日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


リアル無職ドキュメント


 ■ 2006/10/03 (火) ポリテクも終了し社会人復帰へ


先月末で、プチ学生生活を終えた。

正直、給付金延長の為だけに入校したものだったが、これまで無縁の業界で職にありつけたのは僥倖と言わざるを得ない。
もちろん未経験なので入った後の苦労のが大きいだろうが、
「遠回りしたがこれからが大事」と話してくれた社長に報いるためにも、なんとか歯を食い縛ってついていきたい。
本当にそう思う。過去はやり直せないが、未来はこれから作られる。

職種としては技術職に当たる。
これまでのサービス業やら販売業と違って、頑張れば、いわゆる「スキル」が身に付く。
まずは5年頑張ろう。その頃には、同年代に見劣りしない社会人になってやる。

さてと。でも、まだ正式入社まで10日余りあるんだよな。
その間の課題を渡されてるので、遊びっぱなし、とはいかないが、ゆっくりと我らがドラゴンズの優勝でも見届けるとする。


お名前   コメント

しろくま そんなかっこいい仕事でもないですよw最初は見習いですし。ドラゴンズ、もう目の前ですね、優勝! (06/10/05 16:24)
和牛 技術職か〜。かっこい〜な〜。でも、難しそうですね…。ドラゴンズ、ついにM5まできましたね。いよいよ近づいてきた… (06/10/04 23:40)


[前] 頭痛が痛い | [次] 就職するのに最も重要な能力とは


リアル無職ドキュメントTOP

タイトル一覧 月別