日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/05/26 (火) 国や企業のトップが職場人間関係の改善対策しない理由は?


職場環境や人間関係が悪いと業績アップどころかダウンにつながる事など誰でも容易に分かると思いますがそれでもその対策に着手しない理由は何だと思いますか?@そんな事にかまってる時間ないしどうでもいいと思ってるからA具体的にどういう対策していいか分からないからB職場環境の悪さなどに気づいていないから まあこの3つ以外に思い当たる点がありましたら教えてください ああただ一つ業績アップにつながるか分かりませんが「辞めさせたい人を自主退社に追い込む」という良からぬ事だけはやっている企業が多そうですね。郵便局も人間関係悪いのではないのですがトップがああいう状況では期待できません。
困ったものです。


お名前   コメント

36才の男 そうです   一般常識は通用しません。民間正社員長かった人はその異様さに最初びっくりすると思いますよ慣れは怖いもので今ではかなり慣れてきましたが最初の頃は激引きでした。 (09/05/27 08:46)
タヌキ >郵便局は人間関係悪い上異様 ・・・ 正規職員同士でも? (09/05/27 07:03)
36才の男 人間嫌い氏>そうです、日本人は働きすぎであり人生に余裕をもてません。自分はもう無理なく働くように心掛けますあおねこ氏>郵便局は人間関係悪い上異様な雰囲気である。 (09/05/27 06:19)
あおねこ@ どこも同じですよ。 (09/05/27 00:06)
人間嫌い 答えは簡単、日本は仕事バカの国だからしょうがない。「人生は仕事だけしてればいい、奴隷の愚民は尚更だ。」←この考え方の権力者で成り立ってる国だから。 (09/05/26 23:42)
36才の男 どの職場にも人間関係で参ってしまっている人がいることは間違いないが中でも深刻な人は中間管理職か主任くらいの人が多いと思う。 (09/05/26 20:19)
メビウス 人間関係が悪いのことに気づいてるが、上が下を教育できない、下を怒らせるとまずいのでそのままにしてる。 (09/05/26 19:46)


[前] 遠慮と言えば聞こえは良いですがちょっとした一言が足りない人が多くないですか? | [次] 自主退社して転職ばかりするのは悪いことなんですか?


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別