日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。

Author:ぬるりまん ( Profile )
(; ・`д・´)人(´・ω・`)人(´-ω-`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´Д`;)ハァハァ
  どぅ〜した?



 ■ 2010/04/30 (金) ゴールデンウイークまっただ中


GW真ただ中の今日もハロワへ遊びに行ってきた。(´・ω・`)
俺と同じ人がいっぱいいて今日も検索機待ちが出るほどの大盛況だった。
世の中は海外旅行行く人と休日出勤の人と家でゴロゴロの人と無職がわんさかハロワと

世の中色々である。

さて、GWになると祭があるんだよなぁ。全然関係ないから観光客の一人として覗いてくるか。

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!・・・・

( ゚∀゚)o彡°わっしょい!わっしょい!


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)一人です。一人孤独に祭です。確かに寂しいですな (10/05/03 12:44)
孤独者 自分は孤独だからこの期間中の祭は行きたくありません。ひたすら人の少ない所を徘徊します。ぬるさんはどなたかと祭にくり出されるのですか? (10/05/01 09:33)


 ■ 2010/04/25 (日) 最近なぜか


右の乳首が痒い。(´・ω・`)
たまに季節によるけど右の乳首だけが無性に痒くなる。あーん


お名前   コメント

ぬるりまん 30代男性は乳首が痒くなる年頃なんだね(´・ω・`)よかたよかた (10/04/29 19:33)
しょぼんぬ(´・ω・`) 私も同じようなことがたまにあるけど、薬塗る程はひどくない。単に、神経が過敏になってるだけ、だと考えています。 (10/04/29 12:17)
ぬるりまん 乳首が痒くなる年頃なのかもしれませんね。(´・ω・`)かいかい (10/04/27 21:30)
孤独者 恐縮です。そういえば自分も乳首が痒くなることがよくあります。今日も区する塗りました。寅年のカルマですかね? (10/04/27 13:34)
ぬるりまん よく勘違いされますので(^0^) ウルトラマンやスーパーマンのマンの仲間です〜ヌルリマンです〜 (10/04/27 13:07)
孤独者 余談ですが、ずっと「ぬるまりん」と思ってました。思い込みは怖い (10/04/27 11:33)
ぬるりまん 若さって何物にも代えられない強い武器ですよね。希望若さとか言う言葉がまぶしいです(´・ω・`) (10/04/26 20:34)
孤独者 初めまして。プロフを拝見したら同い年だと分かりました。お互い同じ境遇ですね。23日の書き込みの感覚、まさに自分も感じてます。無職でも全然不安じゃなかった。根拠のない自身に満ちあふれて楽しく無職してたあの感覚は何だったのかと最近つくづく思います。 (10/04/26 15:55)
ぬるりまん (´・ω・`)乾燥しないようなクリームを塗ります。 (10/04/26 01:07)
まりあ 一度診ていただいたほうがよいかも(´・ω・`)心配。。。。 ちょっと気になったのですが、下着の素材とか縫製が原因でデリケートゾーンがアレルギーになる方も居られますよ。お大事になさってくださいね。。 (10/04/25 22:53)
医師 検診に行きなさい (10/04/25 22:25)


 ■ 2010/04/23 (金) あめま


今日も雨。億劫で仕方ない。

(´・ω・`)最近昼夜逆転が始まっている、朝起きても二度寝。昼まで寝ちゃってる。
午後職安行くと眠くて仕方ない。


全然覇気がない、20代前半の頃持っていた根拠のない自信はいったいどこへ行ったのだろう。
あのアドレナリンはどこから出て何で消費したのだろう。性欲だったのか・・・・


(´・ω・`)しょぼくれるには早いんだけどなぁ・・・。禁煙してからしょぼくれたかも。
大麻や覚醒剤が世にはびこるのも良く解る話ですね。
脳内の覚醒はやはり精神的若さや充実には不可欠ですからね。
俺は煙草をやめるのに死ぬほど苦労したけど
煙草であれだけ苦労するんだから薬物関係は辞めるのは本当に大変そう。手を出さなくて良かった・・・。


