日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/09/09 (水) 良性パラサイトと悪性パラサイトについて


年齢的な面もありますがまあ30才以降でパラサイトしている人はどうも世間体が悪いように思われている印象があります。低所得で一人暮らしが困難で親と同居しても働いていて家にそれなりに毎月入金していれば「良性パラサイト」で自分の考えでは当然のことというか少なくともちっとも悪いとは思いません。が!しかし働かないいわゆるニート、もしくは働いていても家に一切金を入れない人たちが「悪性パラサイト」であり良くないことだと思うのです。皆さんはこの良性パラサイトと悪性パラサイトの方をどう思いますか?もし良性パラサイト(自分のような)で何か悪い点があれば教えてください


お名前   コメント

36才の男 生活かかっているのでパラサイトといってもあまりぴんと来ないし親と同居というか親が同居しているとも言える (09/09/11 06:56)
茶菓 >パラサイトという感覚あんまりないなあ。自覚をしっかり持って下さい。良性といっても盲腸みたいなもの。おとなしくしていれば、そのままだが、一度炎症を起こすとスパッと切られる。 (09/09/10 20:36)
あさ 結婚してても子供の教育費とか玩具代とか親に出させてる人もいるからそれぞれの事情による (09/09/10 18:00)
36才の男 競馬や株で結構使うからかもだが (09/09/10 06:57)
36才の男 自分はパラサイトという感覚あんまりないなあ。生活かかってるし生活費厳しい。 (09/09/10 06:56)
36才の男 敗北者氏>アパート暮らしすることは自分は永遠にないが一人より二人のほうが家賃、水道光熱費、また防犯の面なども考えると共有が望ましいと思う。無論性格などが合わないもの同士とかでは無理があるが問題ないなら低所得者で生活厳しい者同士ならば共有はメリット大である (09/09/10 06:54)
36才の男 秋葉の加○みたいになる要素は自分にはない。まともな人柄だし豚箱行きたくないし年金払った分絶対将来元取りたいからそれが出来なくなるようなことはしない (09/09/10 06:48)
敗北者 30過ぎて親と暮らされてる方は、むしろ親の老後を支えてるんだなって目で見ますけど・・。(個人的には) それに単独で暮らすよりも誰かと暮らす方が大変だと思います。単独暮らしは仕事に合わせて全てが自分のペース、シャワーを浴びる、洗濯をする、飯を食う、全てが自分勝手に思いついた時に出来る。誰かと同居だとそうもいかない。シャワーを浴びる時間や順番まで気を遣わなくてはいけない・・・、大変です。 (09/09/10 03:21)
茶菓 わかりました。今後も親と同居でパラサイトをして下さい。くれぐれも独立を求めて派遣に行き、そこで人間関係が悪化するとナイフを持って秋葉原に行くような事のないように (09/09/09 23:40)
36才の男 株はまあ初心者だからこれからだがどうも空回りしている       勝負弱いなと。  ぼろ儲けしたいなあ(*^^*) (09/09/09 21:29)
36才の男 競馬は株同様ビジネス感覚だし儲ければ親に飯おごったりするし家のローンも来年完済予定だがまあ家に三万入れた中から家のローン回ったりしてるだろうし特に悪い点は・・あるとすれば競馬になかなか勝てず賭ける金が増えてることかな もっと研究して頑張ります (09/09/09 21:10)
36才の男 茶菓氏>郵便局契約社員になってからは三万入れてる。晩酌も週三回程度だ (09/09/09 21:02)
茶菓 何も入れないよりましだが、月2万で晩酌付は豪勢じゃないか?そこまでは良いとして、自分で買った家のローンを親に払わせ、回転寿司や競馬に行くのはどうかと思う (09/09/09 20:44)
36才の男 めとろんさん>どもども。悪くないですか  しかし世間はめとろんさんが書き込んだ内容の事を悪く言うのです。まあ一人暮らしするにしても先立つもの、ある程度の収入がないとすぐに行き詰まるのが目に見えてますからね。 収入を上げる努力なり行動をしない事を世間は責めますが企業が苦しく人件費を抑制し雇用を控えるから困るんですよ (09/09/09 20:43)
めとろん 悪くはないでしょう。ただ一人前と見られにくいと思います。1人ぐらしでも結婚してもどちらでもいいんですが、所帯を持ってみないと分からない身の振り方、大人の責任感の発揮のしかたなど有ります。歳をとっても子供の依存心的な部分が抜けないでしょうね。繰り返しますが悪いわけではないです。 (09/09/09 20:32)


[前] 最低時給1000円にしても企業に負担にならにない方法について | [次] 落ち込んだ時元気出す為に聞く曲(女性歌手限定)


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別