日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2008/09/30 (火) 転職先は在職中に決めたほうがいいというのは本当か?


自分は新卒の会社勤め上げて辞めるときは在職中に決めなくてというよりかなり長期にわたり働いてきたので辞めてしばらくはゆっくりしたかったわけでそれから失業手当などももらってから本格的に探し始めたためブランクなどを問われ内定にこぎつけるのにかなり苦労しましたがまあ辞めた会社は超ブラック企業でとても在職中に他決められる余裕などなく引継ぎなんかも三ヶ月も要したため在職中に決めて次が決まっても引継ぎですぐ辞められないから内定取り消しになるし全く無駄だったわけです あとかなりパワハラサビ残等でかなり鬱になっていたためそのダメージの回復にかなり時間がかかっていたため苦労しました  今でも後遺症が残っています
  こんな不景気で就職難の世の中だから転職先は在職中に決めるべきというのは確かにうなづけますがそれができるような職場環境でなかったりするし親と同居であまり生活に困らない方なんかは辞めてから落ち着いて探すというのもありだと思われます

  しかーし!それでもなかなか決まらずブランクがあいてしまいさらに決まらなくなる方も多くおられますのでそのような方の救済は必要だと強く思います
  団塊ジュニアの方は特に結婚もしないといけないので特に必要だということがいえます


お名前   コメント

元50歳 >救済は必要だ ・・・ 本人の努力はもっと必要。なにか行動してる? (08/10/01 06:54)


 ■ 2008/09/29 (月) あなたは今何か贅沢してますか?


自分は全くしてません ほんともうたまには海外旅行とかホテルの高級バイキングとかいきたいですよー  そんなわけでB級グルメで我慢しています


お名前   コメント

35才の男 金は貯めるのは時間かかるがなくなるときはアレレのレーとあっという間にパー (08/09/30 20:04)
リトル でも、お金あっても倹約の精神は大切かもね。なくなる時はすごい勢いでなくなるからね。 (08/09/30 20:02)
35才の男 戦争中じゃないんだからちっとはしましょうよ (08/09/30 19:59)
元50歳 贅沢は・・・敵だ! という暮らしをしてますが、何か (08/09/30 19:45)
35才の男 ケーキの投げ合いとか  顔にべちゃーとか もったいないと抗議の電話が殺到 (08/09/30 19:32)
リトル 志村けんと加藤茶が昔、ドリフ大爆笑でやってたギャグ知ってる。混浴で、若い女の子が入ってて、もぐっていって出てみたら、みんなばあさんに変わってた。あはは。面白かった。 (08/09/30 18:09)
35才の男 混浴とかもいかも (08/09/30 06:51)
ピヨ子 無色だけど、月一回のマッサジエステ=就職への励み (08/09/29 23:15)
めとろん ああああさんいいこというなあ 今まで0円携帯でしたが、思い切って4万円のWINを買った。単純なので明日から携帯出すたびに「女の子」の気分♪になれる〜 (08/09/29 22:39)
ああああ 高級な物=贅沢とはかぎらんぞ 自由な時間=贅沢 ストレスがない=贅沢 という事もある。 (08/09/29 22:36)


 ■ 2008/09/28 (日) 「格差社会のサバイバル術」  著 三浦展


社会問題となっている格差社会。中でも若者の非正社員率の低さ、団塊ジュニア世代も非正規が多く若者以上の以上に雇用の面で問題であり割の合わない世代で一度非正規になった人がやり直しの利かない問題など上記の著書では書かれています。
 その著書の中で特に目に付いたことを書くので感想をどうぞ^^
@正社員になりたいのになれない人の救済をどうするか?
A正社員にはなりたいが働きすぎでなる気が失せて仕方なく非正規を選択してしまっている人の救済をどうするか? ・・・という問題。つまりいわゆる若者、団塊ジュニア世代ともに正社員にはなりたいが「雇用される厳しさ」と「雇用されてからの厳しさ」によりやむを得ず非正規にならなくてはいけないような雇用状況になっていることがかなりの問題であるということが書いてありまして非常に共感されました。
  しかし若者、団塊ジュニア共に皆が正社員になりたいと思ってはおらず大体半数弱の人は今のままの非正規でも「しばらくはこのままで良い」「ずっと気楽なのでこのままでよい」ということが書かれています。
 だからそのいわゆるつまりそういう非正規を望んでいる人はそのままでいいとも自分は少しは思うのですがまあ「将来結婚できなくてもいいか?」とそういう方には聞いてみて「いい世結婚なんて苦労ばかりだから」という人はそのままで「いや結婚したい」という人には結婚するためには正社員にならないと厳しいということは強く伝えるべきかなとは思います。
  一方「とにかく正社員にはなりたいが悪環境でなく無理がありすぎず長く正社員で働きたいがなかなか簡単に雇用されたり雇用されても長くできなさそうな環境の職場では断念ざるを得ない」というひとの救済は国が急務に行いいわゆる「短時間正社員」のような正社員には近いが年収は正社員に近く共働きさえすればすんなり家庭がもてるような年収のレベルの仕事には簡単につかせるような対策を国が取るべきだということも書かれていて全くそのとおりだと大変共感して感動しましたが皆さんはどう思われますか?


