日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


薄給貧困日記

Author:カモミール ( Profile )
花言葉
「逆境に耐える」「逆境の中の活力」「親交」「仲直り」

 ■ 2010/04/03 (土) 今後のこと、あなたならどうしますか?


家中のお金を集めても30万円ぐらいしかないと思います。
(現金10万円、預金10万円、株10万円分程度)

今後どうすれば幸せな未来が開けるでしょうか。

@生活態度を改める
Aアルバイトの掛け持ちなどにより増収を図る
B正社員になるよう努力する
C親に泣きつく
Dなるようになるので何もしない
Eその他

参考:37才の男さん(自称プロケイバー)の日記


お名前   コメント

カモミール それは良かったです〜 (10/04/12 19:45)
めとろん そです〜 (10/04/10 17:48)
カモミール では余ったとき貯金するようにします。5年前0だったけど今は株とか買われてるんですね。 (10/04/05 12:23)
めとろん 毎月2万は10万の収入じゃムリだと思いますよ。私は余ったなーと感じたときだけ余った分だけを小額でも別口座に入れておきます。何回か溜まったら貯金する。ムリはしない。 (10/04/04 12:55)
カモミール @を実践すれば毎月2万円ぐらい貯金できるかなぁ?(そんなに意志強くないしなぁ) (10/04/03 21:19)
カモミール 預金は出来るだけ温存します。株も勉強してから増資します。 (10/04/03 21:17)
カモミール 株は塩漬け中です(優待用)、ギャンブルはしません。 (10/04/03 21:15)
ギリギリ 3,2,1を同時進行で進めるのが良いのでしょうけどしんどいですよねえ。まあ、預金は絶対使わない方が良いと思います。 (10/04/03 20:56)
めとろん 預金10万は温存の方向でお願いします。株の分を増やすなら同じだけ貯金してからにしないと。 (10/04/03 16:11)
めとろん 預金10万ha (10/04/03 16:10)
ここへ 株、ギャンブルなどはやめたほうがいいと思うよ。 (10/04/03 14:02)
カモミール 預金の10万円で株でも買おうかな・・・とうせ普通預金だし(−−) (10/04/03 07:54)
カモミール 付き合いを絶つのは社会人として難しいです。不労所得で生活出来るようになれば可能です。 (10/04/03 05:38)
ここへ 生活態度を改めるべきでしょう。 (10/04/03 05:32)
カモミール 書き込みありがとうございます。どうすれば増えると思いますか、めとろんさんのお勧めは株ですか? (10/04/03 04:34)
めとろん 30万あるなら増えると思います。0からでも増やす人は増やすし、100万有ってもあっという間に無くす人もある。お金はそういうもの〜。アタシはホントに5年まえ0からだったです。 (10/04/03 02:25)


[前] 【教訓】 | [次] 3月分収支


薄給貧困日記TOP

タイトル一覧 月別