(´・ω・`)最近は甘い物が辞められ無くって困ってます。体重減らない。
ガムを噛むと意外に集中力は上がるのでおススメだけどね。


お名前   コメント

ぬるりまん 禁煙して良かったです400円越えとかありえない!吸い始めは180円〜220円だったなぁ (10/04/29 19:36)
しょぼんぬ(´・ω・`) タバコ値上がりしますね。ひと箱400円以上とは高い。 (10/04/29 12:17)


 ■ 2010/04/22 (木) 死ぬる


昨日25度、今日7度、殺すきか!(´・ω・`)

せっかく久し振りに晴れたと思ったら翌日には雨、雨だと職安へ行くのがめんどくさくて仕方ない。
でも雨の日は職安が空いているからこんな日だからこそ逝くべき日ではあるのだが・・・


そういえば面接を受けて100%訊かれることがある。

「結婚されてますか?」
履歴書に配偶者について書いてあるのに。
さらに「結婚の予定は?」と、
ありませんと答えると「彼女はいるの?」

だいたいこの流れは100%訊かれます。

ひどいと「仕事で一人前になれば彼女も見つかるよ (^0^)にやっ」

(´・ω・`)ほっとけや ボケ


お名前   コメント

ぬるりまん 興味本位も半分くらい入ってそうですよね、 (10/04/26 20:32)
ユミガイ 面接官に限らず、取引先のお偉いさんなどにも、同様の事をよく聞かれます。どうも年配の方は、相手が結婚しているかどうか気になる人が多いようで。 (10/04/25 16:53)
ぬるりまん (´・ω・`)ほほう、内縁の妻にも適用されるのですか! (10/04/23 01:17)
まりあ 社会保険の扶養の関係で聞かれますね。採用後、社保の資格取得後、婚姻による変更や、内縁の妻がおられる場合は適用されるので再確認かと。でも、その面接官はその後の対応が失礼ですよねぇ。 (10/04/22 22:57)
ぬるりまん まぁ家族が居る方がなんとかって言う話なのかな、(´・ω・`) (10/04/22 22:37)
アズール卿 寵姫の居る居らぬは、仕事に関係無きこと……だと思うのだが!いやいや、聞いてくる者の多さには閉口するな。 (10/04/22 20:10)
ぬるりまん 体がついて行けませぬ(´・ω・`)。 最後の1行を面接で言いたい (10/04/22 19:10)
しょぼんぬ(´・ω・`) 今年の暑かったり寒かったりの気温差は何とも困惑(´・ω・`)。最後の1行は同意です。 (10/04/22 18:57)


 ■ 2010/04/21 (水) (´д`)今週何にも応募してない


やべぇやべぇ

(つω・`)


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)来週はGWまっしぐらだよう (10/04/22 19:10)
しょぼんぬ(´・ω・`) GW前は例年、求人数が少なかった。また来週がんばろう。 (10/04/22 18:56)


 ■ 2010/04/19 (月) (*‘ω‘ *) ちんぽっぽ


最近の求人はなかなか面白いのがタマにある、
職種業種拘らないで探すと色々

ピンサロの受付
アニメ制作会社の著作権担当(ガイナックス)
アダルトビデオの制作(ゴーゴーズ)
バンダイのプラモデル設計

まぁここまでは全然良いんだけど・・・今日見かけたのが

☆ゲイ雑誌・コミックスの編集
☆ゲイDVDの制作
☆WEBの作成・管理
☆通信販売に関する事務・発送業務

170,000〜200,000円


(´・ω・`)ハロワ経由で紹介状貰い応募するにも勇気の要る求人だと思うお 


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)ど素人の35才は門前払いですよ (10/04/20 22:18)
腐敗官僚 バンダイのプラモデル設計って良いじゃんよw応募してみれば? (10/04/20 21:25)
ぬるりまん マルチ商法、完全歩合営業、タクシー、介護、看護婦と専門職と怪しいのがほとんどです、(´・ω・`) 残土処理の仕事もあったなぁ でも恵まれてるかもだけどゲイは無理ぽ(´・ω・`) (10/04/20 14:50)
 都会は求人が多くていいですねぇ。うちの近所は、熱処理冷間鍛造工(薄給+激務)、健康食品のルートセールス(歩合薄給+マルチ)、セメント用石灰の採掘(鉱山労働!)と、リアルに嫌な仕事ばかり。 (10/04/20 07:57)
ぬるりまん (´・ω・`)薔薇族は敷居が高いっす (10/04/19 21:28)
しょぼんぬ(´・ω・`) 確かに、応募するにはちょっと勇気が…(´・ω・`)。けど、応募のハードルが高い分、競争率は低そう。 (10/04/19 21:01)


