日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。

Author:ぬるりまん ( Profile )
(; ・`д・´)人(´・ω・`)人(´-ω-`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´Д`;)ハァハァ
  どぅ〜した?



 ■ 2010/01/23 (土) 一歩踏み出しても変わらない


 まずは一歩踏み出せと言う。

一歩どころか何歩も踏み出したと思う。

なにか動いたのだろうか。

取りあえず今年は計画通り今のところ進めているが、どっちにころがっても先が見えない。

ただ、1つ言えることは立ち止まったら終わり。

既に何度も立ち止まった、立ち止まったが故今の人生。

もう、ここから墜ちることはないんだと思えると楽になる。

あとは進むのみ・・・のはずだがなぜだか「じたばた」したい衝動が残る。

なるだけ今後の人生選択肢が多く残るように生きていきたい物である。


あ、来月サッカーの試合観に行こうかな?(´・ω・`)


お名前   コメント

ぬるりまん  小さな事からこつこつとですね(´・ω・`) (10/01/24 03:15)
しょぼんぬ(´・ω・`) 小さなことでもいいから、何かやってみる。2010年まだ始まったばかりさ。 (10/01/23 12:34)


 ■ 2010/01/22 (金) えろいむえっさいむ


あまり色々考えないようにと実際に動いてみても結局なんか考える。

今更やっても遅いという思いもあるが、今やらないともっと遅いのは解る。

自分のスキルと年齢を天秤にかけ思いを抑えつつ現実を見る。

どよぉ〜んと落ち込む。 落ち込むとここに書き込みたくなる。

1月も終わりに近づいている。ハローワーク、職業訓練、リクナビ、毎ナビ、タウンワーク。



35才。後悔しても遅いね。先を見ないと・・・先だけを見る思考がほしい。

(´-ω-`)

前向きに前向きに・・・。


お名前   コメント

ぬるりまん  (´-ω-`)ネガティブだよなぁ。真剣に検討するとネガティブになる。35才独身無職 吹っ切れない何かがまだ残っているんだよね。 (10/01/22 15:04)
しょぼんぬ(´・ω・`) やれるだけのことをやってみる、それしかない。 (10/01/22 08:39)
ちょこ その気持ち痛いほどわかります。私も似たような感じです。超ネガティブ野郎な自分です。 (10/01/22 03:08)


 ■ 2010/01/15 (金) (´・ω・`)1月中旬


もう、今月も半分終わった。

昨日職業訓練校の説明会に参加してきたけど

倍率が半端無い。 一昨年までは0.4〜0.6とかだったクラスが昨年や今年は2.6〜4.0〜7.0〜10.0倍と

職業訓練校に入ること自体が至難の業になっているみたい。

年齢層は60代から高校生までありとあらゆる人が居ました。

さらに職業訓練校に入っても求人が凄く少なく就職が決まっているのも2〜3割くらいとのこと

いろいろ考えさせられますね。(´・ω・`)

とりあえず無料だし、興味のある分野のコースがあったし、仕事が決まれば辞退しても良いみたいだから受験だけでもしてみようかな?



お名前   コメント

腐敗官僚 噂だけど、東大卒だの元高校教師だのが沢山受けるらしいよ。 (10/01/22 20:33)
ぬるりまん  受けるのも授業料も無料だからとりあえずチャレンジ!でも、学力テストの勉強しなくちゃ。数学と国語と面接(´・ω・`) (10/01/15 21:26)
しょぼんぬ(´・ω・`) 倍率高い…orz。受験するだけでもしてみるが吉。やるだけやってみよう。 (10/01/15 16:26)


 ■ 2010/01/08 (金) 1ヶ月たった。


(´・ω・`)そう言えば彼女と別れて1ヶ月たったなぁ。

最初の一週間が無性にきつかったけどそのあと意外に元気に過ごせていた気がする。

でも、まだ心のどこかが縛られている気がするんだよね。

思い出や記憶って酷だけど楽しい思い出もいっぱいなんだよね。

このまま別れて良いのかな?って思うけどなんかできる訳じゃないし。

しかも結構嫌なことを思い出して別れたのが正解って思うようにしていたりもする。

でもまだ好きって気持ちももちろん残っている。

しかし若くて可愛い子がいたらあわよくばって言う気持ちもある。

自分でもビックリするくらい落ち込んでいないのが恐いなぁ。

食欲無かったのって最初の2日だけであとは普通にガツガツ食っているし・・・・



でも、最近少し思い出す事が多いんだよね。もうすぐ元カノの誕生日。ふふふ。(´・ω・`)

