日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


先日辞めたぜ!


 ■ 2005/08/10 (水) 自分の状態を初めて聞きました。


 退職して、3日目。母親が、習字教室の先生として何十人もの生徒を抱えている上、学童保育という小学生の鍵っ子を預かる施設で働いているので、今はその手伝いと専業主夫です。世の中の母ちゃんたちも、結構大変なんだなあと、ここ数日の間にひしひしと感じました。
 さて、今日もちょっとした用事で、母親の送り向かいをしたのですが、ココスでお昼を食べているときに、聞きました。
 実は、会社を辞めた理由の一つとして、一週間前からの原因不明の腹痛と下痢があります。近所の開業医のセンセーも、俺の胃の状態をレントゲンで見てびっくり!!!普通の人なら、とっくに入院しなければいけないくらい胃の状態が悪かったようで、退職初日に、薬を飲んで寝込んでいた俺のあずかり知らないところで、「何でこんなになるまで息子さんをがんばらせたんですか!」と母親はセンセーに怒られていたらしい。ついさっきお昼を食べているときに「あんな会社に無理やり勤めさせてごめんね」と言われました。結局、腹痛および下痢の原因はストレス。生半可なモンじゃなく、4年半の疲れからくるものだったようです。(9日の日記参照)自分でも知らないうちに、身体が限界ぎりぎりだったようですね。
 今は、少しずつ体調も良くなりかけており、休み休みですが、かねてより、投稿を続けていた漫画作品のほうも手をつけ始めています。しばらくは人生の夏休み、と言ったところでしょうか。実力的にはまだまだスカウトされるレベルではないとは思いますが、昔から、人様に「面白い!」「いいもん持ってるじゃん!」などと言われた身としては、自分の独特のセンスを生かした漫画を、ぜひ、雑誌の連載および、単行本にまで持っていき、一人でも多くの読者に見てもらい、なにかしらの感想を持ってもらいたい。まだ22歳なのですが、よく、「君は子供なのか、悟った大人なのかよく分からんな」といわれることが多いです。これもひとつの作家としての(世間から見て変わった人種)才能なのかなと、勝手に信じ(笑)、なんとなく漫画家を目指しているという程度の心構えの人には負けない異作を近い将来発表したいなと思います。できれば、皆さんは、どんなジャンルの漫画を読みたいですか?世間の意見として参考にしたいので、返信お願いします。
 


お名前   コメント



[前] ちょっとはやいけど・・・。 | [次] はあ〜〜〜〜〜〜(^^)


先日辞めたぜ!TOP

タイトル一覧 月別