日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/04/12 (日) 年齢と労働時間に応じた最低給与額の設定が必要


大不況もさながらさらに35才を過ぎてくると本当に生活してさらに結婚しても生活できるような給与がなかなかもらえていない人も多くなってきています。ここで35〜60才までの男及び所帯主など生活のかかっている女の人の月の労働時間に応じた最低給与の設定が必要になってきたと思います。つまり簡単に言えばその最低の給与額に達していない労働者はその不足分を国から支援されるようにすべきだということです。35〜50才まで働き盛りなので35〜60才までの最低給与額の設定をピラミッド型にして下記に具体例書きます。還暦に近づけば年金至急も近いので最低給与額は下り坂にします。年金は支払う義務が国民にはあるので払ってないからもらえないという人は自己責任です!

月に200時間労働した場合の年齢による最低賃金
35〜39才   200000
40〜44才   240000
45〜49才   260000
50〜54才   245000
55〜59才   235000

つまり36才の方が月に200時間労働した場合給与が178000円なら国が差額分の22000円を支給するということ。200時間というのは例なので10時間単位で最低月給額を国が定めて不足分は支払うという仕組みにするべき。また結婚された場合は祝い金50万、その後の結婚生活の支援金制度も充実させればいいと思います。そうすれば未婚少子化に歯止めがかかり歯の治療にも迷わず行け景気もよくなりいい事尽くめですよ。そう思いませんか?


お名前   コメント

茶菓 時給700円でも国が500円上乗せならひまつぶしにやるかも、農家の手伝いなんてみんな上乗せだな。 (09/04/13 23:36)
36才の男 茶菓氏   そうです  しかしそんな資産ある人が時給700円なんて待遇で仕事するわけない! (09/04/13 22:32)
メビウス これだけもらえたらありがたい、というか充分な気もしますが。 (09/04/13 20:05)
茶菓 例えば50歳で早期退職して、一億円の豪邸と一億円の退職金があって、ヒマつぶしに時給700円の楽な仕事をして14万でも残り10万5千円を国が出してくれるわけだね。 (09/04/13 19:40)
36才の男 理不尽な労働内容と理不尽な人間関係も何とかしてもらわないと (09/04/13 07:00)
敗北者 給料安くていいんで理不尽な労働内容を何とかしてもらいたいです。 (09/04/13 02:14)
茶菓 北欧は手厚い雇用保険と学校がタダなので、40代になっても日本ほど金がかからない但し、消費税は25%、所得税は50%、自動車税は80%だ。 (09/04/13 00:07)
5r53tn うつくん、公務員試験は一回も受けなかったの?履歴書なんて公務員でなければ1年以上前のことなんて嘘つき放題だよ。非正規でやって一つでもこなせる業務があったのならそれに絞って正社員をめざした方がいいと思うけどね。全て出来なかったのなら覚悟を決めて清掃業or警備員をやろう。 (09/04/12 22:40)
36才の男 自分はなんと正社員で12年、しかも一社で勤めあげた (09/04/12 22:11)
トーイックさん うつくん、転職歴すごいね、僕は半年以上勤めたので4、5社かな?短いのを入れると7社ぐらいかな。今無職。 (09/04/12 21:27)
36才の男 労働者を第一に考えないと企業はいい気になる (09/04/12 21:13)
36才の男 国は企業に助成金払うのでなく月の勤務時間と年齢応じた最低賃金の法律作って労働者に所得で足りない分を払い補う形にすべき (09/04/12 21:13)
36才の男 中高年の方は生活費もかかるし医療費も若い人より全体的にかかるし介護保険も払わないといけない→しかし企業は中高年の人は人件費が高いからよほど有能な人以外は正規雇用では雇おうとしない、非正規でもなるべく若い人を雇いたいと企業は思うから採用されるためは最低数社は受けない受からないし時給も1000円以上のところはなかなか厳しい   また時給が安いために「中高年の方では生活厳しいのでは?」と思われ時給安くてもいいから働きたいと思っても雇われないという厳しさもある  かといって働ける体なら生活保護も通してくれない   こういう方のための働くセーフティネットが十分ないから路頭に迷ったり・・・悲劇も起こる  40才以降の方の働くセーフティネットを三年くらいかけても生活できるよう作るべき (09/04/12 20:21)
36才の男 とにかく常に低所得でも働いていないと生活どんどん苦しくなると思うよ (09/04/12 20:13)
うつくん 学校卒業してから年は29歳になります。7年間、非正規雇用で約20から30社を転々としてとして仕事をしてきたため職歴にかけず。職歴には職歴なしと書いて面接を受けていました。正社員は通算7年間で約100社くらい不採用通知をもらいました。それで覚悟した正社員は無理と?職歴なしだし。正社員の面接はもうほぼ99%採用試験受けません。今までしてきた仕事は倉庫内作業、工場内作業、引越、コンビニ、郵便配達、製造業です。非正規雇用しかもう働けるところはないのです。アルバイトや派遣やパートで働けるだけありがたいと思い仕事をしていきたいと思います。もうこうなってしまったのも自業自得ですから、みなさんからみて僕について感じたことを書いてください。 (09/04/12 18:34)
うつくん がんばるぞ。非正規雇用でもがんがる。もう正社員面接は約100件くらい不採用通知もらってます。もう不採用通知はいらんわ。採用通知だけ頂きたい。というわけで正社員面接受けるのは時間と銭の無駄と感じました。非正規雇用から挽回します。まずは明日は面接だよ。製麺の製造補助パートです。がんばります。 (09/04/12 18:16)
36才の男 うつっち!もう30才近くて焦るのは分かるが非正規でも社会保険つきなら働けるだけまだいいよ    優良企業は今少ないし優秀な新卒か経験豊富の実力者しか中途ではまず入れないよ。  今の時代優良企業以外はどこもブラック企業か倒産間近の企業が多くを占めている今現実見て働けるとこ探すしかない。就職活動頑張ってもあまり長期間続けるのはご苦労だがあまりいい事でないのよ。もう30近いんだからその辺悟って銭稼ごうや。就職活動が仕事みたいになるなんてご苦労だがもったいないのは分かるよね!30過ぎたら非正規でも仕事探しきつくなるよ。知ってると思うが。あと1度仕事決まったら簡単に辞めない事!自分なんて12年も正社員で勤めあげた事あるんだよ!知ってると思うが。 (09/04/12 17:48)
うつくん うつっちと呼んでくれないのですか?すごい向上心がありますな。うちも正社員探すのはやめやめ疲れました。現在はアルバイトやパートや派遣を探しております。非正規雇用の仲間入りだわい。うつっちはあいかわらず就活疲れました。今年に入り約20社不採用通知が届いてます。 (09/04/12 17:20)
36才の男 だいたい面接で交通費等金かけたり手間隙かけて履歴書書いたりしてもなかなか受からないともったいなくて時間や金の無駄!それに精神的にも参るし就職活動してる間ほかで金稼いだほうがいい。 (09/04/12 15:23)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 親不知ずの虫歯抜歯したあと骨が押し出されてきて 舌に当たり痛くて歯科医行ったが | [次] 明日の桜花賞予想してください


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別