一か八かのザオラルです。 (10/03/29 14:18)
ぬるりまん めとろん>(´・ω・`)面接に向けて頑張ります! (10/03/29 14:17)
 しかしぬるりまんはいきかえらなかった。ではないことを、末筆ながらお祈りいたします。 (10/03/29 09:35)
めとろん おお〜^^ (10/03/28 17:20)
めとろん oo~ (10/03/28 17:20)


 ■ 2010/03/26 (金) (´・ω・`)結果が来ない


先週面接したところから結果が来ない。今週中に連絡と言っていたがだいたい採用だとすぐ連絡が来る。
1週間たって来ないと言うことはダメだったと言うことだろうなぁ・・・。


先週書類選考というので書類を送ったところからも何の音沙汰もない。面接とか有れば携帯に連絡が来るはず。選考は一週間程度と言ってたからやっぱり書類選考落ちだろうか・・・。


今月の活動
派遣→年齢で登録不能
書類選考1→通過→面接→不採用
書類選考2→書類落ち
応募→すぐ面接→?
書類選考3→?


(´・ω・`)間髪開けずに応募した方が良いのだろうが、面接の結果待っているとなかなかそうも動けないのよねぇ。


お名前   コメント

ぬるりまん (`・ω・´)ありがとうです!折れないよう頑張ります! (10/03/27 18:39)
敗北者 活動がんばられてますね。「面接の結果待っているとなかなかそうも動けない」←これすごくわかります。いろんな所に目を向けてると集中出来ないし疲れるし落ち着けないし・・、まずは一本集中ですよね。 ぬるりまんさんの→(´・ω・`)を見ているといつも切なくなってしまいます。頻繁な活動をされてるぬるりまんさんに幸を・・。 (10/03/27 13:40)


 ■ 2010/03/25 (木) 雨


(´・ω・`)うーん雨だとハロワに行くのが億劫だ。
昨日も雨の中バスと電車でハロワ行ったけどさ、雨の日に行くと物凄い空いている
雨の日こそは行った方が就業相談が余裕を持ってできるので良いんだけどさ・・。

そういえば昨日は雨だ雨だと思ってよく見たら雨が凍っていた。雪でもみぞれでもアラレでもヒョウでもない。
なんだこりゃ?と思ったらニュースの天気予報で良い感じに教えてくれた。


凍雨(とうう)と言うらしい。そんな天気もあるんだね。

雹(ひょう)
霰(あられ)
霙(みぞれ)

今日は雨で8度 寒いぞ(´・ω・`)


お名前   コメント

ぬるりまん そんなにダメージはないけど非常に寒いのは同じですね。 (10/03/26 13:46)
敗北者 そんな天気もあるんですね、同感です。体に受けるダメージとしてはアラレとミゾレの間ぐらいですかね? (10/03/26 12:44)
ぬるりまん でももう冬も終わりですね。春が来ます(´・ω・`)はるぅ (10/03/25 21:01)
しょぼんぬ(´・ω・`) こちらも3月下旬にしては肌寒い1日。暖房つけてしのいでます。外は桜が咲いているのに、なんだか冬のような1日ですね(´・ω・`) (10/03/25 18:51)


 ■ 2010/03/23 (火) (´。`)


 連休中に酒を飲んだ。 仕事がないのは俺だけ、心から楽しめません。(´・ω・`)

さて職安へ行ってくる。今日は連休明けだし三月下旬だからまた恐ろしい混み方なのかな


お名前   コメント

ぬるりまん でも2〜3杯飲むと酔っちゃうんだけどね。さらに可愛い子がいると下心も・・・(´・ω・`) (10/03/23 21:35)
しょぼんぬ(´・ω・`) 楽しめないときは、無理して楽しまなくてもいいと思う。我慢のしどころ…かなあ。 (10/03/23 21:29)
ぬるりまん そうなんですよねぇ、なかなかどうして(´・ω・`) (10/03/23 21:12)
よね 心から楽しめない気持ちわかります。 (10/03/23 18:26)


 ■ 2010/03/20 (土) お祈り


面接して夕方帰宅すると月曜に面接行った企業から封書が届いた。


ぬるりまん様

背景時下ますますご清祥の段およろこび申し上げます。
 この度は、小社の応募に際し、ご応募下さり誠に・・・・・・・

慎重に検討しました結果、ざんね・・・・・(´・ω・`) もう読まないんだもん。よまないんだもん。


(´・ω・`)y-。o○しょぼん玉


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)うん、次行くよ縁がなかったと・・・ (10/03/23 21:34)
しょぼんぬ(´・ω・`) 残念。。。次に向かっていこう。 (10/03/23 21:28)
ぬるりまん せつないねぇ春なのに。(´-ω-`) (10/03/21 13:56)
敗北者 切ないね・・・。(TT) (10/03/20 11:09)
腐敗官僚 慎重に検討しました結果、残念ながら弊社のようなブラック企業に採用となりました。だったら良いのか悪いのか (10/03/20 01:20)


