日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。

Author:ぬるりまん ( Profile )
(; ・`д・´)人(´・ω・`)人(´-ω-`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´Д`;)ハァハァ
  どぅ〜した?



 ■ 2009/12/31 (木) 大晦日


 昨日は近場の繁華街で買い物した。そこのレジ打ってくれた店員さんが可愛かった。年の頃は二十代前半かなぁいってても25才くらいだろうけど笑顔が無職のオッサンにはまぶしすぎた。目をあわせてのスマイル。惚れてしまう〜。そんな営業スマイルにだまされちゃった(´・ω・`)ドキドキ

今日は大晦日。寒かったぁ大掃除は今年はあきらめ軽く掃除機かけておしまい。その後自転車で出かけていたんだけど寒いし風もすさまじいし、本当はもう少し俳諧したかったけど早めに撤収。おとなしく夕方からダウンタウンの笑っちゃいけないでも見ながら年を越そうかな。

みなさんよいお年を〜 

          §   ━┓〃      ━
          §     ┃  ━━     ┃
          ,fニニヽ   ━┛         ━┛
        /:::::ヽ     《
        i|l' ̄ ̄ ̄'l|!     》
        {{-- (;;;;;;;;;;) }} __《___
       l |:ニ:(,):二:二|l ,,__))___)
       {{______________}}   》
                  〃        
                      (´・ω・`/゙)
                       と   <
                        〉 iヽ_⌒)
                       (_)


お名前   コメント

ぬるりまん  (´・ω・`)また一つ年を取るけどいい年にしましょ (10/01/01 02:02)
サイコロ 結構、可愛いので、若いのかなと思っていると30代間近だったりする・・・そんなとき、自分も歳を取ったんだなぁと思ってしまう。来年は、新しい恋を育めれば良いですね (09/12/31 20:21)
しょぼんぬ(´・ω・`) よいお年を。そして、2010年はいい年になりますように。 (09/12/31 19:14)


 ■ 2009/12/30 (水) 35才のファッション


10代 パルコの中の店 、街道沿いの量販店、オカンが買ってきた服
20代 ユニクロ、306、ジーンズメイト、TK、ナイキ、アディダス、古着
30代 ユニクロ、TK、ジーンズメイト、right-on

(´・ω・`)ぶっちゃけどうでも良くなってきてる。気がつくと下着からアウターまで全部ユニクロだった。
最近はユニクロ着てユニクロに入れる。

正直35才ってどんな服着たらいいのかな、まぁ無職だからユニクロで良いんだけど


お名前   コメント

ぬるりまん  よいおとしを〜 (09/12/31 17:12)
しょぼんぬ(´・ω・`) 早いもので大晦日、ぬるりまんさんもよいお年を。 (09/12/31 13:11)
ぬるりまん  ナイシトールとか効果有るのでしょうかね。素直に運動と食事制限でやせるしかないかな。 (09/12/30 23:04)
めとろん 私もこの1年で急激にプチ〜になっちまった〜〜!!えーーーんまだ巻き返し望みあるかなあ(;;) (09/12/30 18:34)
ぬるりまん  しょぼんぬ>最近のユニクロはなかなか良いよね。   めとろん>プチメタボですけど(´・ω・`)男前じゃーないっす。  (09/12/30 18:27)
めとろん なかなか男前なんだね。 (09/12/30 14:37)
しょぼんぬ(´・ω・`) 別にユニクロでいいんじゃないかな、と思う。あとは、無印良品でもたまに買う。 (09/12/30 11:24)


 ■ 2009/12/29 (火) TBSのタケシの番組


さっき深夜にやっていたビートたけしの番組。

腹抱えて笑ってしまった。小向 美奈子は出るは周防ゆきこは出るわ。

内容はやばいわ。 いやぁ腹抱えて笑った。

最近はバラエティがつまらなくって、少し受けたらどの番組もそのひな形に乗っ取って作っているから

同じようにつまらなくてねぇ・・・

いやぁ今日の番組は久し振りにおもいっきりがよくて笑えた。抗議が凄いとかなんとかよく聞くけど

たまにならこのくらいの番組も良いんじゃないのかねぇ。

A女E女や11PMやトゥナイト2やギルガメや・・・・三十代半ばには懐かしさを感じることの出来る番組でした!




お名前   コメント

ぬるりまん  あ〜EXテレビもありましたなぁ (09/12/29 22:57)
しょぼんぬ(´・ω・`) 確かに、懐かしい番組だ。上岡龍太郎が出てたEXテレビが好きだったな。 (09/12/29 20:14)


 ■ 2009/12/28 (月) 年末


年末だね。みんな仕事納めとか有るんだろうけど仕事納めしたーい。

今日も職安に一応行ったけどなんもなかった。

そういえば今朝夢を見た。別れた彼女の夢。

なぜか俺がミカンを投げつけていたww いやぁ変な夢だった。


お名前   コメント

めとろん サイコロさんの発言と投げちゃった事総合して・・・当たってるなあー!!わははーー(人の不幸を笑うなっての) (09/12/30 14:36)
ぬるりまん  (´・ω・`)な、投げつけちゃったけど・・・。投げちゃったなぁ・・・。 (09/12/29 14:05)
サイコロ 夢占いでみかんの夢は愛情を意味します、と書いてあったよ。そして、みかんを食べている夢は、あなたが愛情深い人であることの暗示です、とも書いてあった・・・ (09/12/29 09:41)
ぬるりまん  しょぼんぬ>スペインの祭だね!なぜか1個おもいっきり投げてた意味のわからない夢だったよ。ww   サイコロ>ミカン投げつけるのはどんな意味なのでしょうか。(´・ω・`) (09/12/29 02:00)
サイコロ 夢占いってあたるのかね・・・ (09/12/29 00:20)
しょぼんぬ(´・ω・`) 何とも後味悪そうな夢だ(´・ω・`)。海外には、トマトを思い切りぶつけ合う祭りがあるらしい。 (09/12/28 22:55)


 ■ 2009/12/25 (金) クリスマスをずっと孤独に過ごした。


今日でクリスマスシーズンも最終日。

今月頭に振られ、毎日通ったのは職安。

友達は結婚し嫁と子供と過ごしている。


誰と過ごすこともなく、昨夜は明石家サンタを見ながらネット。

今日はハロワとレンタルビデオ屋で3年ぶりくらいにエッチなコーナーを徘徊。

びっくりしたのはビデオ屋にテンガが売っているのね。使ったこと無いからいまいち解らないが

ビデオ屋にある位なのだから需要が高いのかな。


クリといつまでも♪
(´・ω・`)やばいよやばいよ


お名前   コメント

ぬるりまん  しょぼんぬ>クリクリ〜 / まりあ>じゃあこんどテン*の卵買ってみよっかな。 (09/12/26 02:36)
まりあ ケーキですが(´・ω・`)つ曲  テン*の意味がわかる私orz.. 卵のカタチをしたものもナゼが家にありますよ(>_<) ウチも(´・ω・`)やばいよやばいよ  (09/12/25 23:16)
しょぼんぬ(´・ω・`) クリスマスももう終わりだけど、メリクリ(´・ω・`)ノシ (09/12/25 23:02)


 ■ 2009/12/24 (木) クリスマスイブに説明会


介護のスクールの説明会が近場であったのでとりあえず聞いてきた。
世の中を騒がせた昨年末の派遣村騒ぎから一年、この一年間介護ヘルパーのスクールはがっちり満員御礼だったらしい。 さらに受講者比率は「男8:2女」だそうで、ほっとんどが男性らしい。年齢層は二十代から六十代まで幅広く受講されとるらしいぬん。

