日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


それでも世界は動いている

Author:シロ ( Profile )
パート雇用で低収入者の日記です。低収入でも悲観せず、前向きに生きようと日々足掻いています。

 ■ 2013/06/21 (金) ブラック


http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51494639.html

この記事、ここの日記を読むたびに今の日本の企業はブラックばかりしかないと感じた。

一つ前の会社も経費削減と言いつつ人を減らし続け最低限の人数で仕事を回そうと
したが、当然体調不良で休む者もいるので、自分が休日なのに何度か電話で呼ばれた
事もあった。

人間は機械と違って病気にもなるし、冠婚葬祭で休まなければならない時もある
その為に普段から余裕のある人数で仕事を回せば良いし、それによって早く仕事が
終われば、すばやく従業員を帰宅させれば、職場の光熱費を抑えられて良いと個人的
に思うのだが、この考えは間違っているのだろうか。






[前] 資源の無い国の現実 | [次] 近状


それでも世界は動いているTOP

タイトル一覧 月別