日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アナーキー・イン・ザ・ジャパン


 ■ 2004/04/30 (金) ジャスミンティは眠りさそう薬


私らしく一日を終えたいこんな夜

こないだの面接からいろいろ考えたがどうしようかまだ悩む。
5月から働いたとして5月分の給料は6月末に支払いだそうだ。
(月末締めの翌月末払い)
正直あと2ヶ月暮らしていける金銭的余裕はない。

この会社を辞退して6月中旬を待てば失業保険がおりる。
そう、今俺は3ヶ月の給付制限中なのだ。
一応120日の給付期間があるので9月までは食いっぱぐれはない・・・。
計算すると一ヶ月で15万の手取りはあるみたいだ。

でもその120日を過ぎて職があるかと言えばそんな保証はない。

なまけ癖がついて楽なほうを選ぼうとしている自分がいるのかも知れない。

だが6月は資格試験がある。
仕事を始めたらたぶん勉強する時間はないだろうから落ちるかも。。

あ〜〜GW明けまでに返事しなくては・・・。







前回の詞:久保田利伸


お名前   コメント

烏龍茶 早く決まった際の就職準備金とかいう制度ありませんでしたっけ? (04/05/02 01:36)
豚女 ホンマやな。。。難しい選択。。 (04/05/01 22:32)
名無しの案山子 難しい選択ですな・・ (04/05/01 21:01)
緑尻 どうなりましたか?? (04/05/01 08:33)
しっぽ 後で後悔しないよう、しっかり考えてくださいね。 (04/05/01 02:13)
すごいよ!まさる君 お久しぶりです。悩むところですね〜。 (04/04/30 21:55)
えすっこ 一ヶ月で15万の手取り。。。。。。。 (04/04/30 21:48)
へにょ 俺は失業保険もらったがためにズルズルといってしまいましたねぇ・・・(;´Д`)y-~~~ (04/04/30 20:04)
ととろ 食パンの袋の口を塞ぐやつ・・そーゆー手もあったか!頭いい・・でもちょっと笑っちゃったゴメン (04/04/30 15:24)
烏龍茶 悩みはつきませんね。選択肢があるというのもまた不幸な事ですね。まぁ、前向きに・・・。 (04/04/30 06:00)


[前] あぁ水色の雨 | [次] 大空に羽ばたくもののように


アナーキー・イン・ザ・ジャパンTOP

タイトル一覧 月別