 ■ 2010/03/20 (土) 面接行ってきた。


水曜にハロワで紹介状貰った1社が書類選考無しですぐ面接だったから3/19金曜に片道1時間くらいの所まで
面接しに行ってきました。

仕事内容は5年ほど昔にやってたブランクのある職。もう応募すること無いと思っていたんだが・・・
試しに応募してみた。従業員6名の超零細企業で面接受けながらも 将来性の無さを感じつつ受けました。
でも面接官は良さそうな人で圧迫面接とかいわゆるブラック感は全然無くってまさかの良い雰囲気。
しかも福利厚生も雇用、労災、健康、厚生、厚生年金基金、退職金共済、勤続三年以上で退職金有りとまさかの保険完璧。(/_・)/珍しい

でも(´・ω・`)昔やっていたようにこの仕事に対してわくわく感や楽しみややってやろうという感情がわき上がらなくなってしまっていた。 魅力感じ亡くなっちゃっているのか。

でも、面接官曰く「応募者殺到です」とのこと。まぁ無いだろう。




お名前   コメント



 ■ 2010/03/19 (金) トルネ


プレステ3でテレビが見られるって言うのでトルネという周辺機器が発売されたみたいですね。

地デジチューナーで録画も出来るのか・・・ほしいなぁ。取りあえず録画だけって言うならトルネで十分そう。


http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/


お名前   コメント

ぬるりまん しょぼんぬ>在宅中は結構テレビ付けっぱなしだったり、見たいのは録画してすぐ消すのでちょうど良いかなぁって。まあ金ないのでそのうちですが。 (10/03/20 00:20)
ぬるりまん 敗北者さん>すんませんいつもしょんぼりで(^^ゞ (`・ω・´)シャキンとしてみました。 ps3のテレビは良さそうですよ! (10/03/20 00:18)
しょぼんぬ(´・ω・`) テレビ見るといったらワンセグが多いかな。家で見ることはほとんどないです。やっぱりどこでも見れるのが便利。 (10/03/19 21:46)
敗北者 ごめんなさい ↓ 訂正です ぬりりまんさん→ぬるりまんさん m(_ _)m (10/03/19 12:01)
敗北者 そうなんですか、そういった事にはまったく無頓着なので知りませんでした。そういえばもうすぐテレビが見れなくなってしまうんですよね。ぬりりまんさんの この絵文字→(´・ω・`) を見るたびに切なくなります・・・。 (10/03/19 12:00)


 ■ 2010/03/17 (水) 恥さらし


とても人に自慢できるような経歴じゃない。自分の履歴書。
色々な企業に書類送っているとただ色んな場所に自分から恥をさらしているような気がしてくる。
面接で馬鹿にされるようなこともある。 そんな時はにらみつける私。
帰り道、むなしさと悲しさを感じる。


