日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アナーキー・イン・ザ・ジャパン


 ■ 2004/05/02 (日) あぁ水色の雨


私の肩を抱いて包んで降り続くの

5月になっちゃいましたね。
採用すると言われ就職するか失業保険を待つか悩んでいますが
もうすぐGWも終わりそうなのでそろそろ決断しないといけないです。
まぁ自分の中では就職に6割くらい傾いています。

失業保険をもらう前に就職すると「早期再就職支援金」なるものを
くれるらしいのですが、計算してみましたが20万くらいにしかなりません。
(しかも課税対象らしい)
くれないよりマシだけど4ヶ月間まるまるもらうのと比べると1/3なんですよ。
安いですよねー、もうちょっとくれればいいのに。

ただこのままの生活を続けていくとカラダがなまりそうなのと
生活のリズムがおかしいのとでどんどんダメ人間になりそうなので
カラダを動かす&社会に羽ばたくためにやろうかなと思いましてね。
金で買えない何かを見つけに行ってきます。

失敗したら失敗したでそのときはしょうがないと諦めることにして
何もやらずにじっとしてるのは性分じゃないんですよね。

たぶん6月の資格試験どころじゃなくなりそうですけど
一応暇をみて(暇あるのか謎・・・)勉強して受けるだけ受けてみます。

もしかしたらこの就職失敗かも知れない。
そのときはまた戻ってきますw。

成功だったらもう日記はやめにします。
「ここは無職が日記書くところです」と批判を浴びそうですので(^。^;)。

レスをくれた方々、メッセ仲間の方々ありがとうございました。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/r-audio2/shugyou.ra






前回の詞:杏里
今回の詞:八神純子





お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ どっちに転んでもガンバ♪ (04/05/05 14:00)
すえ (;´Д`)ノθ゙゙ ブイィィィィン (04/05/05 03:25)
しっぽ 意思が固まってきたようですね。 (04/05/03 17:35)
lynn 外にでないのはもったいない! 女のひとたちが待ってますよ、手をひろげてw (04/05/03 17:18)
テンペスト 寂しくなりますが。頑張ってきてください。成功を祈ってます。 (04/05/02 20:22)
へにょ 俺も戻ってきそうな予感が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル (04/05/02 18:50)
ひっきー 前向きで、素敵です。 (04/05/02 18:47)


[前] 日清カップヌードル | [次] ジャスミンティは眠りさそう薬


アナーキー・イン・ザ・ジャパンTOP

タイトル一覧 月別