そんなわけでこの一年間で世の中にものすごい人数の介護ヘルパー2級取得者があふれたそうです。職に就く就かないは別にしてかなりの人数だそうです。

一昔前は募集しても誰も来なかったのに最近は一人の枠に五十人くらいの応募があるようです。

さ〜てどうしよっかな。年あけても二月くらいまでは求人少ないからなぁ・・・ でも金がない。


    / ̄ \
    0⌒>   ヽ
.    ⊂ニニニ⊃
     ( ´・ω・)ズズ〜
     ( つ且O    一人きりのくりすますいぶ〜
     と_)_)     メリークリ○リス



お名前   コメント

ぬるりまん  しょぼんぬ> (´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ (09/12/26 02:38)
しょぼんぬ(´・ω・`) 今日早く起きないといけないのに、明石家サンタ最後まで見てしまった(´・ω・`) (09/12/25 20:12)
ぬるりまん  不幸話電話しようかしら。 (09/12/25 00:50)
ぬるりまん  明石家サンタみるかなぁ(´・ω・`) (09/12/25 00:37)
ぬるりまん  しょぼんぬ>ありがとぅーーー  宵闇>クリクリっす! (09/12/25 00:37)
しょぼんぬ(´・ω・`) 説明会出席お疲れさまでした。そして、メリクリ(´・ω・`) (09/12/24 22:23)
宵闇 メリークリ○リス(`・ω・´) (09/12/24 20:14)


 ■ 2009/12/24 (木) クリスマスイブ


     ○⌒\
     ミ'""""'ミ
    ./( ´・ω・`) シングルベールシングルベール
   //\ ̄ ̄旦~
  // ※.\___\  24日だね。
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
    ────────


お名前   コメント

ぬるりまん  (´・ω・`)人(´・ω・`) (09/12/24 18:49)
しょぼんぬ(´・ω・`) シングルベール(´・ω・`)ノシ (09/12/24 08:48)


 ■ 2009/12/21 (月) しょぼんとする


(´・ω・`)しょぼーん


ハローワークは月曜だし年末出しと言うことで今日はかなりの混雑。検索機だけでもかなりの待ち時間。きょうは検索だけして出てきたのだが、職安を出たところでパンフレットを貰った。ん?なんだ?・・・


「許すな派遣切り!力を合わせて生きる権利を実現しよう!◎◎緊急派遣村 困っていることは何でもご相談を。」

(´・ω・`)年末だなぁ


お名前   コメント

ぬるりまん  めとろん>たまに見るんだけど看護と介護ばっかりなのよね。 しょぼんぬ>まだまだ進行形なようですよ 宵闇>(´-ω-`) (09/12/23 02:10)
しょぼんぬ(´・ω・`) 派遣切りも、ずいぶん前の出来事のように思える。月日がたつのって早い。 (09/12/21 22:49)
宵闇 (´-ω-`) (09/12/21 21:41)
めとろん 新聞の折込求人広告のほうが良い求人ないですかね。あんまりここのサイトの人は折込求人広告使ってないみたいだけど。 (09/12/21 21:01)
ぬるりまん  (´・ω・`)/\(´・ω・`)/\(´・ω・`)/\(´・ω・`)わーい (09/12/21 17:51)
しょぼんぬ(´・ω・`) (´・ω・`)/\(´・ω・`) (09/12/21 17:48)


 ■ 2009/12/19 (土) 年末は動きにくいったらありゃしない


 年末年始のお休み期間が近く非常に動きにくい。このあいだ請求した介護講座コースの案内が届いた。でもコース開始が一月の中旬か下旬。職安で良い案件があっても応募しにくい。ヘルパー2級持っていても良いと思うけど動きにくいのは何ともね。3ヶ月もかけたくないから短期でって考えているけど、もしかしたら3ヶ月とか長期にして平日は普通の活動した方が良いのかな?


(´-ω-`)うーん 上手く立ち回りたいが二兎を追う者は一兎をも得ずという先人の言葉があるし1個ずつやらないとってことだろうなぁ


今日も職安行ったが土曜日は閑散としていてこれまた睡魔に襲われました。 一件紹介状貰ってきたけど仕事内容がいまいちわからない感じの物。通勤に時間かかりそうだし微妙だけどどうすっかな。これうけたらヘルパー受けにくいな。


お名前   コメント

ぬるりまん  ほんと、焦ってもしかたないんだけどね。 (09/12/20 20:28)
しょぼんぬ(´・ω・`) 年末は、求人する側も動きが鈍いね。活発なのは、年末年始の短期募集のバイトぐらい。 (09/12/20 13:07)


 ■ 2009/12/18 (金) 求人の種類


俺の行きつけのハローワークの求人はたまにびっくりする。

まぁ今日はアダルトビデオの「制作デスク」の求人があったけど、先月だったかな?ピンクサロンの「受付、送迎」が普通にハローワークの求人にあってビックリした。昔は知らないけど風俗産業が全面的にハローワーク求人に入ってきたらそれもまた恐ろしいんだろうなぁ・・・。



お名前   コメント

ぬるりまん  そりゃすごい。行きつけの職安には個人名で90代の女性の世話という家政婦の募集はよくあるけど、さすがに犬の世話は見たこと無いです。きっと探せばハロワのおもしろ求人集ができるのかもしれないですね。 逆にパチンコ屋の求人をハローワークでは見かけないですね。 (09/12/19 00:13)
しょぼんぬ(´・ω・`) 以前いってたハローワークでは、「パチンコ屋で飼っている犬の世話」という求人があったのを今でも忘れない。ドーベルマンでも飼ってたのだろうか? (09/12/18 23:54)


 ■ 2009/12/18 (金) 仕事がない


(´・ω・`)なんでやねーん  


職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→職探し→無い→職探し→応募→お祈り→(´・ω・`)


お名前   コメント

ぬるりまん  がんばりまーす(`・ω・´)(´・ω・`)(´-ω-`) (09/12/18 22:45)
kazz05 待てば海路の日和あり。信じてつづけるしかないでしょう。 (09/12/18 22:43)
しょぼんぬ(´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・`) (09/12/18 22:11)
宵闇 (´・ω・`) (09/12/18 21:37)


 ■ 2009/12/17 (木) (´・ω・`)ぷぅ


(´・ω・`)ぷっぷっぷ 屁が止まらん

今日もハロワ行かなきゃ・・・何もないんだろうと解っていてもねぇ
少しでもなんかせんと。 ぷっぷっぷぅ

任侠ヘルパーの再放送見ながら黒木メイサ可愛いなぁと思う35才の年末です。


⌒ヽ         /                  /
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |
           .\ \  \               |
   ○      / \ \  \           |
    />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./
  ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     /
 /  .\\ ./  / ∧ ∧   \ \  \     .|     /
 \   \\ ./ .(・ω・)  /.\ \  \    |    /
   \   \\ ∪  ノ '      \ \  \   .|   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /
     "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       _\ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄     _| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄  .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \   そろそろ
    ゚   o   。   .\   \/     |   Xmasか・・・
   。              ̄ ̄ ̄      \__________