今日紹介状2通も貰ったが・・・・また恥さらし、恥さらしを運良く通過すると面接で馬鹿にされる。
「この経歴でよく応募したね」ってさ。

(´・ω・`)まぁ自分が生きてきた証がこれだから仕方ないか。めげずに頑張るかなぁ・・・。
もう悪夢見るのも嫌だなぁ。

勝ち組負け組とか気にしてないけどせめて人並みの生活が送りたい。


お名前   コメント

ぬるりまん しょぼんぬ>今後は今までのような景気回復はないという話らしいですからいかに生きていくか考えないといけないですね。 (10/03/20 00:21)
しょぼんぬ(´・ω・`) 今後、景気もしばらくよくなる見込みもなさそうだし、自分で動いてできるだけのことはやってみる、ぐらいしかないかな、と思う。心がおれないように。 (10/03/19 21:47)
ぬるりまん しょぼんぬ>正直何度も諦めてます。(´・ω・`)でもほっといたらどうなるかは目に見えているから・・・強い心がほしいです。 (10/03/18 13:57)
ぬるりまん はちべえ>ありがとです!職に就くというか生活を立て直すのが目標かな?なにするにせよ新たに始めたら次の目標が産まれると思うので。 (10/03/18 13:55)
しょぼんぬ(´・ω・`) 応募し続けるだけでも大変だと思う。そこまで行き着かずに途中であきらめてしまう人も多いと思うから。 (10/03/18 01:15)
はちべえ 続き、あればチャンスはたくさんあると思う。 (10/03/18 00:37)
はちべえ 過去の職歴を恥ずるのではなく、様々な経験を積んだと前向きに捉えてチャレンジすれば?貴方の言う勝ち組の意味が分からないけど、単に職に就くと言うのが最終目標で (10/03/18 00:36)
ぬるりまん ありがとっす。今日二通紹介状貰ってきたからまた頑張りますよ!(^.^) (10/03/18 00:14)
サイコロ まずは、這い上がる気持ちを強くもつことですな。チャレンジ、チャレンジ、未経験なら、経験すれば良い、できないと思うのなら、できるように工夫すれば良い、何事も壁を作って自分で限界を決めてしまわないことだね^ (10/03/18 00:03)
ぬるりまん これまた飲食業の経験がないのです。 (10/03/17 23:55)
下っ端公務員 吉野家とかワタミを受けてみては? (10/03/17 23:39)


 ■ 2010/03/17 (水) 3月17日


 今日も行ってきます!毎日の日課が職安通い。35才♂(´・ω・`)



お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)最近はその雰囲気に飲み込まれ慣れていく自分が居るの。 (10/03/20 00:21)
しょぼんぬ(´・ω・`) ハロワの雰囲気ってぴりぴりしてて行くだけで気疲れするねえ(>_<) (10/03/19 21:47)
ぬるりまん 怒鳴り込んでる人も居るしかなりカオスですよ。 (10/03/18 13:58)
しょぼんぬ(´・ω・`) 待ち時間長い…(T-T)ハロワにぎわってるんだなあ。 (10/03/18 01:14)
ぬるりまん 検索機待ち30分、求職相談待ち1時間半。(´・ω・`)ノシ (10/03/17 21:54)
しょぼんぬ(´・ω・`) 行ってらっしゃい(´・ω・`)ノシいい求人がありますように。 (10/03/17 18:42)


 ■ 2010/03/16 (火) また夢


 最近何故か連続で夢を見る。これだけ連日夢を見るのは禁煙初期にニコチンパッチ貼ったまま眠り三日三晩悪夢を見続けたの以来かもしれない。

 今日の悪夢は大きな川の上にかかる鉄橋を電車の最前列に乗って通過中。川の横に建設中の高層マンションから鉄柱が大量に落下。 それが鉄橋や電車に落ちてきて最後に先頭車両にも落ちてきて圧死+川に落ち窒息死。

 ここで目覚めた。

(´・ω・`) ううう、


・・・?あれ?日記のシステム変わった?表示方式が記事のタイトルリスト表示や月別表示が変わってる。

さて、今日も職安へ行ってきた。いつもより早い空いてそうな時間帯に行ったがやっぱり混んでた。今の職安の混雑は尋常じゃないね。3月年度末で解雇や派遣切りされた人が多いみたいでものすごいカオスな職安です。

今日は収穫無し。紹介状も貰ってないから応募もしてません。


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)あまりにも酷い夢で・・・ (10/03/17 19:11)
しょぼんぬ(´・ω・`) 急に日記の表示が変わって驚いた。自分が死ぬ夢を見て起きるのは何とも寝起きが悪い(´;ω;`) (10/03/17 18:43)


 ■ 2010/03/15 (月) あかんなぁ


面接行ってきた。 まあ対応は上手くできたけど思っていたのとすこし違うかなぁ。
今回はダメ(´・ω・`)またつぎさがそ

面接の帰りにハロワ行ってきた。募集している職種も色々だなぁ。
最近はピンサロなど風俗店の送迎運転手とアダルトビデオ制作スタッフを見かける。


お名前   コメント



 ■ 2010/03/14 (日) 夢


(´・ω・`)久々夢見たが嫌な夢。 久しぶりに元カノの夢で喧嘩してる夢。

あー なんか気分的に疲れてると ふっ と弱いとこにガツンと来るなぁ

明け方の恐怖だ( p_q)しくしく


お名前   コメント



 ■ 2010/03/12 (金) アマちゃん


(´・ω・`)基本俺はアマちゃんだとつくづく感じる。
昨年末仕事が中々無くて応募さえ出来なかった頃色々考えたあげく介護と電工で探してみようかと思った。
そこで介護の講習を申し込む。電工の職業訓練校申し込む。介護2級取得。職業訓練校受験&合格。
(´・ω・`)一応年末に掲げたやるべき事はちゃんとやった。

