日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/03/25 (水) 仕事って人生においてそんなに大切なことなのですか?


確かにまあかなりの資産家でない限り基本的には働かないと生活できないのは一般的ですが労働以外、例えばいわゆる株や資産運用、中には競馬やパチンコ、いわゆるパチプロで生活しているつわものもいます^^今の時代かなり雇用情勢が悪くやり直しのできない世の中でもあり一部の実力者以外は一度正社員で退職し組織を外れると後はもうワーキングプアになってしまうのです。ですから労働以外でも生きていけるように労働以外の収入も模索していかなくてはいけない時代になったと思います。でも30代の特に正社員歴は長かった人は結婚したい人も多いので未婚少子化のため結婚できるような収入をスキルレスでも得られるようにしなくてはならなくなったと痛感します。また労働以外でも生きていけるセーフティネットの確立も急務だなあとつくづく思います。
 つまり仕事、労働とは金をいる一つの手段として得て他にもなるべく難なく稼げるようにして生活が苦しくならないよう、結婚できるようにしてほしいのです。また仕事も人間関係などのストレスをなくすような対策をしないと長く働けないのでしょっちゅう転職じゃ履歴書書くのも面倒だしいちいち面接行くのも嫌なので働く環境を整えることも国は早急にすべきです


お名前   コメント

36才の男 低賃金労働者に借金や泥棒しろ→借金しろとは思ってるかもだが泥棒しろとは思ってない   まあ借金しろというより最低限食うだけで人生楽しむな、遊ぶな、いい生活するな、うまいもの食うな     という感じ (09/03/26 19:08)
36才の男 税金高くて手取りが少なくなれば当然支出をおさえなくてはいけないからいい生活や無駄遣いはできない     「食えるだけでありがたいと思え」とは思ってないかもだがやっている事はそういうことである (09/03/26 18:39)
36才の男 国はまあ貧困層に「死んでください」とは思ってないかもだがやっている事はそういうことである (09/03/26 18:37)
5r53tn 仕事も金を得るための労働という投資。いただけないのは、所得税以外の税金が高いこと。これでは働く意欲なくなる。低賃金者に借金か泥棒しろといわんばかり. (09/03/26 18:20)
トーイックさん やっぱ金がないから仕事がすべてなんですよ。 (09/03/26 13:39)
トーイックさん えー、金がすべてですね。金>仕事>その他(金があれば仕事はいらない)、あ、でも健康が第一かも、でも健康は金があれば維持できるのかな?不治の病は無理だけど。 (09/03/26 13:39)
タヌキ 二代目ボンボンは遺産で暮らせるものよ。ムダ使いしちゃダメだよ。 (09/03/26 07:02)
36才の男 ウチの親は男は仕事が一番大事だとか言ってた   昭和中期の古い考え (09/03/26 06:58)
36才の男 金がすべてに近いということをこの年になって改めて悟った (09/03/26 06:57)
トーイックさん 仕事がすべてです。27歳で悟りました。 (09/03/26 03:19)
36才の男 仕事は人生の一部  金を得る手段の一つ (09/03/25 22:40)
36才の男 仕事を人生の第一に考えるのは人生謳歌しているといえない (09/03/25 22:39)
36才の男 いえいえ自分は競馬では今のところ稼ぐどころか損しているので損したらその半分くらい戻ってくるシステムとか必要 (09/03/25 22:01)
タヌキ 精一杯の努力(競馬予想)している御仁は説得力が、、 (09/03/25 21:14)


[前] 心の底から副業すべきかしないべきか悩んでいます | [次] 祝日本WBC連覇! あなたなら誰がMVPだと思いますか?


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別