日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/12/12 (日) 総理のハローワーク訪問した際の発言に怒りを通り越して呆れまくった


今日は個人的に大変むかつくことばかりで発狂したりしましたが昨日も発狂したくなるようなことを聞きました。それとは昨日総理がハローワークを訪問した際の発言で怒りを通り越して呆れました。総理は兼ねてから「1に雇用、2に雇用、3に雇用」と心にも思ってないことを人気取りのためなどの理由で抜かしておりましたが予想したとおり雇用のことなんてちっとも考えていないということが良く分かりました。かつて麻生元総理もハローワークを視察したことがありますが求職者に説教したりもしたそうですが今回総理はハローワークと言う所はどういうところかも知らなかったと思われても仕方ない発言をしました。それはハローワークに仕事を探しに来てたある求職者に「やっぱり就職を探しに来ているんですか?」などととんでもない呆れる爆弾発言をしたのです。「就職を探しに来る」と言うのも日本語としておかしいしハローワークには仕事を探しに来るのが当たり前なんだよ!雇用雇用と言ってるのにハローワークがどういうところかすら知らないとはどういうことですか?と思いました。まるで例えばボウリング場に遊びに来ている人に「やっぱりボウリングをしに来ているんですか?」などと言うのと同じくらい見当違いの発言です。ハローワークに視察に行く前にどういうところか知らないなら周りの人間に聞くなり周りの人間も教えるくらいしないものかとも思いましたがハローワークなんて行かなくていいから「しっかり景気対策やってくれ!」と思いますよ。雇用雇用と言ってもですね仕事の受け皿がないとどうしようもないのです。就職支援なんかしても企業の採用枠は減っているし限られているしなるべく正規雇用以外で雇おうとするわけだからまずは雇用対策よりも景気対策をしないといけないのです。物事には順序と言うものがあり国の第一人者なら当たり前のことを当たり前のようにして結果を出さなくてはいけないのです。まるで他人事みたいな発言は思っていても言ってはいけないんですが普段から思っている事は注意しないとつい口に出てしまうものです。ハローワークには総理がとても安いと思われる「月給20万以下の求人」がたくさんありそういう求人にも沢山の応募者が集まるため特に中高年の方は採用されづらいのです。20万以下でも応募する人たちの事をちっとも考えていないのでしょうね。毎日寿司とかいいものばっかり食いに行っている人は・・また総理はネットカフェにも訪れ「やっぱり家のない人が多いのですかね」などと失礼で全く他人事と言うか本当に家のない人からどつかれても文句も言えないような全く現状把握をしていない発言をしたそうです。長年仕事に困らず優雅な生活をしていた金持ちの人には分からないといえばそうだろうが庶民の立場になって考える努力と言うか姿勢くらいは示して欲しかったのですが・・。一泊でもネットカフェに泊まってみるべきだとも思いました。とにかく仕事がないと生活できないという事をもっと重大で大変だということを認識しないといけないし求人があってもなかなか採用されない人をどう救済していくかとか具体策を挙げないといけません。毎年自殺者が3万人を超えていてその中で仕事のない中高年の男性が多いと言う事も分かっていないだろうがもっと景気や雇用の実態がかなり悪くなっていると言うことを今回の視察で認識できたか?も疑問に思います。みなさんはどう思いますか?あと子供手当てなんて無駄なことを辞めて30代非正規雇用の男性の低所得者手当てとか娯楽手当てを支給したほうがよっぽどいいです。さて話は変わりますが明日のコマツや サンリオの株価の予想もいつも来る方お願いします


お名前   コメント

サイコロ 破産宣告してもらって、後は免責ねらいね・・・アコムとかプロミスとか等から借りまくって、最後はバンザイする人多いね・・・ (10/12/14 00:05)
37才の男 聞いた話だがパチンコの常連でみすぼらしい服装で金持ちには見えず負けてばかりなのに毎日よくやる金があるなあと思う 人は何故やる金があるかというとたいてい借金してやってるとのこと 返済するまで辞められないし返済どころかまた負けるから借金を返済するための借金いわゆる多重債務者であり行く末は年間三万越えのあれとなる (10/12/13 23:28)
37才の男 負けてばかりいるとちっと儲けたくらいではまたパチンコに使い服なんてものすごく儲けないと買わないだろう 自分は元々服装は着れればいいという感じなんで競馬で負けてばかりだと服なんて買ってられない (10/12/13 23:22)
サイコロ ギャンブルをやっていると、身の回りのことが疎かになり、ギャンブルのことしか考えられない頭になるのである。したがって服装などは2の次3の次になる・・・哀れである・・・それを哀れと思っていない本人は滑稽で、傍らから見るにつけ・・・この人いっちゃってる状態に見えるのです (10/12/13 22:38)
37才の男 パチンコの常連は服装が大変みすぼらしい人が多いらしい。常連はまず損してばかりだから取り返すまで辞めるにやめられないから服装なんかに気を使っている余裕も服を買う余裕もないからだそう。 (10/12/13 21:31)
37才の男 つれへんがな。儲ければいいんだから。 (10/12/13 21:29)
よしりんをよく読む人 首吊るはめにならんよう頑張りたまえ。 (10/12/13 21:02)
37才の男 やすめへん (10/12/13 20:22)
よしりんをよく読む人 今週は休んで有馬でがんばれ(^^) (10/12/13 19:50)
37才の男 コマツはだいぶ上がりサンリオは落ちず多少回復した。資金があればコマツ追撃買いしたかった ああ昨日三連単三つ当てられたなあ (10/12/13 17:15)
タヌキっぽ そろそろヌシの御帰宅時間だが、、第一声は何だろか (10/12/13 17:13)
ゆうすけ ガソリン暫定税率廃止はどうなったんだ?誰も妥協しないよ。 (10/12/13 16:36)
サイコロ 塩漬けになる前に、処分を決めた方が・・・損切りは早ければ早いほど良い (10/12/13 07:17)
サイコロ サンリオをナンピン買いすれば、さらに損を膨らますだけかも・・・ (10/12/13 07:14)
タヌキっぽ 外に責任転嫁しても空しい。今、自分のスルべきこと何なの?馬?株?高校出て早20年、もう分かるでしょ? (10/12/13 06:42)
37才の男 またもや問題発言!問題発言も休み休み言わないと漫才じゃないんだから(*_*) 今までは仮免だとー 私の免許はカルメンです♪ ピンクレディじゃないんだから 一国の総理が半年もの猶予期間があっては話にならない 問答無用ただちに辞任せよ (10/12/13 00:26)
37才の男 サンリオは売れません。落ちきればナンピン、本音は買い値あたりまでもどってから売りたい (10/12/12 23:51)
サイコロ 話は変わるが・・・サンリオどうする・・・ (10/12/12 22:58)
サイコロ 誰かが書いていたけれど、もう少し読みやすい文章を作るよう心掛けた方がよいですね^読み手を意識して作文する。これ大事です^ (10/12/12 22:40)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 仮免総理は総理として認めがたいです | [次] 明日の阪神&中山競馬のメインレースを予想してください


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別