 ■ 2010/04/16 (金) 書類選考で(´・ω・`)しょぼびーん


これは行ける!と思って自信満々で出したら書類通らなかった。(´・ω・`)

これでまた一件も応募していない状態に落ちた。
週一面接も達成できてないし、今週は新規に一件も応募できなかった。
応募したいのもなかったって言うのもあるけど、気持ちが折れているのと
どこかしら必死さが消えてしまった。(´・ω・`)

だめや!こんなんじゃ 必死にならんとなぁ。(-_-)゚zzz…

今月は

3件応募2件書類落ち1件面接落ち

(´・ω・`)なんか応募するのも億劫だけど、なにかしらまた来週頑張ろう。
今週も職安で物色していたんだけど気が乗っていないのと書類送ってみようかなって言う企業が
無かったんだよなぁ。なかなか難しいねぇ。

先月に比べて応募件数減っちゃったし、アクションも起こしてない、なにやってんだろうか。
悩んで訓練校辞退した意味ないじゃん。俺は馬鹿だなぁ馬鹿だんぁ馬鹿だなぁ

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ dj! dj! 


さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た


お名前   コメント

ぬるりまん しょぼんぬ>もりあがっらない(´・ω・`) (10/04/17 20:59)
ぬるりまん ?>そ、そですね、がんばりましょ。  (10/04/17 20:58)
しょぼんぬ(´・ω・`) 残念orz。また来週がんばろう。あれ?もりあがって…もりさがってる(´・ω・`) (10/04/17 20:35)
 大丈夫!私は100連敗でも生きてますから。 (10/04/17 09:08)


 ■ 2010/04/15 (木) 寒い


冬か!(´・ω・`)さみーよ


お名前   コメント

ぬるりまん しょぼんぬ>今朝は雪がうっすら積もりました、寒すぎ  めとろん>私も良く解りませんがダメだったみたいです (10/04/17 20:58)
しょぼんぬ(´・ω・`) こちらも寒いです。まだストーブつけてるので灯油買って来なきゃ。 (10/04/17 20:34)
めとろん 流れるって何でですか。 (10/04/16 18:33)
ぬるりまん あおねこ>ダウンジャケット4月に着るとはね (10/04/16 01:01)
ぬるりまん ぽぽ>なんか流れちゃったみたい。(´・ω・`) (10/04/16 01:00)
あおねこ@ 寒いですね・・・せっかく片付けたジャンパーを出しましたよ。 (10/04/15 23:47)
ぽぽ で、どーなったんですか?私も待ってるのよ結果。 (10/04/15 23:08)


 ■ 2010/04/13 (火) え?二次?


(´・ω・`)先週面接した会社から二次面接との留守電が・・・・
絶対無いと思い完全に忘れていたが二次面接?
業務内容とか、雰囲気とかおそらく俺はあわないだろうなぁと感じているのだが
二次面接受けた方が良いのか、辞退した方が良いのかよくわからんのう。

二次面接が明日って・・・急すぎる。(´・ω・`)無理ぽ


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)ありませんよ〜 色々妥協してたりしますね通勤時間とか待遇とか職務内容とか、未経験でも応募してます。 (10/04/14 13:15)
敗北者 質問です。毎月たくさん面接受けてますけど・・・、そんなにたくさん 「やってもいいな」 と、思うような仕事があります? (10/04/14 10:39)
ぬるりまん (´・ω・`)留守電に会社に電話下さいと言われてたので会社に電話したら社長が不在で折り返しと言われたが夜まで連絡来なかった。明日は無しみたい。よくわからない。 (10/04/13 22:56)
しょぼんぬ(´・ω・`) 面接通過おめでとう!この勢いで2次も…って明日なのかorz急すぎです。 (10/04/13 22:06)
ぬるりまん ありがとです。確かにそうですけどね・・・4/8のが圧迫面接気味だったのと体育会系にはトラウマがあり少し躊躇(´・ω・`) (10/04/13 14:36)
 おめでとうござりまする。辞退するかどうか、まずは内定もらってから考えてみては? (10/04/13 13:50)


 ■ 2010/04/08 (木) 面接 (´・ω・`)