お名前   コメント



 ■ 2009/12/16 (水) 寒い{{ (>_<) }}


(´・ω・`)寒いですな。懐(さいふ)は極寒。心は玄界灘。外は寒波。

昨日は全然平気な精神状態だったんだが今日はちょっと落ち込み気味。波があるのよね。

そういえば昨年元彼女に貰ったお気に入りのダウンジャケットどうしよう。着ようか着るまいか。
まぁ物に罪はないしすこし高い奴だから捨てはしないけどね。まだ心乱れちゃうだろうから今年は封印。
もう少し気分が落ち着いたら解禁しようかな?・・・あ!財布も貰った奴だ。スニーカーもそうだ!
パーカーも・・・メガネケースも・・・・(´・ω・`) いやぁ長年付き合うとこんなもんかね。

あ、財布に使わなかったコ○ドームが・・・・

(・ω・)ぼけぇ〜 さ、ハロワに暇つぶしに行ってこようっと。




お名前   コメント

ぬるりまん  戦国時代のおまもりですね。  (09/12/16 22:05)
しょぼんぬ(´・ω・`) >>ぬるまりん それは別な意味でのお守りになりそう。 (09/12/16 20:26)
ぬるりまん  お、お守りですか!お守りは下の毛かと(´-ω-`) (09/12/16 19:33)
しょぼんぬ(´・ω・`) 財布のコンドームはお守りである、戸どっかで聞いたことがある。 (09/12/16 18:51)


 ■ 2009/12/16 (水) コメントの名前の色


(´・ω・`)コメントの名前の色を設定してもういんどーずのfirefoxやInternet Explorerだとちゃんと設定した色で書き込めるのにMacのサファリだと設定が反映されないのね。よくわかんないなぁ


お名前   コメント

ぬるりまん  気分転換ですけどね。 (09/12/16 13:56)
しょぼんぬ(´・ω・`) 名前の色変えたことないや。 (09/12/16 12:15)
ぬるりまん  無職の悪い癖っす。深夜にネット  (09/12/16 11:54)
めとろん 夜中に何やってんのよ〜〜^^ (09/12/16 03:44)
ぬるりまん MacのFirefoxだと反映されるのね。Safariだけ反映されないということか (09/12/16 02:45)
ぬるりまん まく2 (09/12/16 02:45)
ぬるりまん  Mac (09/12/16 02:44)
ぬるりまん ういんどーずういんどーず (09/12/16 00:58)


 ■ 2009/12/15 (火) 自転車


俺の愛車は折りたたみ自転車。昔車ももっていたんだが車検切れてそのまんま。
そんなわけで自転車で移動しているのだが、最近寒いなぁ。唇がカピカピ
禁煙+中年+運動不足のお陰で6〜8キロ太ったので少しでもカロリー消費しないとね。

それにしてもタバコってすげーな。カロリー消費量も上がるんだもんね。

さて、職安行ってくる。
----------------

ただいま。職安行ったけど今日は全然ダメ。暖房で睡魔に襲われ中途半端になってしまった。
職安行ったあとに更に自転車で遠方へ、今年中に行かなきゃ行けないところへ行ってきた。
自転車で行くには若干遠いから良い運動だ。 


    ,,.. - ''' "~ ~^
          ,: '"
        // 
      ,' / 
     i .l
.    | 、 
    、.\ ヽ 
      、 \ . ヽ ._ 
         丶.   ‐  _
           ` ‐ _     ̄ ,(´・ω・)
                   ー(,, O┬O
                   ())'J_))


お名前   コメント

ぬるりまん  自転車の絵文字探したら三輪車が出てきたのでそれを使いました。(´・ω・`) (09/12/16 13:57)
しょぼんぬ(´・ω・`) この絵文字もいいねえ。どっかで使わせてもらおう。これ自転車じゃなくて三輪車に見える(´・ω・`)。 (09/12/16 12:16)
ぬるりまん 富夫と猫のジゴロ>最長老様より前にカリン棟に登らないと!  しょぼんぬ(´・ω・`)>ギアも何もない折りたたみの小さな自転車なんでものすごく疲れますがねぇ (09/12/16 00:50)
しょぼんぬ(´・ω・`) 自転車で出かけるとはいいねえ…。運動にもなるし、体力向上にもつながる。 (09/12/16 00:17)
富夫と猫のジゴロ 頑張れ〜〜〜〜〜〜〜!ぬるりま〜〜〜〜〜ん!あなたの力はそんなもんではない!まずは最長老様のもとに行き あなたの隠された力を引き出すのだーーーーはははは! (09/12/15 22:36)
ぬるりまん  でも自転車だけじゃ全く痩せませんね。(´・ω・`) 真夏の灼熱地獄で自転車だと痩せるのですが。 (09/12/15 21:50)
めとろん おお。何かアクティブじゃないですか〜6〜8キロか〜私は10キロ増えてやっと2キロ減ったけどぜんぜん戻せていません・・・ (09/12/15 21:02)


 ■ 2009/12/14 (月) 職安で長時間


 今日は職安で長時間提出書類とかのチェック。
いままで一回もチェックして貰ったこと無いからやってみた。
色々人によって言うこと違うから悩むねぇ。

長時間ていっても1時間くらい。俺の後にも並んでた。
人の作った書類も見させてもらったけど、よくわからんかったな。

今年もあと僅か、どのくらい活動できるかな




お名前   コメント



 ■ 2009/12/14 (月) 心乱れたまま


 心が乱れている。落ち着かない。

 波がある、精神安定作用のあるハーブでなんとか思い込み的な要素も含んでいるけどなんとか生きている感じ。

将来への焦りと不安。まだ出来るって言う想いと本当はこうだったという想いと現実とのギャップ。取り返しの付かない時間。どんどん老けていく自分。時間は残酷だ。 今の自分を、現状を受け入れられるかが再起できるかの違いなんだと思う。今の自分、現実。 

俺の心を保っていた者はもう無い。


ハーブじゃなぁ・・・・、禁煙・・・・無理な気がしてきた。 


お名前   コメント

めとろん なるほど。 (09/12/14 21:11)
ぬるりまん  うーん、そーゆーのはまた違って、もちろんそれもあるんですけどね。色々なんですよヘヘヘあーしたかった、こーしたかった。ていうのは自責の念や後悔って言うようなニュアンスで書いてるけど、寂しい寂しいは現状の素直な気持ちです。 ありがとです。 (09/12/14 21:03)
めとろん ぬるりまんさんは心を保つほどもたれかかっていたけど、彼女の方はもたれかかろうとしてもぬるり〜でずっと耐えてきたんでしょうね。だって自分の方は寂しいさみしいって言ってるけれど、彼女にもっとこうしてあげたかったああして上げたかったっていうのは一度も出てきてないもの。それどころか戻っても多分いっしょって書いてるもの。〜こういう訳でぬるりまんさんは自ら彼女が遠ざかる原因を長年に亘って作り続けました。ね、もう戻れないよ。今度は自分の痛みの前に彼女の痛みを分かってあげられるような男に、新しい自分に挑戦してください。 (09/12/14 19:04)