お名前   コメント

5r53tn 女を抑えないうちに結婚を語っても、捕らぬ狸の皮算用の域を出ないよ・・・。 (08/09/28 22:48)
5r53tn 非正規より若干よいというだけだろう。特に郵政なんかは。 (08/09/28 22:43)
35才の男 正社員でもなかなか結婚できない人は非正規になると結婚できない確率がさらにぐっと上がってしまう   見合いもしづらくなるし結婚しても奥さんがかなり頑張らないといけない (08/09/28 22:42)
35才の男 正社員なら結婚できるとは限らないが年収的に非正規より全体的に良いし非正規よりは全体的に安定しているから  非正規ではなかなか結婚できない (08/09/28 22:40)
5r53tn いつも思うのだが、なぜ正社員だと結婚できるのか? (08/09/28 22:36)
35才の男 楽したいといっているのではない  人間関係含めて環境が悪く無理があると長く働けないので職場環境が大事 (08/09/28 22:34)
35才の男 正規で落ち着いて働けるなら  ねぎとろいっちょあがりーもっていってー!あーい  忙しくて落ち着けん  わらった (08/09/28 22:32)
サイコロ 寿司屋で働いてみたら? (08/09/28 22:31)
35才の男 回転寿司いきたいなあ  自動的に正社員で長く安心して落ち着いて無理なく働きたい (08/09/28 21:51)
フリーランス 毎日毎日論文並だなwww また回転寿司食べながら職探しするの楽しみにしてるからなw (08/09/28 21:14)
元50歳 >結婚するためには正社員にならないと厳しいということは強く伝えるべきかなとは思います。・・・ 自分で解かっているじゃん (08/09/28 20:15)


 ■ 2008/09/27 (土) スキーは金かかりますか?簡単にできますか?


スキーシーズンにはまだ早いですが冬にスキーをやってみたいなと思います
金が余りかからず楽しみたいのですがすぐ覚えられますかね?


お名前   コメント

トーイックさん 代表はそれだけ娯楽のこと考えられるなら十分謳歌してると思う。 (08/09/28 11:20)
ああああ スキー場で働けば、金が余りかからずすむぞ (08/09/28 09:22)
35才の男 レンタルってウェアーとかも含めて二万以内で一回できればいいがとまったりしたらもっとかねかかるなあ  あと泊まるなら混浴が・・・^ (08/09/28 07:30)
うつから復活 泊まる場所をよく選んで民宿とかに近い形式で道具はレンタルなら楽チンだし。そういうトコ知ってるから言うんだけどね。ハマるよ。 (08/09/27 21:03)
うつから復活 滑れると楽しいよ (08/09/27 20:59)
35才の男 じゃあ一やめ (08/09/27 19:25)
トーイックさん 株のほうが楽しいよ。スキーはお金がかかる。株はお金が増える (08/09/27 18:13)
リトル 金が余りかからず、ってどれ位? 何だかんだでけっこうかかってしまう気がしますが…。経験深い人の話をたくさん聞けると参考になっていいですね。 (08/09/27 17:37)
うつから復活 お金を掛けず、であれば滑れる友人に指導してもらうといいかも。妻を教えるのは苦労したけどかなり滑れるようになったよ。1回で諦めないことだと思う。 (08/09/27 17:05)


 ■ 2008/09/26 (金) あるスーパーの食品売り場の一部がセルフサービスに・・


いわゆる自動式になったわけでありやすがまあいわゆるコンビ二も近い将来セルフになっていくという感じでまあ今現在ガソリンスタンドも大半がセルフになっていたりビデオレンタルも○Vコーナーだけはセルフになっていたり これからはどんどん自動になっていくということであります。
 そんなわけで仕事もいろいろな雇用形態、いろんな働き方ができるような世の中になってきていますが景気回復のためには人口の多い団塊ジュニア世代、特に30代半ば前後の自動正社員化というとちょっと甘いということもあったり正社員になりたくない人も少なくないと思うので正社員希望者のみ同じところで一年ないし三年以内に仕事を続けることができれば正社員に確実にするようにするという法律を作り雇用の安定、年収アップにより未婚少子化の解消、物の購買意欲の増加で日本経済が徐々に潤い景気回復に向かうことができ国にとっても我々労働者にとってとてもいいことと思われます
  一方企業は派遣という企業にとっておいしい労働者、つまり甘い汁を吸ってきたのでここら辺でちょっと罰を与え反省してもらうということでつじつまがあってきて企業も反省したら世の中は本当にいい方向に向かうと思われます。
また40代以降は介護保険などの支払いも始まったり病気しがちにもなるしパラサイト等独り身の方の親が健在でなくなってくるので雇用対策を今から時間かけて五年後くらいにはこのような方が安心して働ける国づくりをしてほしいと思いますが皆さんはどう思われますか?


お名前   コメント

フリーランス 人は人!あんたはあんただろ!現に35歳で正社員なんていくらでも募集してるぞ。 こんな田舎でも募集してるのに・・・ はよ就職きめて、自慢のイケメン生かして結婚してくれよw (08/09/27 09:22)
35才の男 世の中見てみい (08/09/27 08:36)
フリーランス てかおまえさん、前じゃんじゃん正社員面接うけてたやん。 風邪ひいて親にうどん作ってもらって面接に挑んだりしてたやん。あれから正社員受けてないのか? もう随分たつぞ。 (08/09/27 06:48)
フリーランス 前に学生と30過ぎのおっさんどっち採用する?てあったが、学生が有利とかいえんぞ、俺は家族もちで社会経験もあり安定したおっさんがいいと思うぞ。 小僧なんて電話すらまともにできない奴もいるしな。1から教育するほど今の零細に余裕がないのも事実。 (08/09/27 06:44)
5r53tn て言うか、バイトでも社保完だけではなく、働いた日数と業績に応じて賞与と退職金を出し、月の勤務数を考慮した上で住居手当、扶養手当を出せばいいだけなんだよね。契約期間に関わらず1年勤務したら年次休暇を割り振るとかね。そんなの法律を作れば済むことなのだが。 (08/09/27 00:57)
35才の男 もうなんでも自動です   過程より結果  もう35なんだし (08/09/26 23:05)
ノヴァ 仕事もそうでやすが結婚も自動化でしてほしい (08/09/26 22:38)
35才の男 もうそろそろおいしいおもいさせてほしい (08/09/26 21:59)
トーイックさん 日本はね、自動化がうまいんだよね。そうやって大量生産して食ってきた。 (08/09/26 21:55)
35才の男 おーい掲示板後が続かんよー (08/09/26 21:36)


 ■ 2008/09/25 (木) 労働条件などで仕方なくサビ残等で泣き寝入りしている人はいますか?


