日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/04/27 (月) 仕事をしていて迷惑に感じることはありますか?


自分も職場の不満や嫌なことはたくさんあります。時給も低く結婚ができないのが何よりもどかしいのですがそれなら少なくとも働きやすい環境で人間関係であまり悩まず気持ちよく働け気持ちよく有給とりたいと思うのです。
自分は「契約I」の人たちと人間関係から仕事までうまくいっていません。中でも年下の老け顔の正社員歴のないベテランは仕事の監視といやみを言うことが趣味らしく大変口うるさいのです@たぶんここで正社員を目指していて代理や周りの正社員によく思われたくて自分ら契約IIをやたら指導したがったり文句言ったりして「オレこんなに仕事頑張ってます!!」とアピールしているのだと思うがこちらとしては本当にいい迷惑で自分ら契約IIから嫌われていることも知らず躍起になって働いているのです。自分の仕事だけ頑張っていれば評価されるのにわざわざ自分ら契約IIと仲悪いことアピールすると自分にとっよくないと思うのだがその辺りが他の民間で正社員歴がないから全く世間知らずということもあり分からないようです@ でもね、そこまで頑張っても所詮非正規の契約Iなんだから偉そうにできる立場でないんだよ"もっと自分の立場を知って又契約IIから嫌われていることを察知して悟れや"そして働く姿勢というものを変えたほうがいいと思うし自分も低賃金なのに仕事や人間関係で必要以上に嫌な思いしたくないから何とかしてほしいと思うのです。


お名前   コメント

36才の男 元外務員氏>監視するといっても挨拶しあうなど最低限の人間関係ができていないと「貴様何様だ?」と思いませんか?  まるで囚人をずっと監視しているような冷たい目つきで見る必要性があるんですか? (09/04/28 21:01)
36才の男 うつくんがんばって (09/04/28 20:59)
うつくん 来月1日からお仕事はじまるよ。フォークリフトオペレーターなんだが冷凍倉庫でフォークリフト使って食料品入出庫作業、カウンター式フォークリフトならのったことあるけどリーチ式だからなできるか不安なのよ。 (09/04/28 17:47)
元外務員 契約社員の評価の規定に他の契約社員の指導が出来るかどうかがあります。その契約社員Tは、それに則って貴方を監視してるのです。貴方も正社員になりたいなら他者を監視指導出来るぐらいのスキルを身に付けなければダメですよ。 (09/04/28 06:12)
ぱぱりん いつからそんな夜更かしさんになったんだ?それはそうと早くスレ立てなさい。 (09/04/28 01:15)
36才の男 たてられるものなら幾つもたててる。昔は100以上のマイスレがあった。 (09/04/28 01:03)
人間嫌い そんな事よりスレ立てなよ。 (09/04/28 00:52)
36才の男 契約Iになって最低二年は頑張らないと正社員登用はない 外勤の配達はどうかしらんか。 (09/04/27 23:13)
トーイックさん 正社員になって見返してやれ。 (09/04/27 22:24)
36才の男 こっちが割りきっても向こうが割りきってくれないと迷惑する。 (09/04/27 21:48)
taka 会社とはそういうもんだと誰かいっていた。割り切るのも大事かと思ったよ。わし。 (09/04/27 21:30)
36才の男 ただ何処の職場に行っても自分の働きぶりに大きな不満を持つ人がいる゛またことごとく上司とそりが合わない。 (09/04/27 21:27)
36才の男 リアルではとても温厚で誠実。 (09/04/27 21:26)
36才の男 タヌキ氏は六年くらいリタイヤが早かった。55才位までは粘るべきだった。 (09/04/27 21:25)
36才の男 誠実で嘘つかない。人間関係悪くても仕事が長く続けられる。根気がある。面倒くさがりな一面があり忘れっぽい一面があるのが玉に瑕。 (09/04/27 21:24)
ぱぱりん 暖簾に腕押し、糠に釘なところ。 (09/04/27 21:20)
36才の男 自分の長所が知りたい。誰か教えて。 (09/04/27 21:15)
36才の男 長所があるか一年にわたり探したが。なかった。 (09/04/27 21:14)
taka 人間関係はあまり気にしすぎないほうがいいですよね。人の長所をみましょう。 (09/04/27 21:14)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 定額給付金が入りました | [次] GWの予定を教えてください


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別