ひさしぶりの体育会系。ハロワ経由で応募者全員面接だったので面接してきた。
従業員10名の会社
社長が面接したんだけど一方的に喋りまくってたわ。
根性試そうと脅されていた感じ。(´・ω・`)

でも社長は俺の倍以上生きているらしい・・・俺35才、。。。70超えてる
70超えた社長に圧倒された俺。有る意味尊敬できる社長だわ、さすが社長なだけある。
言っている事は経済論、精神論、気合い、グローバル。何となく言ったような言い回しじゃなく
長年戦ってきた営業の男と言った凄みですね。
どうしようかなと迷っている俺の心をばっさりと見透かされて切られた感じ。
履歴書見て経歴見て「甘い」的なことも言われたなぁ・・・解ってるよ甘いのは。(´・ω・`)
面接時間は久し振りにまさかの1時間。最近の面接は30分くらいが相場だったけど長かった。

圧迫面接と言えば圧迫だけどそれがあの社長のstyleなんだろうと感じたけど70超えた社長が引退したら
どうなるんだろうかなぁとは感じた。でも色々社長が力説していたことは勉強になったのも事実。覚えておこう。

まぁ二次面接に進まないだろうな。

しかし、精神的に落ち込み気味の私は心が折れそうだった。

(´・ω・`)無理〜無理〜


お名前   コメント

ぬるりまん ?>戦時中の生まれでしょうが戦争に行く年じゃないかな?眼光は凄まじく鋭く70以上とは思えませんでしたよ。 (10/04/08 18:47)
ぬるりまん しょぼんぬ>(´・ω・`)無理ぽ  (10/04/08 18:46)
 70超えということは、富国強兵の申し子かも。 (10/04/08 17:43)
しょぼんぬ(´・ω・`) 面接お疲れさまでした。もし・・・採用されたら徹底的にたたきあげられるだろうなあ。いい結果がきますように。 (10/04/08 17:35)


 ■ 2010/04/07 (水) もだめ カンパーくれ


もう何かしないとと言う藁を持つかむ思いではあるが、ハロワで適当に紹介状を貰い応募する
やったこともない仕事に。理由は「なんとなく」で・・・。
いざ応募しようと思うと履歴書に書く志望動機が浮かばない。
「やりたくねぇ」と思ってしまう。

雇う側から見るとすぐ辞める典型的な人だね。


(´・ω・`)もうダメ人間。なんとかせねばならぬ。


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)難しいのよね (10/04/07 18:12)
しょぼんぬ(´・ω・`) すぐ辞める、という印象をもたれたら採用されない。そう思われないようにアピールしなければいけないけれど、これがなかなか難しい(´・ω・`)。 (10/04/07 16:28)


 ■ 2010/04/05 (月) 書類選考の結果が


封書で届いた。(´・ω・`)

軽いぺらっペラ
取りあえず開けてみた、
紙が一枚。 拝啓と敬具だけ読んだ。
最近は履歴書返してくれない企業が多いなぁ。


これで応募していた全ての企業がダメだった、今1ヶ所も応募していない。
職業訓練校を辞退した結果がこれか・・・。あのまま通っていたら今日から学校だったわけだけど
自分の判断で辞めた。それはそれで仕方ないけど、折れそうな心はなかなか強くなりません。
今どこにも応募していない、どうにもならない。また探さないと・・・。(´・ω・`)



(´・ω・`) メガンテ
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. .....

ぬるりまんは砕け散った。


お名前   コメント

ぬるりまん しょぼんぬ>ヾ(・ε・。)ふっかつぅぅぅぅぅ (10/04/06 15:13)
ぬるりまん ?>がんばりますよ〜  めとろん>わっはっはっは(・∀・) (10/04/06 15:11)
しょぼんぬ(´・ω・`) 遠くから「ザオリク」の呪文かけておきますので復活希望☆ (10/04/06 09:09)
 お互い次に向けて頑張りましょう! (10/04/06 08:26)
めとろん わははーー(^0^)w?さんおもろいーーーーあははーーーぬるりまんさんも笑いなよ〜ねっ♪笑った方がいいよ♪ (10/04/06 00:39)
めとろん わははーー(^0^)w?さんおもろいーーーーあははーーーさんも笑いなよ〜ねっ♪笑った方がいいよ♪ (10/04/06 00:38)
ぬるりまん (´・ω・`)んなこたない (10/04/05 22:12)
 拝啓、キミ最高!もち採用!明日から来てよね。とりあえず明日出社して。敬具かも。 (10/04/05 21:19)


