日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/02/16 (火) 有給(年休)休暇について


郵便局は正社員はもちろん契約社員も大変気軽に有給(年休)休暇が取りやすいです。使わなかった分翌年に繰り越している人もいて「今年度は35日もある」とか言う人もいたりするが使い切るよう言われるのでもう長くいる人は年休で休んでばかりいる印象があります。まあ有給休暇取ってもどこもいかないし暇だと言う人もいると思いますがやはり低賃金とか人間関係悪かったり仕事がつまらないと「年休を取ること」「交通費で得をすること」「わずかながらだが必ずボーナスをもらえること」くらいしか楽しみがありません。みなさんは有給はしっかり取れますか?また有給使って何をすることが多いですか?日本人は働きすぎだからもっとたくさん休んで温泉とか行きましょう!


お名前   コメント

たぬき シゴトに穴をあけると、契約更新はムツカシクなるね、、お疲れ様でした (10/02/19 05:23)
36才の男 次年度にまとめて使うのだ^ (10/02/18 19:23)
たぬき 溜め込んでも無意味、使ってナンボ。 行使しやすいと自慢してたジャン! (10/02/18 06:41)
36才の男 いや使い切ってたら12日だが7日も残す予定なんで (10/02/17 20:25)
たぬき >次年度は19日 ・・・ 新規付与だけで? ならスゴ!立派! 転職した〜い (10/02/17 19:50)
36才の男 年休繰越しあります。次年度は19日になる予定 ボーナスなんて雀の涙ほどですよ 10万くらいどうして出せないのか?と思うが (10/02/17 18:56)
たぬき @契約Uは粘土更新だが年休繰越あるの? Aボーナス出ること地萬してない? (10/02/17 07:40)
36才の男 秘湯は秘密にしておかないと(^^宝川か白骨が無難だしよいだろう。 (10/02/16 22:40)
サイコロ お薦めの秘湯はどこ? (10/02/16 22:31)
36才の男 おお。いつもエロい事ばかり考えてますな。自分はそういう気持ちでなくゆっくりつかったり温泉情緒を楽しみに行くんですよ。 (10/02/16 21:54)
ごはん大盛り無料 有給を使って秘湯の混浴風呂に浸かりながらエロエロと人生について考えてみたいものですな。 (10/02/16 21:44)
36才の男 おーいえーす。 (10/02/16 21:34)
ふっきー もちろん混浴に? (10/02/16 21:02)


[前] 支援や待遇改善しなくてはならない非正規雇用や低所得者の年代について | [次] 次の中で1番これはちょっと許せない、絶対いかんと思うものはどれですか?


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別