日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


それでも世界は動いている

Author:シロ ( Profile )
パート雇用で低収入者の日記です。低収入でも悲観せず、前向きに生きようと日々足掻いています。

 ■ 2013/06/25 (火) 資源の無い国の現実


新人ゆえにゴミ捨ては自分の担当なのだが、このゴミがまた凄い。
一度も開封の無い販促物や、型落ちの製品、売り場で見かけるモニター付きの什器など。
いつぞやは箱にはいった製品を開封、ダンボール、発砲スチロール、製品を仕分け、
それぞれを廃棄というものだった。

正直、使えるものだらけで勿体無いと思った。
どれもリサイクルショップなどで販売すれば売れるものだと思いながら廃棄した。
勿体無いと思いつつもゴミを捨てるのが仕事なので、持ち帰るつもりは無いが、
市販化されていない販促物なんか欲しい人が一杯いるのだろうと思う。

個人的に安く売るか、リサイクルショップに卸せば、良いのにと思った。




[前] 上司の指示に従ったのだが | [次] ブラック


それでも世界は動いているTOP

タイトル一覧 月別