日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/07/29 (水) 仕事探し苦労している人は無職期間の限界は何ヶ月と見てますか?


自分はかつて新卒で中小企業だが12年もの長い間正社員で勤め上げた経歴があります。退職後はしばらくのんびりしたいと思い四ヵ月後くらいからぼちぼち仕事探し始めたが失業給付が出ていたので夏で暑かったったし「夏が終わって失業給付切れてからでいいや」と思い真剣に仕事探しし始めた頃はもう秋で半年モノブランクがすでにあいていましてとりあえず日雇いやバイトしながら正社員の仕事探し始めたが経験不足やブランク期間の長さで落ちまくってました  やはりブランク期間はいくら就職難といっても半年越えたらしゃれになりません   三ヶ月くらいでは決めないといけないと今は思います


お名前   コメント

36才の男 中高年の方は立派な経験や誰にも負けないような仕事のスキルがないと就職がままならない (09/07/30 14:22)
36才の男 中高年の方でも仕事はあるんです  ただ応募者が多い所ではかなり不利だし採用されそうな所はきつい仕事で出来ない場合が多いし1番問題なのは低賃金 ある程度生活かかっていたら金はもらわないといけないのに普通に生活できる給与もらえるところになかなか採用まで至らない (09/07/29 21:48)
道化師 どの程度無職でも生活していけるかは貯金とか懐具合にもよるだろうけどできるだけ早いに越した事はないね。ただ中高年からの転職活動は厳しすぎる実感がある。 (09/07/29 21:40)
36才の男 思えば12年正社員で勤め上げた最後の部署の部長が「一回辞めて楽してしまうと・・」その後の言葉は濁したが退職願たたきつけたときは一切引き止めず淡々としてたものの「待ってました!」と顔に書いてあった (09/07/29 21:15)
36才の男 12年も正社員でめちゃくちゃ苦労し働いてきたらちょっとくらい無職で楽して休息したくなると思うだろう (09/07/29 21:12)
36才の男 そりゃもう若いときからたたきアゲで苦労し無職で苦労し日雇いでつらい思いし今も人間関係や低賃金で苦労  もういいかげん楽になりたいしそうなっていいと思う (09/07/29 21:10)
敗北者 今年の夏の間に働いていたい。「涼しくなったな〜」って言う頃に無職でいたくない。こうしてみると36才さんも苦労に苦労を重ねてるんですね。ギャグになるわけです。 (09/07/29 21:00)
36才の男 あいまいだが9ヶ月ブランクで零細に正社員で入ったが二ヶ月でやめそれから日雇いや税務署など役所関係転々で二年近く前に今の郵便局に入った (09/07/29 20:50)
サイコロ 結局、何年ブランクになったんだっけ? (09/07/29 20:26)


[前] 一日に四回マックに行きましたが皆さんは何回一週間でいきましたか? | [次] 高度経済成長期には一般庶民の好きなものといえば「巨人 大鵬 卵焼き」と言われてましたが


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別