 ■ 2010/04/03 (土) 3月末に面接したところからの返事


ぬるりまん様

拝啓 貴方様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
 この度は弊社社員募集にご応募頂きありがとうございました。
慎重に検討致しました結果、誠に残・・・・ 



(´・ω・`) もう読まないもーんだ。書類通っても面接通らない。


お名前   コメント

ejxsukaxxkr SwRgMD <a href="http://xopzhhyfkpoj.com/">xopzhhyfkpoj</a>, [url=http://becvimgeoysk.com/]becvimgeoysk[/url], [link=http://impuaexpxzxl.com/]impuaexpxzxl[/link], http://fbemsyajywnj.com/ (10/04/11 10:17)
ぬるりまん (´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)わーわー (10/04/04 22:52)
しょぼんぬ(´・ω・`) >>敗北者さん>(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)みんな仲良し←これいいねえ(´・ω・`) (10/04/04 19:36)
ぬるりまん 言われてみたらそうだねぇ。新卒の時はどうだったっけかなぁ・・・。 (10/04/04 18:37)
しょぼんぬ(´・ω・`) 採用通知を一度受け取ってみたい。不採用だと思って、中を開けてみたら、実は合格だった、という具合に。これまで採用の時はいつも電話連絡でした。 (10/04/04 15:48)
ぬるりまん ?さん>薄かったですよ〜 (10/04/04 13:56)
ぬるりまん 敗北者さん>(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)みんな仲良し (10/04/04 13:55)
 封筒が薄いと多分… (10/04/04 12:16)
敗北者 (T-T) 切ないです (10/04/04 08:51)
敗北者 (T-T) これ→(´・ω・`) 切ないです・・。 しょぼんぬさんと上下ダブル・・・(´・ω・`) (´・ω・`)    (10/04/04 08:50)
ぬるりまん (´・ω・`)そうだよねぇ。悲しくって嫌になる。しかも履歴書返さないみたいだし。 (10/04/03 22:07)
しょぼんぬ(´・ω・`) 応募した会社から郵送物が届いたら、十中八九「不採用」のお知らせです。あれを受け取ったときはせつない(T-T)。 (10/04/03 21:10)
腐敗官僚 中途採用の場合、採用通知が郵送される事はまず無いそうだよ。採用担当が直接電話で会社まで呼び出して、そこで採用通知と同時に雇用契約書を作成してしまうそうだ。 (10/04/03 19:03)


 ■ 2010/04/02 (金) (´・ω・`)巨人のキムタクが。。。


木村拓也コーチが・・・・(´・ω・`)オロオロ


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)亡くなられてしもた。ご冥福をお祈り足します。 (10/04/08 18:49)


 ■ 2010/04/02 (金) (´・ω・`)4月だよ


さーて四月が始まった。なんだろうか、3月中にと頑張って活動していた結果
失敗したわけで、どこか気持ちが途切れている。(´・ω・`)

途切れないやる気がほしい。ほすうぃ なんかボーッとしてる。


お名前   コメント

ぬるりまん 正月明けと似た感じになっちゃった。(´・ω・`) (10/04/02 21:14)
しょぼんぬ(´・ω・`) 月始まったばかりだし、これから徐々にエンジンかけていきましょう。まだ4月は28日もある。 (10/04/02 20:08)


 ■ 2010/04/01 (木) 結婚しました(嘘)


(`・ω・´)きりっ 

















(´・ω・`)なーんつって


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)それも考えたんですけどねぇ (10/04/01 23:08)
 就職しました…のほうが強烈かも? (10/04/01 23:04)
ぬるりまん (´・ω・`)4/1だからがんばったけどこの程度です。 (10/04/01 22:24)
しょぼんぬ(´・ω・`) いやあ、結婚しても幸せになれるとは限らないですよ(T-T)」3組に1組は離婚してますから。 (10/04/01 20:51)
敗北者 幸せになってください。お願いします。 (´・ω・`)←これを見ると切なくなります。 (10/04/01 19:21)


前の月 次の月


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。TOP

タイトル一覧 月別