自分は新卒の会社では最後の三年間はもうサビ残、休日無賃労働で泣き寝入りしただけでなく有給もあるのに実質使えないという泣き寝入りをしてしまいまして本当に今でも悔やまれます みなさんはどうですか?サビ残で過労死なんてとんでもない話です


お名前   コメント

フリーランス 35で転職 丁度ギリギリの境だな。求人みてもよく35歳までっていうのが多い。 35まではまだ若い部類に入るだろ。 1社で長年勤めてきてるし、転職回数もなく職歴もいいんじゃないか? 36になる前に決めたほうがいいと思うぞ。 いや、きめてくれ!マジシャレにならんぞ。 (08/09/27 06:37)
35才の男 何で自分か゜正社員と思うのかなぞ  あんただけだよそうおもってるの (08/09/26 22:03)
フリーランス 35歳は正社員じゃないのか?www 正社員だろ?w 今のとこは満足できないのか?w (08/09/26 19:12)
35才の男 ある程度ならいいのだがある程度ですまないのよ普通@P@ (08/09/26 06:54)
リトル 会社に忠誠心がるなら、ある程度のサビ残もやむをえない、と思うが。 (08/09/26 00:56)
サイコロ 裏で労基に情報提供すればよかったのです (08/09/25 22:22)
35才の男 タイムカード偽装とか偽装したの了解させたいんで印鑑おせとか言われた (08/09/25 22:06)
私も中途 前の会社でサビ残ありましたが、労基の抜き打ち監査が入って、会社が過去3年にさかのぼって残業代を支払うはめになってざまあみろって思いました。何とかしたいですね! (08/09/25 21:55)


 ■ 2008/09/24 (水) 新卒は世の中知らないが職は選び放題、中途は世の中知ってるが職は選べる範囲が狭い件について


新卒者の新卒時はある程度の方向性は示して職を探し割と選べる範囲も広いがどうしても世の中の厳しさや学生気分が抜けないまま厳しい世の中に出て行くためそのギャップに耐えられずまた最近はゆとり教育だの親が甘やかしたりするのでコミュニケーション力がなかったり耐える力がなかったりしてどうしても世の中に出て職場でうまくやっていけない人も多く  こんなはずでは・・と世の中や企業に絶望したりして三年以内に退職→無職、フリーターの道に行く人が多いと思われますが中堅以上の企業でうまく軌道に乗った人は会社の倒産がなければ未来に希望が持てると思われます。
 しかし中途者の場合はじつむ経験を厳しくとわれブランクを嫌いヘッドハンティングとかぜひ  うちに来てーお願いだから という有能な人材以外はどうしてもまともな企業には入ることはいかなる理由があっても絶対に許されず面接に行っても嫌われるわけです。   そんなわけですが新卒者は新卒時に失敗しても第二新卒で何とかなるという措置が取られていますが職歴は長いが30過ぎて事情あって離職した人の救済措置がまるでないので20代よりがくんと収入落ちることは結婚できないということと一生ワーキングプアになる恐れがあるので緊急に35才前後のこのような方の雇用対策を麻生殿にお願いしたいというわけでありますがどのように思いますか?


お名前   コメント

35才の男 な人→何か (08/09/25 06:53)
35才の男 人による  学生だからいいというわけでもない  ただ40才過ぎてるおっさんはな人これというものがないと雇いづらいが (08/09/25 06:52)
ノヴァ あんさんが経営者として学生とオッサンが二人面接来ました。どっちを雇う? (08/09/25 00:11)
私も中途 麻生さん中途救済してくれたら支持するのに・・・ (08/09/24 23:26)
リトル 間違えて前の日記のコメした。ごめん。 (08/09/24 22:53)
サイコロ あっ!そう (08/09/24 22:52)
リトル 麻生が好きなの? (08/09/24 22:42)
35才の男 麻生さんなんか期待したいんで (08/09/24 22:37)
リトル 麻生ではなく、小沢に頼んだらどうですか? (08/09/24 22:35)


 ■ 2008/09/23 (火) あなたは年間どのくらい働いて最低どのくらい年収がほしいですか?


自分は正規雇用希望で240日働いて平均一日八時間で年収300万で有給も気楽に使えボーナスも少ないながらあり残業ありでもサビ残がないところで長く働けるような職場環境と仕事内容であれば良く高望みするのはやめました


