日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/02/23 (火) 郵便局の契約社員が希望者のみ自動的に正社員になるのは虫が良すぎるという話をよく聞くんですが


現在の正社員の大半は新卒で難しい筆記試験や厳しい面接を潜り抜けてやっとのことで正社員になったと言われています。まあそれはそれでご苦労様でした@とは思いますがやはり「その後しっかり仕事をしてきたか?」が重要であり難しい正社員になるための試験を突破したことはもう過去のことで正社員と同じような仕事が出来ている契約社員、結婚もしなくてはならない30代の契約社員の男性が自動的に正社員になることを虫が良すぎるなんていってはいけないと思います。皆さんは簡単な面接だけで契約社員が正社員なる事を虫が良すぎるなんて思いませんよね?


お名前   コメント

36才の男 自動登用オッケー  デリケートゾーンが痒い   長年苦労しつづけた人は報われないと  無試験無面接採用だ正社員登用は     選抜試験問題アリ、原則自動的にしないと (10/02/24 06:54)
たぬき 契約T(実績豊富)の申込者から選抜試験経て登用する現方式に問題点あるのでしょうか? (10/02/24 05:58)
サイコロ やる気があって、能力もある人は、優先的に採用すべきである、したがって、その選別には、正社員になった後のこと考えると、無試験なら、実績重視の試用期間3年間程度にして、競わせるべきである (10/02/23 22:58)
44才の男 今までさんざんこき使われて働き続け今でも、日頃の仕事ぶりが面接より最優先されるべきであると自分は強く思いますし面接重視してしまうと、その場限りの要領いいひとだけ採用されロクな仕事しないような最悪の事態になりかねないから、やはり自分みたいな同じ会社で11年半も勤めあげ厳しい生活してマジメな人を雇用すべきですよ。 (10/02/23 22:26)
ごはん大盛り無料 局部のデリケートな話は興味があり松。 (10/02/23 22:02)
cyrno 漏れも契約社員として勤務してたんですが、登用された奴いません!これはあくまで、一般企業のあらましに於けるものです。郵政がどうなるかとかは、興味ありますが、出来れば民主主義に乗っ取った政策を期待したとです。 (10/02/23 21:40)


[前] スーパー銭湯の男湯清掃になぜか女性が・・ | [次] 国民新党の亀井氏は郵便局契約社員の実態を知っているのでしょうか?


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別