 ■ 2009/12/13 (日) メールしてしまった。


(´・ω・`)ついつい、一週間たってメールしてしまった。

内容はなんでもないようなこと。

返事は来ない あたりまえだけど 

なにやってだろ。

=========追記=============
(´・ω・`)メール来た。 嬉しいは嬉しいがこれもまた複雑だ。
期待しない期待しない ダメダメ


お名前   コメント

ぬるりまん  その通り それに返信したら帰ってこなかったぞ〜(´・ω・`) (09/12/14 00:08)
しょぼんぬ(´・ω・`) そして、そのメールに返信して・・・ずるずるいきそう(´・ω・`)。 (09/12/13 23:10)
ぬるりまん  だめでしょうねぇ。(´・ω・`) なんか心乱れちゃいますね。 (09/12/13 21:55)
めとろん いやいや・・・そういうどろどろした事を繰り返して、そうやってはっきりダメな事が自分でわかっていくものなのさ〜〜 (09/12/13 19:26)
ぬるりまん  (´・ω・`)しょぼーんしょぼーん 解っていたくせにダメな私。 (09/12/13 17:03)
しょぼんぬ(´・ω・`) たぶん何回送っても返事は来ない。つらいけれど、それが現実だ。 (09/12/13 16:33)
サイコロ やめとけ 今度は嫌われるぞ (09/12/13 13:47)


 ■ 2009/12/12 (土) あーん復縁したいけど


(´・ω・`)別れて明日で一週間。おれとしたら未練たらたらで復縁したいんだけど。

今復縁希望しても99%無理だと思う。

俺が別れるのに納得できなかったので彼女からもう一度あって話すとメールも出来るというような話で

この間の日曜日に別れたのだが、ぶっちゃけメールできない。

このままおそらく別れてしまうのだろうけどメールと電話で連絡もとりたいけど・・・・

俺の部屋に彼女の荷物も残っているし、それを連絡して渡したら終わっちゃいそうな気もする。

未練がましいけど たぶん今戻っても結果は同じだろうけど わかっちゃいるけど

荷物どうすんだよぉぉぉぉぉぉ(´・ω・`)


お名前   コメント



 ■ 2009/12/12 (土) ハイリスク脳タリーン(´・ω・`)


(´・ω・`) 職探しの優先順位はどれだろう。
( ´・ω・) 今現在よりも現状が良くなるならすべきなのか。自分がやりたくないからやらないのか。
( ´・ω) でもやらないと何も変わらないし飛び込んでみないと収入もない。
(   ´・) 失敗が恐くて動けないのは昔から俺の悪い癖。
(   ´) ノーリスクはノーリターン。ハイリスクでもローリターン。
(   ) 介護真剣に考え始めているけど年収200万くらいかな?手取りで。
(`   ) そんなんじゃって思うけど俺が今35才未経験で新たに勤めるとしてどれだけお金貰えるんだって話し。
(・`  ) なにかやりたいことがあるわけでもない。今までの人生が不安定だったから一番望むのは安定かな。
(ω・` ) 色々遅いけどなにかしらやらないと。でも年末で焦りすぎだけど今年は色々難しいな。 
(・ω・` ) 介護って言うとすこし怯むが福祉関係って言うと興味ない訳じゃない。でも短気な俺には・・・自信がない。やばい自信が持てない。
(´・ω・`) どうせ良い求人ないや、今は時期が悪い、きっとそのうちみつかるや。と余裕こいてこのざま
( ´・ω・) 自業自得ではあるが、今更どうやって人生をやり直せばいいのか。やり直せるとは思うがその切っ掛けがまだ見つからない。 
( ´・ω) いつかどうにかなるやって思うとどうにもならないからいつも考えよう。チャンス転がってこないかな。
(   ´・) 将来を絞らないで窓口広げてみよう。
(   ´) 
(   )  ぬるん










お名前   コメント

ぬるりまん  ぬるぅん 2010年寅年かぁ。。。 (09/12/13 21:48)
しょぼんぬ(´・ω・`) 最後の、「ぬるん」がいい(^^)。2010年はがんばろう。 (09/12/13 19:08)


 ■ 2009/12/11 (金) まだだめ


 なぜだか、予期せず時に落ちる。全然大丈夫ぶって活動しててもどうしても急激に落ちる。

こんなに寂しいのか・・・ついつい今まで通り何気ないことをメールしそうになる。

その瞬間別れのシーンを思い出す。「ぬるりまんごめん、もうぬるりまんと一緒には居られない。」

。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン 失いまくりだよ。職も彼女も失ったよう。

履歴書書いてたら涙が・・・・ 


お名前   コメント

ぬるりまん  (´・ω・`)なんかいっぱいいっぱいになっております。 (09/12/12 18:47)
しょぼんぬ(´・ω・`) 泣きたいときは思い切り泣こう。涙の後には虹も出る。 (09/12/12 17:30)
ぬるりまん  (´・ω・`)リプレイか・・・。仕事探しも孤独も大変っす。 (09/12/12 01:56)
めとろん まだ全然時間経ってないですよ。納得できない別れのシーンを何千回リプレイしてからゆっくり変わって行くでしょう〜冗談言いながらぼちぼち過ぎる時間を待とう〜 (09/12/12 01:27)
ぬるりまん  大丈夫です。履歴書書くのって結構大変ですからねぇ。(つω<) (09/12/12 00:05)
サイコロ 履歴書を濡らさないように (09/12/11 23:15)
ぬるりまん  書類は今日中に作成しないと間に合わないのですこし中断した後心落ち着かせてから続けます。(´・ω・`) ありがとうございます、涙は流したくないんだけどね。 (09/12/11 23:12)
まりあ 今日は履歴書作成お休みして、ココロを落ち着かせたほうがいいかもね。。。きっと、しっかり泣いたらおちつきますよ。 (09/12/11 22:39)


 ■ 2009/12/11 (金) 朝


朝  

少しずつなぜか睡眠時間が短くなってきているように感じる。

寝る時間は変わっていないのに起きる時間が早い。眠りが浅いのかな?

朝起きたときの苦しさはいつか解放されるのであろうか。

寝起きの憂鬱、寝起きってこんなにつらいものだったっけ




雨でやる気がでない。 そういえばこの無職コムで日記書いて一週間くらい

最初は誕生日で35歳迎えもう後がなさ過ぎる焦りでこの日記始め

職業訓練や資格を取ってとかいろいろ考えてたら急に爆弾

6年半の交際で破局するわなんだか訳のわからない一週間だった。


夕方

やる気が出ないけど雨の中へ職安。

雨だと無職達は職安に行かないのでこんな年末なのにガラ〜ンと空いておりました。

私が座った隣の座席は若い夫婦。旦那が30才くらいで奥さんは少ししたくらいかな?

仲良さそうに職探し。仕事探しも幸せそうに私の真横で輝いておりました。

(´・ω・`)


35才未経験・・・・仕事無い。

(´・ω:;.:...

頭がいっぱいいっぱい。今年はもうダメだ来年って思えないくらい焦っている。

(´:;....::;.:. :::;.. .....

奥さん美人だったなぁ・・・うらやましいなぁ 






お名前   コメント

めとろん あーーそれいい!!いい!!可愛い〜♪ぬるりまりんにけってーーー(^0^)/ (09/12/11 20:58)
ぬるりまん  そですね、今年の嫌なことは今年中にスパッとしたいですね。 名前はぬるりまりんにしましょうか(´ω`) (09/12/11 19:03)
めとろん あ〜〜ぬるまりんって書いちゃった、しかも2回〜ぬるりまんさんでした〜(^^;;;) (09/12/11 18:09)
めとろん さっきHN「ぬるぽ大将」さんに1年の締めくくりについて良い案が浮かんだので書いたんですけれど、ぬるまりんさんこのアイデアどう思います?それにしてもぬるまりんとぬるぽと良く似たHNの人がかわりばんこに上げてるのがなんか面白いね。あ、似てるといっても良い意味で似てて判別もはっきりしてるからいいと思います。 (09/12/11 18:04)
ぬるりまん  憂鬱っす。雨だし気分も沈みますね (09/12/11 11:53)
しょぼんぬ(´・ω・`) 起きたときに寝起きが悪いとその日1日引きずるねえ…(´・ω・`) (09/12/11 11:04)


 ■ 2009/12/10 (木) 紹介状(´・ω・`)


 ざぁっと求人票を見て何となく まったく畑違いの紹介状を貰ってきた。

焦っていたのかな?取りあえず何でも良いのかな?