お名前   コメント

35才の男 あの雰囲気と話し方は好きだが我々の雇用対策しないなら駄目 (08/09/25 06:54)
リトル 麻生が好きなの? (08/09/24 22:41)
サイコロ 月の上限が決まっているところはあるからね (08/09/24 07:52)
35才の男 320万くらいか   28才までは残業代で゜ていたんで全額   だから30過ぎて収入落ちた (08/09/24 06:56)
サイコロ 今までの年収は最高でどのくらい? (08/09/24 01:21)
トーイックさん 500万はないとウハウハできない。 (08/09/24 00:02)
ノヴァ 一軒家の持家があれば、まったーーりと300万位の年収で年間休暇120日以上の会社がいいどす。でも世の中そんなに甘くない。賃金低くてサビ残ブラック企業多し。 (08/09/23 23:42)
リトル まあ、今は300万で人並みの生活はできますね。 (08/09/23 23:15)
サイコロ 非正規雇用で年間300日働き、一日平均十二時間労働なのに年収300万円に遠く及ばず、有給休暇なんてとんでもなく、ボーナスは寸志程度、それも能力次第で、残業ありありのサビ残もあり、長時間働けて、職場環境と仕事内容は最悪、それが最近の現状では・・・  (08/09/23 22:46)
35才の男 すんなり転職すんなり働く落ち着いて  これです (08/09/23 22:19)
元50歳 「時間なんてない」VS「なりゆきだよ」・・・意味合いが相反するんだけど? (08/09/23 19:40)
35才の男 なりゆきだよばばりん 仕事探しなんかで苦労してる時間なんてない! (08/09/23 19:38)
ぱぱりん! 月給20万、ボーナス60万 の計算かな? 正社員なら時給計算はしないよね (08/09/23 19:34)


 ■ 2008/09/21 (日) 30代のワーキングプアの非正規雇用の方で結婚するにはどうしたらいいですか?


それでもいいわ あたしがなんても頑張るから気にしないで結婚しましょうよ といってくれる人が果たしているかどうかだが今の30代の雇用状況考えて理解してくれる人と結婚して二人三脚で苦楽をともにして墓場まで頑張って生きたいのです
  平均寿命の件もあるので20代と結婚したいので来年あたりまでにしないといけないと強く感じています


お名前   コメント

5r53tn 経済力も当然大事なのだが、それ以上にものをいわせるのが、「いい男がまじめに生きている」これが全てです。 (08/09/22 22:48)
トーイックさん 女性が求める男性は年収がすごい人です。やっぱ将来の安定が重要です。 (08/09/22 18:44)
ああああ 男が35才超えたら 女も見かけより安定した収入をもとめるものです。  (08/09/21 22:54)
ああああ 子供ができたら生活破綻するから  (08/09/21 22:50)
ああああ 結婚相手の収入をあてにしない事 (08/09/21 22:48)
ああああ まず正社員になって生活を安定させる そうすれば結婚できるでしょう (08/09/21 22:47)


 ■ 2008/09/20 (土) 中小企業で長く働けるような普通の会社ってあるんですか?


どこもなんか倒産寸前のような会社、労働者をもののようにこきつかいまくりサビ残ばかりさせ給与に反映しない会社、そんなことが原因なのか労働者にストレスがたまり人間関係がギクシャクしたりパワハラが横行する会社 こんな会社が現実ほとんどでは?


お名前   コメント

すぱふれ 日本中どこでもそうなんじゃないの?↓ (08/09/23 10:27)
35才の男 首都圏でもみんなこのざまです (08/09/21 09:05)
サイコロ ところで、32歳氏のスレに入れない (08/09/20 21:22)
サイコロ 自分の地元のことかい? (08/09/20 21:14)


 ■ 2008/09/18 (木) あなたの好きなビールやカクテルなどの酒の銘柄をかいてください


 自分はサントリーの巨峰酒、 白桃酒 ウィスキーの白角    基本的には巨峰などのサワー系カクテル系が好きですね特に


お名前   コメント

 キリンザゴールド。あまり置いてないんよね、美味いのに (08/09/20 14:03)
35才の男 カルピスサワーは自分も好きだね (08/09/19 06:54)
35才の男 それはドリンクだろうに (08/09/19 06:54)
猫氏 ファンタグレープです(゚д゚)オレンジでも可 (08/09/18 23:04)
5r53tn スパークリングホップ・・・貧乏人にとって女神のような飲み物や (08/09/18 21:54)
リトル カルピスサワー。ちょっと値段がはるけどね。 (08/09/18 21:31)


 ■ 2008/09/17 (水) 苦手な販売の仕事でもしたいところがあります


それはサンリオショップとケーキ屋とはんこやです あとメガネ店で在庫管理と視力検査だけの仕事ってありますか?もちろん共に正規雇用で


お名前   コメント

35才の男 ハンコ屋って儲からなそうだなあ (08/09/18 06:45)
リトル どれも楽じゃないですよ。 (08/09/17 23:51)


 ■ 2008/09/16 (火) 視力がここ数年落ちてきてるような気がします


ここ数年は視力が0・3〜0・6の間くらいですがなんか遠くを見るのに目を細めることが増えてきました   だいたい視力がどのくらいまで落ちたらめがねかけないといけませんか?自分はイケ面だし素顔で勝負したいのでメガネかけたくないしコンタクトもなんか面倒だし傷つけそうでいやです。また結婚相手も素顔で見たいのでメガネはNGです


