日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/02/21 (日) 契約社員は努力して正社員目指せとよく聞くが


仕事を一生懸命する努力のことなのでしょうか?現正社員は仕事を一生懸命頑張って正社員になったわけではなく「面接」と「筆記試験」で受かり正社員になっただけでその後はただなんとなく働いていたりだらだらと働いている人がうちの局部なんかでもたくさんいます。仮に契約社員が「面接と筆記試験を突破するよう努力しろ」と言うのだとしたらちょっとおかしいと思います。うちの局部なんかでは学校での勉強が出来てもあまり関係ない仕事をしてますし筆記試験で頑張るより「今の仕事で頑張る」事が大事だと思いますしそういう人がある程度の年数働き続けたら自動的に正社員なって良いと思うのです。   またうちの郵便局のような福利厚生が整っていて多くの人数がいる大企業で10年、20年働き続けた人たちより民間の待遇や職場環境の悪く安月給で余裕がない中小零細で自分のように12年もの長期にわたり正社員で働き続けて勤め上げた人のほうがよっぽど苦労していたといえます。ですから今回の郵政契約社員の自動正社員化は過去の正社員歴の長さが長い人を優先していいかとも思いますし30代男性の未婚少子化解消対策の見本を郵政と言う大企業で手本を示すべきかなあと強く思いませんか?


お名前   コメント

36才の男 ユラユラ氏>確かに長く働いているだけで仕事が出来ないと言うかだらだらやっている正社員は少なくないです。長く働いているがスキルがないというか楽ばかりしたがる人・・使えない正社員より安い給料でも頑張って正社員よりしっかりやっている契約社員を高く評価すべきだし30代男性の契約社員は特に正社員にしないといけない (10/02/22 06:50)
36才の男 サイコロ氏>実務試験は簡単で面接は形だけなら。 (10/02/22 06:46)
ユラユラ 自動的じゃなく、スキルレベルで正社員になるのがベストだと思います。うちに10年働いてる正社員いますが、はっきり言ってゴミです。使えない人材ほど迷惑なものはないです。 (10/02/22 01:37)
サイコロ たしかに新卒と同じような試験は必要ないと思う。ということで、実務試験+面接で、合否を決めればどうかね。 (10/02/22 00:18)
36才の男 難しい試験突破したから正社員は偉いし契約社員と待遇格差があって当然だ   と言うのがおかしい。 (10/02/22 00:03)
記入なし 面接は必須ではないでしょうか。 (10/02/21 21:45)
ごはん大盛り無料 何度も繰り返しますが、性欲旺盛な繁殖能力を持った壮年男子の雇用と股間を大事にしませう。 (10/02/21 21:32)


[前] 国民新党の亀井氏は郵便局契約社員の実態を知っているのでしょうか? | [次] 明日のフェブラリーステークス予想して下さい


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別