家に帰ってきて紹介状を貰った会社のサイト見たけど うーん わかんないなぁ。

こんなんじゃわかんないよなぁ。 紹介状貰ったからと言っても辞退しても良いらしいけど。

ぶっちゃけもうどうしたらいいか・・・。落ち着いて落ち着いてとは思うけど。

不安だよ(´・ω・`) ひとりぼっちだし 将来不安だし 寂しいし 

いろいろ相談したかったがこんな頼りなさそうなのが嫌だったのかも。がんばらんと・・・。

 職業訓練校や資格も検討していたけどまた時間かかっちゃうと言うも考えるが、資格取得して新しい仕事となると早いほうが良いし。うーん(´・ω・`)


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚




お名前   コメント

ぬるりまん  どうぞどうぞ (09/12/11 23:30)
しょぼんぬ(´・ω・`) 最後の絵がかわいいです。どっかで使います。 (09/12/11 17:35)
ぬるりまん  いやぁ今唯一弱音を吐ける部分なんで(´・ω・`)ついつい (09/12/10 23:57)
めとろん ぬるりまんさん〜ふられる原因を力説してんじゃないのっ^^ (09/12/10 23:29)
ぬるりまん めとろん>えー ぬるぬるしたぃ  しょぼんぬ>ただあまりにも畑違いなので (09/12/10 22:26)
しょぼんぬ(´・ω・`) 行こうか行くまいか迷ったらとりあえず行ってみる。あとで何らかのプラスの経験になると思う。 (09/12/10 22:18)
めとろん じゃあ明日からぬるりまんじゃなくてごつごつまんかざらざらまんでガツンと行こうーー!! (09/12/10 22:17)


 ■ 2009/12/10 (木) ずんどこ


なんか寂しい。 俺今すげーさみしい さみしい。

-----
起きたら10時、まぁましなほうか?以前は起きたら午後なんてよくあったからなぁ、最近はずっと午前中には起きてる。徐々に朝方に戻さないと・・・。

しかし夜は結構ネットに集中して求人情報とか見ていると他のこと忘れたりするんだけど、朝起きた時が一番辛いのって何でなのかしら?よく鬱病の方とかも寝起きが一番苦しいようなこと聞くし。

さて、今日もカオスな蟹工船案内所職安へ職探しに行くかなぁ。毎日通ってもそんなに変化無いけど家でじっとしているのだけは今は耐えられない。(´・ω・`)ふぁいと メールしてぇなぁ


お名前   コメント

ぬるりまん  (´・ω・`)生きるのって辛いねぇ。 (09/12/10 20:17)
しょぼんぬ(´・ω・`) 生きてるだけでも大変さ。今日よりも明日がほんの少し良くなると思って無理しすぎずやっていこう。 (09/12/10 18:08)
ぬるりまん  (`・ω・´)はい! (09/12/10 02:04)
めとろん 独りでもしっかり生きていける男になったらまた女性は近付いてきますよ。自分の足で立とう。 (09/12/10 01:54)


 ■ 2009/12/09 (水) カオスなハローワーク


 朝起きた、朝っていっても10時、もっとどっかり寝ちゃいたいような精神的疲労度が残る。目が覚めちゃう。

気合いが空回り、なんだか全部が崩れている課程に思える、

何のためにがんばればいいのだろうか。何も考えない考えたくない すべてが嘘ならいいのに。

午後ハローワークへ行ってきた。私が行くところは駐車場はなくみんなバイク、自転車か徒歩かなので自転車で私は通っている。しかし以前このハロワには出入口に灰皿が設置されていたのだがある日突然撤去された。

すると横の道で今日は人があふれみんな喫煙。もうもうと煙い状態。灰皿がないところでも喫煙しまくりでポイ捨て。出入口周辺は禁煙なのに猛烈なタバコ臭さでした。ニコチンの香りと加齢臭に女性たちの化粧と香水。俺の胡散臭さと幸の薄さ。本当に今日は何故かカオスでした。ものすごい人数で溢れていて10代から60代まで幅広い年齢層が少ない枠を争っておりました。


私に枠はあるんだろうか。

ただ休み前や休み明けが混むので年末はスゴそうだなぁ・・・・


お名前   コメント

ぬるりまん  tesuto (09/12/15 02:37)


 ■ 2009/12/09 (水) メールを


 無性にメールを送りたくなる。いつも電話よりメールが多かった。ついつい何でもない事を・・・ただいまやおかえり。 もう一度考えてほしいし復縁を望みたいが・・・無職だし、そもそも気持ちが無くなったと言われすぐ復縁の可能性があるわけがない。 メールしたいが我慢しかない。なにやってんだ俺って。 女のことより仕事のことやらにゃいかんのに・・・・。なんか足引っ張られているようにも思えてきた・・・(´-ω-`)

そーいやぁ電気関係は資格は取れても35才未経験じゃ就職はむずかしそうな雰囲気だな、リサーチしてちゃんと考えないと。ハロワ職員にも尋ねてみるかな。きっと未経験で新たな仕事って言うと介護しか薦めてこないだろうけどね。

 欲を言えば精神的に安定し安心し長く気持ちよく勤められて日中の仕事で土日休みで賞与有り、保険関係も全部揃っている。 そんな会社ばかりだった90年代は今思うとバラ色だなぁ、バブル崩壊したって言っても今程じゃなかったように思う。


お名前   コメント

ぬるりまん  ほんとですね。93年に高卒新卒で入った会社が今思うと一番待遇良かったかも。初任給9万でしたが (09/12/09 02:25)
めとろん そうですね。雇用状況今まででサイアクなんじゃないでしょうか。 (09/12/09 01:23)


 ■ 2009/12/08 (火) 心の闇 (´・ω・`)


今日は朝からあっち行ったりこっち行ったり。

勉強したい物の情報を集め本格的にと思ったら

急にテンションが落ちた。こんなんじゃだめだ。

寂しい。今日ずっと動いていて家に帰って一気に泣いた。

部屋にいても何だか落ちる一方なので電車で銀座まで行ってきた。何故銀座?若い頃働いていた土地で青春というかなんか帰ってみたかったからだ。

家からはかなり距離があり無職には厳しい電車賃だったが地元でべちょ〜っとしているのも嫌なので少し違う空気を感じたかったのだ。

電車に乗りながら色々考えた、考えたって仕方ないのに。後悔したって仕方ないのに。長時間は居ないで銀座一丁目〜二丁目〜数寄屋橋当たりをトボトボ歩いていた。クリスマスツリーが・・・(´・ω・`)まぶしくて・・・

すぐ電車に乗って帰ってきたが1時間ちょっと片道でかかる電車の中で携帯電話で彼女に復縁希望の長文メールを打っていたが送信できるわけがない。(/_;)


心の穴は埋まらないが腹は減るし金はない。未来もないんじゃ仕方ない。涙じゃおまんま食えません。

本当に電気系やって将来仕事に就けるのか、安易にではないように心がけているが介護の世界に飛び込んで良いのか?