お名前   コメント

トーイックさん 使い捨てのコンタクトにしたほうがいいかも。そんなにこだわるなら。ただし結構費用がかかるよ。 (08/09/18 07:48)
トーイックさん いやもう似合うとか似合わないとかの話じゃないんですよ。コンタクトは目に負担がかかるですよ。 (08/09/18 07:47)
35才の男 似合えばの話 (08/09/18 06:45)
リトル メガネをかけた男ってモテるらしいよ。 (08/09/17 23:55)
トーイックさん コンタクトは目を傷つける可能性が大。目を守りたいならメガネ。0.3であればメガネかけないと仕事上不自由になる。0・6ぐらいならOKでは?ただしかわいい女性が通り過ぎても0・6じゃチェックできないかも。近視手術は大都市なら20万円ぐらいで受けられるのでは?ただし、近視手術もいまだ安全面で未知数。もっと技術が発達してから手術はしたほうがいいかも。無難なところでメガネのヨネザワで安いメガネでも作るですよ。今はレンズがHOYAという会社のを使ってるからいいですよ。それとフレームも選べばカッコイイのあると思いますよ。ただし、高くつきますが。 (08/09/17 11:15)
35才の男 りこぴんめがるかけてる? (08/09/17 06:57)
りこぴん 女子のあいだでは眼鏡属性はガチでありです。無理せずかけた方が眼にもいいのでは。 (08/09/16 22:09)
35才の男 ヨン様って自分と同い年か? (08/09/16 22:05)
ロビン ヨンサマ見てみいー (08/09/16 22:03)
下っ端公務員 イケメンなら、メガネも似合うはず。 福山雅治もメガネをかけて格好良い役をやっているじゃん! (08/09/16 22:00)
35才の男 メガネかけるとイケ面でなくなる (08/09/16 21:57)
35才の男 メガネというだけでパスですよ (08/09/16 21:56)
サイコロ めがねは安全だよ。女の人に限って言えば、めがね美人という言い方もあるし・・・男性で言えば、ダンディ−なアイテムともなるし・・・君に、めがねが似合うかどうかが問題なだけであって・・・^^ (08/09/16 21:54)


 ■ 2008/09/15 (月) 職場の人間関係や労働環境が悪くなっている理由を徹底的に追求してください


基本的には正規雇用では長時間労働やサービス残業が原因で労働環境が悪化してストレスたまり苦しんでいる人は多いと思います
  非正規雇用では長時間労働とサービス残業はあまりない代わりに低賃金ワーキングプア、生活苦で貯金できない、結婚できない等でストレスたまり苦しんでいる人が多いです
 つまりどちらの雇用形態にしても労働環境と人間関係が悪くなるようになっております  この問題を何とか解決して働きやすく生活しやすい国にしてほしいです
  国や企業の意識改革が叫ばれます


お名前   コメント

35才の男 日記かけないんだけど (08/09/16 20:33)
35才の男 具体的な対策はないですか (08/09/16 06:57)
トーイックさん 代表、どうせ日本は財政破綻するんですよ。車と練炭は必需品です。 (08/09/15 21:37)
35才の男 都会とは物価や生活スタイルが違うのよ (08/09/15 21:25)
九州男児 もっとゆったりと生きるように心がけるべきです。結婚できなくてもいいんです、日正社員でもいいんです。そこそこ生活できれば。 (08/09/15 21:14)
35才の男 労働環境が悪いと長く働けません (08/09/15 20:16)
35才の男 このままでは日本が終わってしまう 今の役人、おえらいさんたちは将来日本がどうなっても知ったこっちゃない  今が自分らが安泰ならいいんだと思っていやがる (08/09/15 20:16)
元50歳 そういう貴兄は、自分自身で出来ること、何かしてますか? それは何ですか? (08/09/15 20:14)


 ■ 2008/09/14 (日) 混浴温泉に単独で来る男についてどう思いますか?


自分みたいに気分転換と滋養強壮のために訪れるのならいいのですが今日行ったところでは単独男のマナーが悪いしきもかったですよ 入ろうとすると会話も全くなく沈黙状態でどう見てもみんな単独で来ている男たちばかりでみんな若い女でも待っているかのように全員等間隔で入り口方向無言で凝視(きも”)トイレにもいかず何時間も地蔵のように動かずゆでだこ状態  こんなんでは若い女が来てもダレもはいってこないっちゅーの あんたら独身か所帯持ちかは知らんが三連休にもっとすることないの?家族や会社の人に自分の趣味言える?って聞きたくなりましたよ@恥を知れ恥を こんなんだから混浴減るし迷惑なんですよ


お名前   コメント

35才の男 タオルも持たず堂々と (08/09/15 20:39)
ぱぱりん! >きもい単独男ががん首そろえてゆでだこ・・・笑った(言い訳しても同じ穴の狢)  (08/09/15 18:13)
35才の男 よく水着とかタオルまきとかするしないでもめるがお風呂は裸ではいるものなのよ 水着なんて不衛生だしプールじゃないんだよわらえん (08/09/15 11:20)
35才の男 混浴に夢とロマンを (08/09/15 11:18)
35才の男 気にしないでいいから若い女はいってきて (08/09/15 11:17)
35才の男 ちゃうって (08/09/15 11:16)
 自己紹介乙 (08/09/15 08:21)
ホワイト いまどき、混浴にロマンを感じている男がいるのか。そんなところに、知らないで入っていく女がいるとしたら、悲劇だな。たぶん、いないだろうけど。 (08/09/14 22:58)
リトル ばあさんじゃないよ。男だよ。 (08/09/14 21:47)
35才の男 たぶん女がくるとしたら朝早くか夜中か (08/09/14 21:01)
35才の男 実質男湯ですわ さめざめ (08/09/14 21:01)
35才の男 下っ端どんは萌え幼児温泉 (08/09/14 20:58)
35才の男 おお下っ端どんどもども  温泉街のホテル宿泊は二名以上でないと駄目ですか (08/09/14 20:58)
下っ端公務員 そもそも混浴にロマンを感じないw (08/09/14 20:47)
35才の男 混浴はいる勇気ありますか?めとろんさん (08/09/14 20:38)
めとろん おもしろい日記ですね。 (08/09/14 20:33)
35才の男 迷惑だよなくなると   滋養強壮 (08/09/14 20:30)
フリーランス 要はスケベのあつまりだなw (08/09/14 20:30)
35才の男 ばあさんはこなくていいよ (08/09/14 20:29)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/09/13 (土) 雇用が悪化した企業の経営者の責任を徹底的に追及してください


