日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/07/20 (月) 宝くじと競馬について


皆さんはこのどちらかは買われると思いますが両方買われる方に特にお聞きしたいと思います。自分は12年正社員で勤めあげた会社の最初の部署にいたとき10年くらい前だったか馬主でもある経理課長に競馬を教わってから競馬を始めました。8年くらい前の有馬記念でマンハッタンカフェ→アメリカンボスの馬連(初の万馬券)当ててから調子に乗り1レース2万円とか平気で賭けていた時期少しありました その後はあまりやりませんでしたが昨年あたりから競馬魂に火がつき今年の日経賞で3連単で約7万馬券当ててからもうやめられない止まらないかっぱえびせん状態です(*_*)しかしここ数年は宝くじは昔とちがってあまり買わず年三、四回でトータル二万くらいしか買わなくなりました さて本題ですが例えば自分は宝くじで9000円買って900円しか戻ってこなくても「しゃあないなあ」で簡単に諦めますが馬券で9000円買って900円しか還ってこないと「うぉーなんとしても次のレースで取り返すぞこのやろー」となります 自分が思うに競馬は自分の予想で当てられる可能性が宝くじと違ってかなりあるからこういう心理になると思いますが他に理由あると思いますか?


お名前   コメント

36才の男 宝くじはほとんどの人が外れるが一割は確実にかえってくる しかし競馬は万馬券当てられる可能性は宝くじ一等の何百倍可能性高いし何回かやれは当てられると思っているからか (09/07/20 15:14)
敗北者 競馬で負けた人って漫画の世界でもやたらと悔しがってるじゃないですか、宝くじはそれがない。幼い頃から目のあたりにしてきたイメージが影響してるのではないでしょうか? (09/07/20 14:26)
36才の男 惜しいとこで外すとマジ切れしたり馬券紙ちぎっちゃうこともある (09/07/20 14:17)
36才の男 競馬のレースはテレビで見るか外出しているときは後でパソコンのネットでみたりする   全着順表示あれば最下位から見ていきなかなか自分が買った馬が出てこないこと祈りながら恐る恐るみる (09/07/20 14:14)
敗北者 競馬はテレビで見てるんですか?現地に行っているとしたら雰囲気的な物も影響するのではないでしょうか?くやしがって叫んでる人達に囲まれればそれがうつってしまうというか・・・。人間は同志が増えれば増えるほど気が大きくなってエスカレートするものですしね。 (09/07/20 13:58)


[前] 年齢や性別で不公平な雇用情勢です | [次] スキルがなくて40代迎えた人はどういう仕事をして生きてますか?


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別