35才未経験で何が出来るというのか・・・・今過去を後悔している。

ブルーカラーで社会人スタートしその後ホワイトカラー、フリーター、契約、無職

将来にビジョンがない。いけない。この無職.comの中でもみんな頑張って藻掻いて必死に仕事に就いている。なのに自分は甘すぎる、アマちゃん過ぎる。

35才、間違いさえ起こさなければ、運さえ良ければ、いい人との出会いが有ればまだ将来は明るいのだろうか・・・。

35才(男)未経験 求人は絶望的な物がある。気合い入れて今までも幾度となく玉砕しヘナヘナになって疲れ逃げた。努力が足りないから?努力したら報われる世の中と信じていけば救われるのだろうか。でも同じ世の中で成功している同世代、がんばっている同世代。やはり俺の努力と技量と世渡りと何かしら社会不適合者だったんだろう。


必死にやれば間に合うのか、失敗したら今度こそ終わり。新しいことに進むのに恐くて恐くて仕方がない。

あれこれ考えたらあきませーん(´・ω・`)わかっちゃいるけど考えちゃう。


普通に求人から今応募しちゃった方が良いのか、でも求人一人の枠に最低で40人。求人が出てすぐ応募しても10人、面接に行っても今日50人目。

無職の35才オッサンが超経験のある人と新卒若手有望新人とその1枠を争うわけだ。勝つ戦いがしたい。


お名前   コメント



 ■ 2009/12/08 (火) 浮き沈み躁鬱


 空元気は続かない。精神的な浮き沈みが繰り返しで来る、辛すぎる。

気合い入れて情報集めたり参考書見に本屋へ行ったりあちいいったりこっちいったり。

将来のこと気合い入れて考えて動いて・・・

急激に何のために頑張るんだろうって。そりゃ生きて生活していくためなんだけど

どっか俺の中の中心で肝だった部分が何にもない。あんだけ俺の一部になっていた部分がすっ飛んでいる。

出かけるときは気合い入れて「よっしゃー」なんて俺は落ち込んでないぞなんて行ったのに。

自転車こいでたら無性に泣きそうで・・・でも今やらないともう這い上がれないけど・・・心が折れている。


俺は無職掲示板で何書いているんだろうか。暗い長い闇が俺を飲み込んでいく、唯一の灯火が消えた。

なんのために生きようか?生きる目的が見あたらない。奥さんや子供がいたら家族の為って言う何か産まれるんだけど、彼女の為もない。 両親のため?親不孝な息子だが今は・・・・親より先に死ぬのだけは辞めようとは心に誓っている。それまで出来ることを・・・


なんかどうでもいいやっていう投げやりにもなる。こうやってこの日記に書き込むと少し落ち着く。不思議だ。誰にこんな愚痴や弱音吐けるのだろうか。
吐き出す物、吐き出すから全部どこかに持ち去ってくれ。(; ;)ホロホロ


落ち込む

頑張ろうと思う

頑張る

ふっと我に返る

訳のわからない感じになる

泣く

落ち込む

頑張ろうと思う

がんば・・・


セントジョーンズワートを飲んだ。 効いてきたようだ。


寂しい・・・孤独だ。



ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.


会いたいよ、会いたいよ・・・・。うううう 無職じゃそれも無理だよ・・・・なんだよ。嫌だよ・・・・ううううううう 涙とまらねぇ
連絡したいけど、こんなんじゃダメだぁ。


あああ情けねぇ これからしばらく不安定なんだろうな、病気にはならないようにしないと。精神安定させる何かがほしい・・・。




お名前   コメント

ぬるりまん  ああ!自分に腹が立つ。仕事探す! (09/12/08 19:08)


 ■ 2009/12/08 (火) 資格


 この年で資格取得は遅いか遅くないか、間に合うか間に合わないかは解らないけど、今気になっているのを手始めに始めるべきなのかな?仕事に結びつかなければ意味がないし。やはり電気系か福祉系に絞ろうと思う。

 ハローワーク通して職業訓練校か、実費での受講も検討しよう。 電気工事士2級や危険物云々とか独学で行けそうなのも有るし。今止まりたくない。


 正直やりたい仕事も何やったらいいのかも解らない。無理矢理入っても・・・・そういえば昔 某○通信という電話系会社に入りとんでもない体育会系だったな。新入社員研修がどこだか解らない山の中で死ぬかと思ったっけ(^_^) あれは極端だけど、朝の挨拶がオッス!ノルマ未達成腕立てと・・・・

 そういえば所謂ブラック企業での長期間働いている人って尊敬する、凄い精神力だ。根性なんだろうか、俺はダメだったな。怒鳴られて客にも訴えられそうになって、飛び込みもやったけど精神すり減っちゃって家で一人泣きながら飯食ってた。最後は喧嘩して辞めちゃった。 そんな俺だから未だにこうなんだろうとも感じている。

  根性がほしい。


お名前   コメント



 ■ 2009/12/07 (月) 長い


1日が1時間が1分が長い。 無職が長くなると1日が物凄い早さで流れていく。何も考えず何も変わらずにいると超ハイスピードな感じ。歳もあっという間に喰ったし。

 しかし今日は一日が長すぎる。考えなくて良いのに色々考えている。

今まで何の変哲もないこと
 
今日寒いね、天気悪いね、美味しいラーメン屋見つけた、何日に◎◎やるらしいよ。 
今日はこんなことがあった。 ちょっと聞いて聞いて・・・

一人になるとこんなどうでも良いことを報告する必要もないのね。街で何か見かけても写メ送る必要も無くって・・・


家にじっとしていてもしょうがないので無職らしく自転車でハロワに行ってきたけど、ハロワの受付のお姉さんが美人だった。(´・ω・`).....クールビューティな感じで氷の微笑で微笑んで貰いましたが無職のキモイオッサンの一人だから何も出来ません。

それと変なプライドで昔からの知人と最近疎遠になってしまっていたのだが、なんか孤独感が凄くって昔の知人に(60代の親世代)少し会って色々話をしてきた。 一人孤独に家にいても涙しか出てこないから取りあえず今日は寂しさ紛らわすために人付き合いをもっかいスタートさせたいと思いました。なにかもう一度再起動する切っ掛けがほしい・・・・ まだダメだけど。

たぶん今日の行動は空元気。明日から、そして年末へと向かう中でどんどん寂しさが増していくのかな。自分の中で何処か頭の中で前向きになれる部分を残しておかないと。・・・死にたくなりそうで恐い。

こんな時定職さえ就いていたならどれだけ気が休まったであろうか。ブラック企業は嫌だけど・・・・(´・ω・`)



お名前   コメント

ぬるりまん  初めての失恋じゃないのに今回はきついですが、頑張って生きていきます。 (09/12/07 21:49)
めとろん そうです。独りになると全ての事報告できず全部自己完結しなきゃいけなくなります。これからがきついですよ。でも死んだらダメ、必ず次のステップ有ります。最後に人生捨てたものじゃないといいましょう。頑張れ。 (09/12/07 20:45)


 ■ 2009/12/07 (月) 腫れたまぶた


眠れないというか 孤独感。

6年半が消えたという想い。 そう言えば昔の社員とバイトと会わせて8年勤務したという会社は倒産した。4年もつとめたバイト先も倒産した。俺の過ごしてきた物が全て崩れ去ってゆく。時がたつとはこの様な物なのだろうか。