この国は弱者に本当に冷たく低所得でも「税金払えーこの下郎ども」といった感じでとことんいじめ抜き貧乏な老人、若くても働けないなら○んでくださいといっているような世の中になってしまいました。働き盛りの30代でも一度非正規になったらいかなる理由があっても正規にかなりもどりづらくなってしまっており未婚少子化が加速しています。20代の人はもはや半数以上が非正規で労働意欲が全体的にかなり低下していて日本の将来が危ぶまれています   国は具体的な対策も示さず大企業の経営者のいいなりになり頼りになっておりません   企業の経営者の意識改革で必要なことを徹底的に追求してしかるべき対策をし実行して結果を出さないとこの国の未来はないことは誰もが認めるところです


お名前   コメント

トーイックさん 代表は混浴風呂で楽しくやっているらしい・・・ (08/09/14 17:58)
トーイックさん 下っ端さん、僕が過去務めていたミライアルという会社ではサブプライム後派遣社員のほとんどがばっさり切られました。正社員だけ残して。こんなもんです。 (08/09/14 15:16)
トーイックさん しばらく売り手市場が続いたが、サブプライムで終わり、また新たなる就職難民が出る。運命のいたずら。一番いいのは高度経済成長期にちょうど働けることだ。 (08/09/14 15:14)
35才の男 暴走を誰か止めない日本も終わりだよ (08/09/13 21:46)
下っ端公務員 非正規になっても、やる気と努力で正規になれるよ。 (08/09/13 21:39)


 ■ 2008/09/12 (金) 栃木県の温泉に行きます


栃木県の温泉いったことある人いますか?いたら体験談を書いてください


お名前   コメント

元50歳 >栃木県の温泉に ・・・ 東武線沿線に住んでいるのね (08/09/13 13:10)
フリーランス 35歳は立派な正社員だろw 35歳、下っ端君とオフしなさい! そして仲良くなったら今度は2対2の合コンしなさい!以上 (08/09/13 11:27)
35才の男 やだ ぴちぴちの (08/09/12 23:24)
ななしっつぁん やっぱり、混浴かよ!w おばあさんと一緒に入ってきなさいw (08/09/12 23:07)
35才の男 軽井沢もこの時期いいかなと (08/09/12 20:35)
元50歳 シューカツ、正社員、、自助努力を避けては人生成就できないよ (08/09/12 20:24)
35才の男 混浴でいいところありますか? (08/09/12 20:23)
下っ端公務員 近場が栃木ということは、やっぱり茨城在住か? (08/09/12 20:15)


 ■ 2008/09/11 (木) あなたは毎月幾らくらい貯金できますか?


収入と支出のバランスが大切ですが働いたら毎月貯金できないと意味がないので毎月最低でも三万は貯金してます−^^ただ手取りが少なくて本当に苦しいです
あぶぐぜにほしいですよほんとに^


お名前   コメント

35才の男 そんなちょきんできるなんてめぐまれてるな (08/09/11 22:39)
ペトシノバー 毎月平均18万 (08/09/11 22:36)
35才の男 そこをなんとか三流グルメしても頑張ってください (08/09/11 22:24)
元50歳 薄給なのに一家を支えており貯金できない。パラサイトと違う。 (08/09/11 21:59)


 ■ 2008/09/10 (水) 好きなプロ野球のチームや選手はダレですか?


またプロ野球自分すごく詳しいので質問あればどうぞ
自分はロッテファンでセでは一応中日です


お名前   コメント

35才の男 今江はけがしてしまった  去年まで物足りなかったけど今年はちょうしよかったのに (08/09/11 22:28)
35才の男 おお福浦はイチローに似ててていいですよ 福浦は二年前までは良かったんだが  ロッテ打線低迷期孤軍奮闘で唯一警戒される打者だった  あと初芝 (08/09/11 22:26)
(´・ω・`)しょぼんぬ ロッテだったら福浦、今江が好きだな。ちなみに2000年より前の巨人と西武が好きです。 (08/09/11 21:45)
35才の男 辻は清原に注意することができる数少ない選手 (08/09/11 06:52)
35才の男 上川・・・落合とのトレード相手の一人 辻は日本シリーズでクロマティの緩慢プレーの守備で一気に本塁突入 (08/09/11 06:50)
ナイト2008 好きな選手はロッテでは、上川誠二。中日のゲーリーの構え方を真似した人物だった。中日ではゲーリー。一番好きな選手は辻発彦。 (08/09/10 23:52)
35才の男 同じヤクルトで渋井という選手も渋かった (08/09/10 22:10)
35才の男 渋いですね (08/09/10 22:03)
太郎 角富士夫です (08/09/10 20:56)


 ■ 2008/09/09 (火) 30代の非正規の男は他の世代よりストレスがたまっていますが


やはり凶悪事件も多いですし長く安定して働ける雇用を国が用意するようにした方がいいと思いませんか?未婚少子化解消、犯罪や自殺の低下、景気回復とすべて国にとってもいい事尽くめになるのになぜそれをしないのか憤りすら感じますし理由を知りたいです   30代の非正規の男、特に正社員歴があり長い人ほどやり場のない怒りを感じているはずです  共感しますよね?