北海道に旅に行きたいなぁ、最近携帯電話の必要性が無いな・・・。



ゼクシィの3年3ヶ月ってCM見るとなんだか少しイラッとする。(´-ω-`)


お名前   コメント

ぬるりまん  積もり積もっちゃった(´・ω・`) (10/01/15 15:05)
しょぼんぬ(´・ω・`) >>ぬるりまん 間食は積もり積もって脂肪になるorz。 (10/01/13 19:03)
ぬるりまん  間食が辞められない〜 イヤァ (10/01/10 17:10)
めとろん メタボ撲滅!痩せたい同好会!!! (10/01/09 20:33)
ぬるりまん  食欲は普通にあってお腹がぽっこり。メタボです(´・ω・`)痩せたい。 (10/01/09 15:04)
しょぼんぬ(´・ω・`) 2010年の未来と新しい出会いに期待。食欲が戻ってきてよかった。 (10/01/09 07:03)


 ■ 2010/01/06 (水) モチベーション


(´・ω・`)モチベーションが上がらないんだがなぁ。

きな粉餅は好きなんだがなぁ モチベーション 餅べしょ〜ん

今年はスタートが重要なはずなんだけど・・・気合い入れないとね。

今の状況じゃ不可能って言うくらいのローンを組んだりしたらモチベーションはあがりそうだよね。


お名前   コメント

ぬるりまん  (´・ω・`)あがらないまま動いてます。 (10/01/08 20:09)
しょぼんぬ(´・ω・`) ローンに押しつぶされてむしろ下がりそうorz。まだ新年始まって1週間。早めにあげていこう! (10/01/06 21:14)


 ■ 2010/01/03 (日) おみくじ


初詣に行ってきた。もちろんおみくじを引いてきたが「末吉」だった。

(´・ω・`)


お名前   コメント

ぬるりまん  (´・ω・`)きにしなーいきにしなーい (10/01/06 02:35)
しょぼんぬ(´・ω・`) 末吉いいじゃん。ポン吉とか、凶でない分いいよ。 (10/01/05 23:45)
サイコロ そうか・・・おみくじですね^初詣に行ってないんで、そういう感覚がなかった^ (10/01/04 22:31)
めとろん 私おみくじ引かないです。ヘンなの来たら嫌だから。そんなの受け入れられない!私は運なんて絶好調にきまってるじゃーーーーん!!って♪ (10/01/04 21:22)
ぬるりまん  ええですよぉ〜凶じゃないだけラッキーです!(`・ω・´) (10/01/04 14:00)
めとろん 末吉!ええやんええやん〜〜♪ (10/01/04 00:49)


 ■ 2010/01/03 (日) (´・ω・`)しょーがつ


しょーがつだね、餅ばっかり食い過ぎた。

初詣に行こうかと友人を誘ったら断られた。軽くショック!

まだ初詣行ってないけど明日行ってこようかな。

帰りに大人の社交場にでも行って寂しさを紛らわしちゃおうかなぁ(´・ω・`)


お名前   コメント

ぬるりまん  (`・ω・´)一人で行きましたぜ! (10/01/03 23:45)
めとろん 心が弱ってるから風邪治りにくいですね。今年は元気出していきましょう。初詣は子供と行きましたが、もし余裕があるなら私なら1人で行きたいなあ。友達となんか行きたくない、ぬるマリンさんって芯から寂しがりやさんなんですね。 (10/01/03 23:04)
ぬるりまん  風邪っぽいのでまだ部屋でマッタリ。そろそろ準備して行こうかな。 (10/01/03 13:55)
しょぼんぬ(´・ω・`) 初詣まだ行ってないや。近くに大きな神社があるのでいつでも行けるけど腰が重い(´・ω・`)。 (10/01/03 12:19)


 ■ 2010/01/01 (金) あけおめっす


 あけまちんこおめでたまきん(´・ω・`)

今年こそは就職して彼女作って・・・・(´・ω・`)うーんうーん

よい年にしましょ!


悲しいかな、携帯に誰からもあけおめメールが来ない。


お名前   コメント

ぬるりまん  ありがとう(^^) 寅年で年男ですががんばります! (10/01/01 16:25)
しょぼんぬ(´・ω・`) あけましておめでとう!今年はいいこといっぱいありますように。 (10/01/01 16:22)
ぬるりまん  よろしくです〜(m_m) (10/01/01 16:21)
サイコロ 明けましておめでとうございます。 (10/01/01 11:16)


前の月 次の月


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。TOP

タイトル一覧 月別