自分を精製してきた職場と相棒。今何が残ったんだろう。

持っていて良いプライドと無駄なプライド。その見分け方も使い分け方も解らず俺は失敗してきたんだと思う。

無駄なプライドは要らないのにね。

結局は自分自身ではなく他人に頼っていたって事か・・・。

・・・・気がつくの遅いけど。

ああ、なさけなーい

こうゆう失恋って男は引きずって女性は結構あっさりって言うけどまさに昨夜はそんな感じだったな。

別れを切り出し話す彼女はもう想いが決まっていて淡々と話すだけ、俺は必死になんとかしようとしていた。

端から見たら滑稽なんだろうな。 俺は必死に我慢する涙目だが彼女の目はクールだった。きついよね

明け方間近という時間に無職日記に書き込んでいる。無職だから出来ることだが・・・・なんかしないと・・・


---追記----


 泣き疲れて明け方寝ました。お陰でまぶたが腫れてます。

本当は今日が介護の学校応募締め切りだったんですが、書類用意もしていないので今日のは見送りです。

いい大人が1個の物事に集中しすぎて他をおろそかにしてしまった。本当にダメ人間です。

お腹が空いてきたけどあんまり食べたくもない。



(´・ω・`)楽になりたい。楽になりたいよ。


お名前   コメント

ぬるりまん  しょぼんぬ>そうですね、ぼちぼちやっていかないと。寂しいなぁ・・・・          大丈夫>35才彼女無しでも仕事さえあればまだ仕事に逃げられたんだけどねぇ  (09/12/07 18:44)
大丈夫 35歳彼女なしの人間がここにいる (09/12/07 18:36)
しょぼんぬ(´・ω・`) しばらくはつらいかもしれないけれど、ぼちぼちやろうよ。そして、2010年をいいスタート切ろう。 (09/12/07 18:22)
ぬるりまん  ありがとうっす!元気になりたい! (09/12/07 14:27)
tobi 元気出してください。 (09/12/07 13:58)


 ■ 2009/12/06 (日) 6年半での破局


 まさかこの時期にこんなに辛いことになるとは・・・(´・ω・`)

 私には28才の頃から35才になりたての今日まで6年半交際していた一歳年下の彼女が居ました。ずっと付き合ってきて最初の頃は半同棲みたいになったり、途中相手方に不幸があり彼女が実家に戻り遠距離恋愛だったこともあった。でもそれでもつきあい続け彼女はこっちに戻ってきても交際していた。ずっと俺のことを信じて待っていてくれたんだと思う。 しかし俺はなかなか仕事もちゃんとならないし、将来についてビジョンも持てなくなっていったのでしょう。そのうち喧嘩さえめんどくさくってしないようにしたり少しづつすれ違い。 彼女は仕事はバイトから正社員と順調に階段を上がっていった。俺は四面楚歌状態だった。両親、彼女、無職。無駄に時間だけが過ぎ年齢だけ重ねていった。

 そもそも最近1ヶ月に3回くらいしか会わなかったし、正直何となく終わりを感じていた。その嫌な雰囲気は今日別れという形を迎えた。正直言ってこうなるのが嫌で今必死に学校通ってとか道を探っていた、学校通ったらまた時間かかっちゃうけど彼女は待っていてくれるかな?とか 三行半つき付けられるかもな?とか不安だったけど絶対将来何かしらの可能性があるならと必死にもう一度再起を図ろうと思っていた時期だっただけにかなりショック(´・ω・`) もちろん自分の人生のためどうやって生活していくのかを考えていたんだけどね・・・。

 結局その仕事どうのこうのではなく長く付き合った分だけのお互いの気持ちの差や嫌な部分を騙し騙し交際し続けてきた部分が彼女の中で俺への気持ちが0になったと言うことだった。 正直言ってかなり辛い。6年半の交際は私の35年の人生の中で一番長い間私に住んでいた女性だった。さらに35才での失恋は辛すぎる・・・・誕生日迎えたばっかりでクリスマス前にサンタも来ないし彼女は去った。

 相手に好きな人が出来たのかとも疑い尋ねてみたが、好きな人は居ないけど既に気になる一が居るようだ。結局私から気持ちが離れてしまったことはどうにもならない現実らしい。

 彼女と別れてから最寄り駅では降りないで少し歩いていた。道を歩きながら流れ出る涙は私の人生への後悔と自責の念と未練と寂しさと将来への不安と絶望と・・・どうにもならないこの想い

 そう言えばこの彼女は昔からタイミングが悪い。俺が面接の前日に喧嘩したり、なにか人生の大事なことを決めるときになにかしらやらかしてくれる子だったなぁ・・・。今回も本気で考えているときに・・・(´・ω・`)それでも大好きだったんです。涙が出てきた・・・くっそ〜くっそ〜 人生で一番大きな別れです。考え直してほしいと言いましたが、可能性は0との事。何度も何度も女々しく言いましたが・・・。彼女の中で答えが決まっているようです。

 我ながら人生失敗ばっかりです。こんな無職生活なので友達との縁も疎遠になっちゃっているし元々交友が広い方ではないのでものすごーい孤独を感じています。 35才孤独・・・・交友広めたくても仕事がなきゃどうにもならんし。ここで愚痴や女々しいことをいっぱい書き綴ってでもなんとか生きていかないとね・・・。

 6年半今までありがとう、真剣に大好きでした。あなたの人生が幸せになりますよう・・・・ありがとう、さようなら。


お名前   コメント

ぬるりまん  本当にありがとう。 すっごいありがとう(・_・、) 親に紹介もしていたから母親に話したけどがっかりしちゃった。 親不孝だぁ・・・ (09/12/07 00:50)
めとろん これからしばらく物凄いしんどいとき有るけど、辛さは過ぎるから辛抱してください。その辛抱の先に何かあるから。 (09/12/07 00:44)
めとろん ぬるりまんがんばれ!! (09/12/07 00:41)
ぬるりまん  (・_・、)ありがとう・・・どうしよう涙が止まらない・・・なんでだろう。涙が止まらない・・・・。 (09/12/07 00:28)
しょぼんぬ(´・ω・`) 誕生日おめでとう。これからのぬるりまんに期待。別れもあればまた新しい出会いもある。 (09/12/07 00:21)
ぬるりまん  ありがとう。誕生日は二日で誕生日後初めてあったら別れ話だったって言う落ちです。(´・ω・`) まぁ立ち直るまで交際期間長かったから時間かかるけど 生きて逝かなきゃね。 (09/12/06 23:48)
めとろん 今日お誕生日だったのに別れたんですね。仰るとおり何とか生きていきましょう。お誕生日おめでとう。 (09/12/06 23:30)


 ■ 2009/12/05 (土) 悩むなぁ


職業訓練は検討しているが、どれだけ雇用の需要があるかどうかだよね。一番可能性が高いのは介護だし訓練校の数も多いし比較的短期間でヘルパー2の資格取得が可能。ただ自分に出来るのか?と踏ん切りがつかない部分がある。

もうひとつは電気工事関係。電気工事関係の方がおもしろそうと言うような興味がわいてくる。ただ訓練校の枠が少ないのと授業料無料の半年間のコースでは資格取得が終わらない。有料の一年コースを選ぶには少し考えるところがある。すでに無職期間も長くなってしまったし・・・。そのまえにこっちの求人は介護に比べるとかなり少ないってのもあるけどなぁ。