お名前   コメント

トーイックさん 代表は経済を勉強するべきなのである。経済を勉強して日本の何がいけないのか本質的につかむ必要がある。(僕も) (08/09/09 23:06)
35才の男 これからもっと増えるよ  北海とへ違って凶悪事件もうすでに多いのよ (08/09/09 21:48)
35才の男 かわいそうだが今30才以下の人はもう将来日本の終焉と立ち会うことになりそうだ (08/09/09 21:47)
記入オレンジ 凶悪事件は少ないから心配しなさんな。 (08/09/09 21:47)
35才の男 まあ今のおえらいさんは20年後とか自分は生きていないだろうから自分が生きている間だけ日本が廃れなきゃいいと思っているんだろう (08/09/09 21:46)


 ■ 2008/09/08 (月) 80年代の好きだった曲を書いてください^^(10曲以内)


松田聖子・・・ロックンルージュ、野ばらのエチュード、瞳はダイヤモンド  他多数
中森明菜・・・北ウィング、ミアモーレ、十戒  他多数
ウィンク・・・愛が止まらない、淋しい熱帯魚、シュガーベイビーラブ  等 
以下
曲名のみ   ダンシングオールナイト、まちぶせ、順子、万里の河、タッチ、君たちキウィパパイヤマンゴーだね、ふられ気分でロックンロール、悲しみよこんにちは、ダンシングヒーロー、バイバイマイラブ、ビーチタイム、ダイヤモンド、トレイントレイン、ランナー、他多数  ではどうぞ^^


お名前   コメント

35才の男 私はピアノとか栞のテーマとか涙のアベニューとかサザンは特に初期が好きだ (08/09/10 22:16)
リトル レベッカの「フレンズ」 (08/09/09 16:17)
5r53tn 映画チンピラのテーマ「プライベートストーリー」 (08/09/08 23:22)
35才の男 ちっちゃな頃から悪がきで15でやくざとよばれたよ (08/09/08 20:52)
35才の男 盗んだベンツで走り出すー (08/09/08 20:27)
35才の男 90年代も入れれば  汚れた絆 (08/09/08 20:27)
35才の男 太陽の破片が一番良い  次に誕生 (08/09/08 20:26)
下っ端公務員 十七歳の地図、15の夜、I LOVE YOU  (08/09/08 20:22)
35才の男 翼の折れたエンジェル  よかった (08/09/08 20:21)
35才の男 言わないでーいわないでーさよならはせいかいだよー♪ (08/09/08 20:19)
35才の男 さよ   なら  すいーとぺいん^ (08/09/08 20:18)
35才の男 だれか  ろまんてぃっく  とめてろまんてぃっく (08/09/08 20:18)
ななしっつぁん ろまんちっくがとまらない (08/09/08 20:15)
ななしっつぁん まーいれぼりゅーしょん。 (08/09/08 20:14)


 ■ 2008/09/07 (日) 高校生のときテレビは何がはやってましたか?


ギルガメ、ねるとん、全員集合、アミダはばばあのひょうきん族とか  再放送でスチュワーデス物語みてて夢中でしたねー


お名前   コメント

35才の男 よかった (08/09/08 20:02)
めとろん 掲示板もどってよかった〜〜削除箇所もなかった。私知らず知らずのうちにアラシたのかと思いました (08/09/08 19:44)
35才の男 宮沢りえのやつ  七日間戦争 (08/09/08 06:44)
5r53tn ティッシュタイム (08/09/07 22:40)
めとろん え〜〜ん、荒らしちゃったよぉ〜〜(;;)そんなつもりなかったのにごめんね。 (08/09/07 22:37)
猫氏 やっぱスクールウォーズだよ チミ (08/09/07 22:27)
35才の男 アミダババアは小学校か  わすれっぽくなった (08/09/07 22:06)
りこぴん 古畑任三郎かな。あとはエヴァとか。 (08/09/07 22:04)
35才の男 インベーダーは小学校低学年まででしたか (08/09/07 21:31)
35才の男 ゲームウォッチとかあったな ドンキーコン具とかも出だした (08/09/07 21:30)
めとろん う〜〜ん・・・・ (08/09/07 21:11)
35才の男 スーパーマリオ  ちょっと前はインベーダー (08/09/07 20:19)
バブル男 ゲームボーイ・ゲームギア・PCエンジン・ちびまるこちゃん (08/09/07 19:59)
35才の男 恵利だったか   (08/09/07 19:28)
35才の男 冬のオペラグラス 新田恵理ってもう40くらいか (08/09/07 19:27)
ななしっつぁん 毎度お騒がせします (08/09/07 18:30)
35才の男 おにゃんこ世代ですなー (08/09/07 18:08)
下っ端公務員 「夕やけニャンニャン」だなw (08/09/07 18:00)
35才の男 ああ全員集合は中学まででしたかね (08/09/07 17:55)


 ■ 2008/09/06 (土) 日帰り旅行ならどういうところに行きますか?


自分は混浴温泉日帰り旅行行きたいのですが近い所がなくどこもしんどいです 栃木や群方面いきたいですね 万座とか水上とか


お名前   コメント

35才の男 眼精疲労があるんで (08/09/07 11:48)
35才の男 目の保養とか (08/09/07 11:48)
ななしっつぁん 肌にいいことを目的とするなら、混浴である必要はない (08/09/07 10:03)
スチャラカ係長 貴方自身が変な目的はないと思っていても、他人は変な目的としか思わないんだよ。 (08/09/07 00:28)
トーイックさん 熊本の水辺プラザにどう? (08/09/06 21:29)
35才の男 混浴で若い女が一人でも入ってくるとゴキ○リのように単独男が湧き出てくるとか (08/09/06 21:04)
35才の男 逆ですよ  温泉→結婚→正社員 (08/09/06 20:48)
35才の男 肌にいいんですよ 変な目的はない (08/09/06 20:47)
ななしっつぁん やらしいなあ、35歳は(−−; (08/09/06 20:40)
元50歳 まず正社員、そしてケコン。それからだよ温泉は。 (08/09/06 20:37)


