日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/03/09 (火) 郵便局契約社員で5年以上勤務し続けたものが試験に受かれば正社員にするという件について


最初は「希望者は全員正社員に」と言ってたのにだいぶ話は変わってきましたが・・試験、試験というが結局まあ面接もあるしそこで落とされれば正社員になれないわけで「形だけの試験や面接」に近いくらい容易なものにしないといけないと思うのですがどうでしょうか?いわゆる学科試験に受かっても正社員にしたくない人は面接で落とすでは今までとかわりません。優秀な契約社員でも長く契約社員で何故ずっと働き続けているのか?というと「正社員採用試験が難しいから」なんです。いわゆるひとつの大卒程度の筆記試験と厳しい面接ではそりゃ受かる人はかなり少なくなりますよ。既卒で特に30才位になってしまうと学生時代勉強したことなんて忘れてしまいますし「真面目に長く働いていたかとか勤続年数のみ」で採用してくれないと厳しいものがあるのです。難しい学科試験がたやすく受かるくらいなら新卒で郵便局で入れたでしょうし他の企業でもバリバリ正社員で働けるはずなのです。ですからいわゆる「5年勤務続けたもの」で正社員になりたい方を形だけの試験や面接で正社員にするのが筋だと思うのですがどうでしょうか?5年も契約社員で働き続けたということは真面目だと思うし仕事もだいぶ覚えているだろうしただ学科試験の成績がいいからと言うだけで正社員で入った新卒より確実に使えると思うんですよ。既卒には学科試験なんて必要ないし面接も契約社員で入った時したんだし必要ないんですよ



お名前   コメント

37才の男 郵便局で2年以上働いてるが学科試験なんて全然必要ないです 仕事できればいいんで (10/03/09 22:39)
37才の男 おお元外務員殿ごぶさたしてます、郵便局辞めて後悔してますか? 自分はまだ先ですが2年半先には正社員ですよ (10/03/09 22:35)
37才の男 ごはん大盛氏>まだまだ減退しませんよ(*_*) (10/03/09 22:33)
元外務員 郵便局の試験は高卒程度の筆記試験です。 (10/03/09 22:31)
37才の男 記入なし氏>郵便局内半日みんなの仕事ぶりみればわかるよ   うちの部署は例外でレベル高い仕事してるが他は・・ (10/03/09 22:30)
記入なし ダラダラ長く居ただけでなれるほど郵政って楽なのか? (10/03/09 21:47)
ごはん大盛り無料 37−42才位といいますと、性欲減退期なので注意してください。 (10/03/09 21:45)
37才の男 にいそいで (10/03/09 20:41)
37才の男 とにかく37−42才位の男性は無条件にそいで正社員に (10/03/09 20:41)
タヌキ50 時給職は基本パーと。正社員希望してないと判断される。今、8時間勤務してないでしょ? (10/03/09 20:33)
37才の男 契約IだろうがIIだろうが5年経ったら自動的でないとダメですよ (10/03/09 20:27)
ロンちゃん 60歳まで契約社員でがんばって (10/03/09 20:12)
タヌキ50 先ずは、月給職へ上がってくるか、、意欲・実績を見て、そこから正社員登用選考スタートでしょう (10/03/09 19:55)


[前] ちょうど二週間後の給料日まで8000円しか使えません。金にものすごく困っています | [次] 花粉症がひどいです


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別