ただ何もしなかったら一年後も就職できていないような気がするので何かしらやらないと・・・。

介護受けるなら締め切りが月曜日、電気系なら来年頭からでも大丈夫だが

造園系もあるんだなぁ。

でも結局4月からっていうのが多いから通うにしても相当覚悟が必要。バイトでつなぎながら通うというのを検討しつつ、正社員も・・・あきらめずに   ・・・あれもこれも・・・じたばた


うわぁぁwぁぁぁぁぁxっmん

   
   ∧ ∧
  (  ・ω・)   ぼけぇ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   
  <⌒/ヽ-、___寝る
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


お名前   コメント

ぬるりまん  めとろんさん ありがとうございます。人生って結局二択なんですよね。やるか、やらないか、その選択を毎回間違っちゃったのかも。うほ (09/12/06 23:03)
めとろん あれっ??この絵見た事あるなあ・・・んととにかく・・・誰の人生にも無数の選択がありますよね。私はきっとあんまり良い選択してこなかったんだと自分で思います。原因は生まれてから今まで生きてきた環境、そこから培われた性格ですね。そういうところ変えるのはホントに難しいですね。ぬるりまんが過去のしがらみに囚われる事なく良い選択が出来るといいなあと思います。 (09/12/06 21:39)
ぬるりまん  興味と言うより残された道というか何というか・・・いまある選択肢の中から向いていそうなものをと (09/12/06 03:25)
敗北者 はじめまして、悩みはつきないですね・・。でも興味の持てる分野があるってのはいいですね。 (09/12/06 02:59)


 ■ 2009/12/04 (金) にきび


 前回の面接からずいぶんたったがそれ以来今日はスーツ着て証明写真を撮りに行ってきた。

胃が悪いのか左右のほっぺにニキビが・・・。女性なら化粧で隠せたんだろうけど、んーまぁめんどくさいのでそのまま撮影。 ニキビがうつっちゃった。(´・ω・`)


その後職安に行ったけど殺伐としてました。いろいろなパンフレットを置いてるところには心のケアや要するにメンヘラ系のチラシも置かれてました。


お名前   コメント

ぬるりまん  >めとろん  ぬるぬるのぬるりまんです。ぬるまりんだと少しかわいいかもね!>しょぼんぬ  ニキビはつぶしません!たぶん吹き出物なだけですけど。 (09/12/05 16:26)
しょぼんぬ(´・ω・`) にきびつぶすのが好きだった。あとに残るのがいやだけれど。。。 (09/12/05 13:23)
めとろん 私も何度見てもぬるまりんかと思う。それと35で終わり〜〜???!!・・・・(;;) (09/12/05 09:19)
ぬるりまん  そうでし、わたしが変なぬるりまんです。 (09/12/05 03:46)
 ぬるまりんかと思いました。ぬるりまんだったのですね (09/12/05 01:00)


 ■ 2009/12/03 (木) たばこ


私は16才から33才まで16年半ほどがっつりヘビースモーカーだった。

しかし2008年の1月中旬から禁煙。1回目の禁煙で見事未だに禁煙中。まさか1回目で成功するとは思わなかったが意外や意外頑張った物です。

禁煙方法は禁煙外来でパッチを貰いそれを貼る奴。

パッチは2ヶ月チョイしか使わないでニコチン離脱をやったけど3ヶ月前後から猛烈な鬱状態に陥り
かなりやばかった。 物凄い睡魔と不安定な精神。集中力は消えうつろな感じ。3ヶ月から15ヶ月はけっこうきつかったように感じた。 セントジョーンズワートと言う安定剤チックなハーブでごまかせたのは大きいな。

今現在は無職のストレスがすごいときだけ無性にタバコ吸いたくなる事があるが、以前に比べると煙草を思い出す事は激減している。

 ちなみにMarlboroMediumを好んで吸っていましたが、今ではたばこ臭い人が側に来ると「くっせー」と思ってしまう。

 でも煙草で得られた事も数々あるのも事実ですが、失った物もあるのかもしれないですね。部屋で吸っていたから電子機器の寿命が早かった早かった。プレステ2なんかは何度も修理に出したくらいでしたね。最近ではAppleのMacintoshが喫煙者のMacは修理しないというので話題になっていました。煙草で修理できないって言うのは持ち主ショックでしょうね。


お名前   コメント

ぬるりまん  お酒昔は好きでよく飲んでいたんだけど無職になってから全然飲まなくなってしまった。労働後の飲酒のうまさを久々に感じたい。 (09/12/04 17:32)
しょぼんぬ(´・ω・`) 酒好きですが、酒も同じようなもんです。お金がいつの間にか消えてゆく。。。 (09/12/04 16:55)


 ■ 2009/12/03 (木) 雨ですなぁ


今日は雨。

前回面接したのが9月下旬。その前が8月。 それ以降全然なんにも活動がうまくいっていない。
面接までいかないってどれだけ基本スキル低いんだか・・・。

少し前までは仕事は選ばなければいっぱいあるっていわれていたのに
最近では選ばなくてもなくなってきたように感じる。

営業職や接客でも個人的には問題ないんだけどブランクが・・・・製造業もブランクが・・・・なにをするにも怖くなってしまっている。

ああ、時計の針を10年くらい巻き戻したい。

まぁ過去を振り返っても仕方ないので今自分にできる可能性のあるもので今後を生きていくしかないわけですから前向いていこう。

職業訓練を検討しようかと思っているのだが、35歳からだとなにがいいんだか、
電気工事、介護のどちらかが有力だろうか。

ちょうど今の時期は応募期間の谷間。応募するにしてもどれにするあ考えないといけないけど
職業訓練にいくとさらに無職期間が長くなってしまうわけだが将来を考えるとどこかで
ちゃんと方向転換をしないと生きていけないもんなぁ・・・介護は35歳でヘルパー2じゃ年収200万くらいか?
贅沢は言ってられないな。


お名前   コメント

ぬるりまん  就職の口が多いのは介護でしょうねぇ、真剣に考えはしているのだけどまだ思い切れない自分も居る。 (09/12/03 21:43)
(´・ω・`)しょぼんぬ 電気工事でも、介護でも、手に職をつけるという点ではどちらも有望かな、と思う。どちらかといえば、今後の高齢化の進行を見据えて介護。 (09/12/03 19:38)


 ■ 2009/12/03 (木) ハロワ通い


火曜、木曜もしくは月水金とハロワへ通うようにはしている。
端末とにらめっこ。プリントだけして家でもっかい考えてから応募するかなぁって・・・
でも応募しない。

たまに気合い入れて応募しても 書類選考落ち、面接もだめ。 後日職安窓口で聞くと年齢若い子が良いと女の子がほしかったと・・・・


さて、残された道は少ないなぁ。


お名前   コメント

ぬるりまん  TESUTO (09/12/05 16:30)


 ■ 2009/12/03 (木) (´・ω・`)35才になった


12/2で35才になった。 もうだめかもわからんね


お名前   コメント

(´・ω・`)ぬるりまん  ありがとう。あと15年で50だね。15年前は20歳だったんだね。(´・ω・`) (09/12/03 03:06)
(´・ω・`)しょぼんぬ 誕生日おめでとう。そして同じ歳だ(´・ω・`) (09/12/03 03:01)


前の月 次の月


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。TOP

タイトル一覧 月別