 ■ 2008/09/05 (金) 秋です、巨砲のやつみたいです


しかし大好きな「タカラ缶チューハイ」の巨峰とかどこいっても売ってないんですよ 
売ってる店あったら教えてください


お名前   コメント

35才の男 マジでタカラかんちゅーはいの巨峰最高  人気あるよ (08/09/07 11:49)
すぱふれ イオンにあったよ (08/09/06 21:49)
35才の男 タカラカンチュウ杯のなかでは巨砲が圧倒的人気 (08/09/06 08:25)
35才の男 どうも いってみる (08/09/06 08:24)
ミトッポ ジェーソンにあったぞ (08/09/05 22:33)


 ■ 2008/09/04 (木) あなたの一ヶ月の食費の額とそのおおよその使い方を書いてください


自分は平日の昼飯代は結構浮かしますが夜家で食う前に軽く外食することもたびたびあり先月は三万くらい使った気がします もちろん家で食うときの額は入れてませんし親と外食するときの額も入れてません それで三万ですよ


お名前   コメント

元50歳 パラサイトらしい生き方してんじゃん (08/09/05 06:15)
35才の男 やはり寄る家でメシ食うのにその前に食うのは辞めたほうが・・とは思います  マックでチーズバーガーとコーヒーくらいならいいが今日みたい回転寿司で800円とかでは破産しちゃう (08/09/04 20:24)
35才の男 実質五万くらいかかってる  一人暮らしではやっていけないな  今の収入では (08/09/04 20:22)
35才の男 うんそのくらいにしたい  旅行いきたいし節約しないと (08/09/04 20:21)
トーイックさん 1日600円以内で月2万円程度に抑えたらいいんじゃないかな? (08/09/04 20:18)
35才の男 まあ生活費は食費に含まれていますが一ヶ月三万入れてます (08/09/04 20:13)


 ■ 2008/09/03 (水) 生き辛い世の中で物騒な世の中ですが


あなたが日ごろからいやだなあと思うことと不満国に改善してほしいところがあれば語ってください
職場環境が悪いとこが多いのは労働者が待遇に不満を持っているからだと思うのです
犯罪が多いのも働きづらい世の中であるのが大きな原因です


お名前   コメント

35才の男 弱者とスキルレスの中高年に冷たい国 なんとかしないと国は  日本滅びるよ (08/09/04 06:50)
スキルなし40代 40代以降の底辺は低賃金の仕事しか採用してもらえないのに何の対策も取ってくれないことが不満。これではいつまで生きていけるか不安でたまらない。 (08/09/03 23:59)
スチャラカ係長 ファミレスだって1000円ぐらいかかるのでは? 毎日のようにいく?ファミレスなんて、「ソース(source)」のバリエーションにすぎないんだよ。好み(嗜好)にもよるけど東京近郊に住んでいるのだからほんの数日我慢して本物の鮨(寿司)やを食べた方が満足できるよ。ランチなら5000円かかることはほとんどないよ。 (08/09/03 22:33)
めとろん 多分国が何らかの改善をしても35才の男さんは何か見つけて文句言ってるようなきがします。 (08/09/03 22:29)


 ■ 2008/09/02 (火) あなたが好きなファミレスメニューを書いてください


サイゼリヤ・・・ぺペロンチーノ、ホタテクリームスパゲッティ、ミートドリア、ティラミス
ココス・・・ゴルゴンゾーラ・包み焼きハンバーグ、温野菜サラダ、抹茶とあずきのクレープ   ココッシュ食って見たい
デニーズ・・・ハンバーグカレードリア、みぞれハンバーグとホタテのランチ
ガスト・・・トマトとにんにくのスパゲッティ、ミートソース、なすの煮浸し、ラムネーずんアイス    まあこんなとこです


お名前   コメント

元50歳 >毎日のように行きます ・・・・ 破産すっど(ーー; (08/09/03 16:27)
5r53tn サイゼリヤは安いが、ファミレスは高い。 (08/09/02 23:54)
35才の男 毎日のように行きます (08/09/02 20:52)
元50歳 >年収200万にも満たないのだぞ・・・・ファミレス自粛だね (08/09/02 20:42)
35才の男 つーかサイゼリヤは他のものは食えないほど良くない (08/09/02 19:51)


 ■ 2008/09/01 (月) サービス残業がなく有給賞与があり完全週休二日で長くできそうな環境の職場で


年収は260万希望というのは高望みではないですよね?正社員で主に商品管理の仕事で  有給は半分は使えるとして


お名前   コメント

東京人 目標をもっと高く設定して頑張って下さい!多分年収1000万目指して現実は500万行くかどうかだと思う… (08/09/02 20:45)
35才の男 あのー年収200万にも満たないのだぞ (08/09/02 20:40)
東京人 郵政職員じゃありませんよ(^-^)今の職場は確かにいい職場だけど、将来的に見てもそんなに変わらないし、30代で年収300万台は安すぎ…もっと目標は高くしないと! (08/09/02 20:40)
5r53tn 東京人さんは、郵政職員ですか? (08/09/02 14:27)
サイコロ どこら辺が不満なの? (08/09/02 01:35)
東京人 俺は32歳でサービス残業がなく有給賞与があり完全週休二日で長くできそうな環境の職場で年収は360万…でもかなり不満です! (08/09/01 21:26)
35才の男 つーかこのような自分が希望している勤務形態と年収のところがなかなかない (08/09/01 20:48)
下っ端公務員 それで雇ってくれる会社が無いのなら高望みだね。 (08/09/01 20:41)
35才の男 正社員だと異常なサビ残異常な労働時間とか過酷な勤務とか (08/09/01 20:14)
35才の男 高望みでないでしょ  260万だよ  35才よ (08/09/01 20:13)
トーイックさん 株で儲けるのじゃ、今は景気後退だから正社員にでもならん限り生活は厳しい。 (08/09/01 20:12)
とおりすがり 若い女性であれば高望みではないと思われます。 (08/09/01 20:11)


前の月 次の月


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別