日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


リアルな。

Author:じょうちょ。 ( Profile )

 ■ 2006/06/03 (土)   なんか。。


(心配をおかけしてしまったみたいで・・・・。
すいません、ありがとう。
長々書いちゃうので、読み飛ばしてもらって結構です。)

なんか、もう、辞めてしまいたい。

って結局それやねんよね。
仕事のこと。 何やってんやろ、仕事ごときで。
今、しんどいと思うことの半分くらいが仕事のこと。
それがなくなれば、だいぶ気持ち楽になるんだろなって思う。

この中途な時期にやめてしまうのもどうか。。
昨年度いっぱいで辞めるべきだったか。。。

でも異動できるつもりでいたし。まぁー今の私じゃ結局どこに配属になっても
ダメっぽいけどね。
そのことが、去年1年と、ここ数日間でよく分かった。

フリーターになりたい。
フリーターが楽だなんて言うつもりはないけど、今よりは気持ちが楽になりそう。
でも周りからの目が耐えられなさそう。
見栄っ張り。
それなりなトコに就職して、3年間やってきた。
いいトコ受かってんね〜ってみんなに言われた。
高校時代、就職のために犠牲にしたことも少なくないし、そうまでして選んだ道を、
間違ってるなんて思いたくない けど 。。。


昨日、同期と飲み会をした。
でも結局、同期って、本音さらけ出せるまで深く付き合えない。
この子にはなんでも話せそう〜って思いながらも、
気づいたら冗談っぽく交わしたりして、うわべだけの会話になってたりする。
で、結局、話せなかった〜と考えながら、駅で別れてからハッとする。
向こうも今大変なんだ、って。
向こうの話も全然聞いてあげれてない。
なんでこう、自分中心に考えてしまってるんやろう。と思って自己嫌悪。

なんかもう。。しんどいよね。。色々。。。



お名前   コメント

じょうちょ。 スイマセン。一括返信で。  ありがとう、コメントをいただいて。今の仕事が一段楽したら、退職の方向で考えたいな、と思う。年度末まで辞めれないのかも、とかそのあたりを調べないと。あぁ。。。でもまだ辞めるかわかんないけど。。結局どうなんねんやろ。結論を先延ばしに先延ばしにしてる感じがする。辞めて、今の悩みが解消しても、違う悩みが発生するんでしょうね。あ〜。なんかうまく話せない。すいません。変な文章で。 (06/06/05 23:46)
太陽 出来れば会社の人に、今の悩みやら愚痴とか、相談できれば一番いいんだけど(無理かな?)友達とかにも相談してみた方がいいよ!俺でもいいし?せっかく、3年間も頑張ってきたんだし、あまり焦って結論は出さない方がいいかと思うよ。とにかく、いろんな人に愚痴ってストレス晴らして、それから、いろんな人の意見を聞いてみるのもいいと思うよ。絶対、自分ひとりで悩みとかストレスを背負わないことね。 (06/06/04 21:03)
ぼ ん や り やっぱり仕事のことでしたか…。僕は新たに働き始めてようやく1ヶ月程経っただけなので、辞めていいのかダメなのかというアドバイスできる立場じゃないけど、そこまで悩み続けてるんだったらじょうちょ。さんの好きなようにしていいと思う。ただ、辞めたら辞めたで、また別の悩みが当然出てくると思うけど…。「辞めなきゃよかった…」なんてこともあるかも。僕はフリーターも無職も正社員(今は試用期間だけど)も経験したけど、どの場合も結局それなりに悩みっぱなしだったし、どれがイイか(マシか)っていうのは正直分かりません。僕も今は結構気分が滅入ってます。そう簡単に自分のやりたい仕事に巡り合えるわけがないことは十分分かってるけど、今してる仕事に「ん?何か違うかも…」って疑問がわいてるし、何よりも同部署の人間関係にかなりうんざりしています。でも大半の人がそういう不満や葛藤をくすぶらせながら毎日生きてるのかなぁって考えると…僕はまだ経験浅いし暫くは辞められないかな…って思っています。自分が甘いのかな?っていつも思う。辞めた後のことを考えると…とてもそこまでの勇気がまだ僕にはありません。一度誰か親しい人に相談されてみてはと思いますけど、無理ですかね?それかこのサイトの掲示板に無記名でもいいから思ったことを書き込んでみてもイイかも。誰かが何らかの返答はしてくれるんじゃないかな(納得のいくレスが貰えるかは分かんないけど…)。なんか中途半端なコメントで申し訳ないです。。。 (06/06/03 23:36)
 あまりつらいようでしたら辞めても良いというか、むしろ辞めた方が良いと思いますよ。悪いガマンは心と身体に毒です。おれにしてみれば、3年勤めれば十分だと思うし、3年勤められるのはすごいことだと思います。おれは今しんどいと思うことの100%が仕事のことです。3年も続けられません。頃合を見はからってそのうち辞めます。長々とすいません。 (06/06/03 21:35)
ノッポ 働いてる時、失業している時…それぞれに苦しみは深い…何とも言えない気持ちです(*_*; (06/06/03 19:22)


[前]   自己嫌悪。 | [次]   おつかれさま。


リアルな。TOP

タイトル一覧 月別