でも決めたからここまで来たがずっと悩んでいたのが本当に4月から半年も学校へ通って良いのか?と。
落ち着いて考えると正直言ってそんな余裕はないんだよね。職業訓練校の面接で言われたけどさ、
面接だからね良い風にこたえたがこの資格取っても35才じゃ就職難しいけどだって。


ずっと考えてた。無理だなって。ビルメンを目指すなら資格とっても良いけどさ・・・。
でもこのコース平均年齢35才って訓練校の人が言ってたなぁ。


本当に俺はアマちゃんだ。(´;ω;`)今更なにやってんだろ、自分が嫌になる。

試しに派遣で応募してみた奴は担当者から35才から40才まで15万で修行して生活できる?って言われた。出来ないよ。

「結婚できないよ」だってさ。。・゚・(つд∩)・゚・。 しようかと思ってた相手はもう居ないからどうでも良いもーん。

まぁ介護も給料同じようなな物だけどさ・・・。

訓練校の入校手続き済ましてしまったが、辞退って可能なんだろうか。たしかペナルティ課せられるって話を聞いたけど、いまさら後にも引けないのか(´・ω・`)

しかし仕事が決まらなかったら何をしたら良いんだろうか。




介護は介護で実習でちょっと恐かった、意外に爺婆相手楽しかったけど
アトピー持っているので感染症が恐いかなぁって思っちゃった。
実習でも感染症の方が居たから少し考えちゃったもんなぁ。きれい事で出来るような仕事じゃないし。(´・ω・`)

俺はアマちゃん。


この3ヶ月無駄だったのかな(´・ω・`) 12月の頭から悩んで年末に決めてここまで来たが、結局何したかったんだろうか。今の救いは来週の面接が一件だけだな。どんな会社か見てみないと解らないし、既に応募者25名とかっていってたけど今はもっと増えているんだろうなぁ。 面接がんばらないと。 



時間だけが無駄に過ぎたな。無駄に過ごした。無駄だ。人生無駄に過ごした気がする。




お名前   コメント

ぬるりまん  取りあえず明日の面接頑張ってから考えてみます。ありがとっす(^.^) (10/03/15 00:21)
まりあ 入校しても、針のむしろに座っているような感じでは厳しいかもです。。。。週明けにハロワさんと訓練校さんに今の気持ちを相談してみるといいかもです。。。。納得できる解決ができますよう応援しています。 (10/03/14 15:41)


 ■ 2010/03/10 (水) 書類選考


(´・ω・`)先日ハロワ経由で送った書類が書類選考通った。来週面接。
ダメ元だけど面接の練習がてら受けてこようっと。



お名前   コメント

ぬるりまん  取りあえず送ってみた感じなんだけど、福祉関係(´・ω・`) 営業だからちょっと悩むけど興味有ったから色々見てこようと思う。 (10/03/12 14:05)
しょぼんぬ(´・ω・`)  書類選考通過おめでとう!面接でうまくアピールできますように。ちなみにどんな仕事ですか? (10/03/10 16:41)


 ■ 2010/03/06 (土) 3月だった。(´・ω・`)


しまった。日記全然書いてない。時間がたつのが早いよ。

昨年末から今までやったこと

12月下旬:ヘルパー2級講座申し込む
01月上旬:家で通信でヘルパー勉強
01月下旬:スクーリング開始
02月上旬:スクーリング終了
02月中旬:介護実習、職業訓練校の入試、面接
02月下旬:ヘルパー2級免状が届く、職業訓練校に合格、PS3買う
03月上旬:職業訓練校入校手続き

ここでよく考えた。

(´・ω・`)いいのだろうか?また半年訓練校なんか通って。。。。
空白期間がもう嫌なので3月中に何とか・・・

3/04:ネットで派遣に応募
3/06:ハロワ紹介状で2件に応募する。


(´・ω・`)35才独身、今年は童貞。涙が出る時はやばいんだろうか。
がんばりが足りない努力が足りない。そもそもどうしたいんだ俺。ヘルパー取ってどうすんだ。
35才にして人生迷い続け。


そういえば今日で別れて3ヶ月だった。早いなぁ(´-ω-`)


お名前   コメント

ぬるりまん  (っ´・ω・`)っよろしくねぇ  (10/03/10 02:44)
しょぼんぬ(´・ω・`) 早いもので3月。時間がたつのは早いね(>_<)今月もどうぞよろしくお願いします。 (10/03/07 04:58)


前の月 次の月


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。TOP

タイトル一覧 月別