日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アナーキー・イン・ザ・ジャパン


 ■ 2004/03/17 (水) GoodLuck虹のTeleControl


会いたい人に届け

職安の説明会に行ってきた。
んで今日はじめて知ったこと。

就職活動をした=職安で探してプリントアウトして窓口へ提出した
就職活動をした=求人誌などで直接自分で連絡し面接した
就職活動をした=希望先などの説明会へ出席した
就職活動をした=資格取得するために講習会へ出席した・資格取得した

これくらいしないと「就職活動」に当たらないようだ。
つまり認定日に[上記のことをしないと]ハンコくれないわけ!

そんなの当たり前じゃんと思う人もいるだろうけど・・・
実は昔はそうじゃなかった。
前は確か・・

就職活動をした=新聞・雑誌などで職を探した(つまり閲覧のみ)

でも良かったはず。
時代はここまで変わったのか。
受給してる人が多いからこうなっちゃったのね。

がんばろ・・・。







昨日の詞:Mr.Children





お名前   コメント

小倉あんぱん 無色さん。職安の窓口で職業相談したら活動実績になるのでは。私の場合いつも、職業相談だけでしたよ。 (04/03/18 08:36)
無色透明 入らないそうです。つまり閲覧だけではだめ!らしい>豚さん (04/03/17 19:31)
豚女 え・・・。求人票観覧も求職活動に入ってるでしょ?? (04/03/17 19:20)
名無しの案山子 僕もかんばろ! (04/03/17 17:55)
ら〜まん 俺も結局何もしてないのか・・・ (04/03/17 16:28)
小倉あんぱん 食器んぐ〜〜!! (04/03/17 16:24)
テンペスト しかも基本手当日額下がりましたよね (04/03/17 16:20)


[前] 足早に過ぎてゆく時のなか増えてゆくのは嘘の数だけ | [次] いつの日もこの胸に流れてるメロディー


アナーキー・イン・ザ・ジャパンTOP

タイトル一覧 月別